« ゆるーく癒された休日 | トップページ | 参加します! »

クルマのないお休み

先週末にTouranを板金屋さんに入庫してクルマのないお休みを迎えました。

先週久しぶりにハードな週を過ごしてお疲れ気味。お昼過ぎから活動です。今週末、妻は芦屋へ自分のキルト作品の発表会へ。

Ya310007

お天気も良く近所の公園ですね。

カメラ持って行こうと思ってお散歩に最適なE-410+パンケーキと思ったらそのセットがない。妻が自分の作品を撮るのに持って行ってました。なので久しぶりにE-3+OM50mmF1.4で行きました。

Ya310018

久しぶりに愛犬るんちゃんも一緒に。私とのお散歩は久しぶりだったのですが、まだまだ若いですね。公園でも子供たちの人気者。

ビーグルにしてはスタイル良いですよね。(前足の茶色い点々がカワイイ)

Ya310027

長男くんは立派になりました。ひとりで階段をガンガン登って、こないだまでダメだったロープのネットみたいなのも登っていけます。滑り台を何回も滑ってましたね。

Ya310038

ハシゴです。違う公園に移動してブランコに。姉弟仲が良いです。やられっぱなしだった長男くんが最近ささやかな抵抗するところが笑えます。

クルマのない休日、ちょっとお買い物とかは電動自転車が大活躍です。まともに乗ったのは初めてかもしれませんがアレは便利ですね。前後に子乗せの付けて軽々こいでロードレーサーに乗ったお兄さんをぶち抜けますよ(笑)一方通行も関係ないし近場だと原チャリより良いですね。エコだし。

Touranの凹みもきれいに直ったらいよいよ1122です。

|

« ゆるーく癒された休日 | トップページ | 参加します! »

「家族」カテゴリの記事

コメント

ほんと、長男君大きくなりましたね!
うちの長男は180cm、大きくなり過ぎ(汗

退院待ち遠しいですね

投稿: okka | 2009年10月31日 (土) 22時16分

ゆっくりと公園でお子さんに癒されるって良いですね^^

Touranの仕上がりも楽しみですね。
るんちゃん、かしこそ~。

投稿: _frex_ | 2009年11月 1日 (日) 17時36分

電動自転車は便利ですよ。雨が降らなければですが。
前後に子供乗せれるのも今のうちですね→二人合わせて40Kg近くになるとかなり危険です。まあ、今では上の子は自分の自転車でついてくるのでいいですが。

投稿: chobiwan | 2009年11月 2日 (月) 10時31分

okkaさん
大きくなりました~
初めてお会いしたと時はずーっと私が抱っこ紐で抱っこしてましたよね。
今アレをやったら次の日腰が痛くて動けませんね(笑)
180cmですか。羨ましい。うちの子も大きくなるのかな?

投稿: runtaro | 2009年11月 2日 (月) 20時29分

_frex_さん
近所の公園で2時間くらい時間を過ごせるって良い(安上がり?)ですよね。
ちなみにGutchさんが子供の頃遊んでいた公園です。
次の日曜日はまた違う公園に行ってきました。
存在を知らなかった公園に連れて行かれたのでちょっとビックリしました。
Touは今週末に戻ってきます。ちょっと落とそうかな~

投稿: runtaro | 2009年11月 2日 (月) 20時32分

chobiwanさん
電動便利ですよね。ほんと関心しちゃいました。
確かに2人乗せるとバランスとかちょっと怖い感じしますね。
姫も自分の赤い自転車練習中なので自然と3人乗りじゃなくなっていくんですね。
自分用の折りたたみ自転車も乗れるように整備しようかな?(チェーンとかサビサビで)

投稿: runtaro | 2009年11月 2日 (月) 20時37分

こんばんは!
お近くの通称金○公園ですね!
遊具も綺麗になってますね(^^)

うちももっぱら週末は公園遊びです(^^;
Tou戻ってきたら、1122のためにべたっとですね(^^)

投稿: Gutch | 2009年11月 2日 (月) 23時27分

Gutchさん
もちろんそこです。
うちの子たちの大好きな公園です。
公園で遊んでる子供たち見てると面白いですよね~
Touはちょっとイベント仕様ですかね?

投稿: runtaro | 2009年11月 5日 (木) 00時14分

runtaro こんにちは!
早くTOが直ると良いですねぇ♪
子供の成長は本当に早いですよね!
我が家では最近は遊んでくれなくなってきました(涙

今のところ1122は参加出来そうです!
向こうでお会いしましょう♪

投稿: VW-Family | 2009年11月 5日 (木) 12時51分

さんが抜けてしまって失礼いたしました(大汗

投稿: VW-Family | 2009年11月 5日 (木) 12時53分

VW-Familyさん
な、なにをー!って(爆)
もう少しで2週間Touが無いんですが、最初の1週間はお買い物とか超不便でしたが
何か無ければ無いで何とかなっちゃうとか・・・
マジですか?!遊んでくれない。。。そんなさみしい。。。
1122お会いするのが楽しみですよ!

投稿: runtaro | 2009年11月 5日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/32015917

この記事へのトラックバック一覧です: クルマのないお休み:

« ゆるーく癒された休日 | トップページ | 参加します! »