« お届けものたち3連発 | トップページ | シルバーウィーク »

お祭り&飛行場

1週間遅れになりますが、こないだの日曜日は曾お婆ちゃんのおうちの近所でお祭りがあり遊びに行って来ました。近くてクルマで5分のところなんですがね。

20090906

いきなり曾お婆ちゃんにお面をおねだり。値段を聞いてビックリしちゃいました。。。姫は「プリキュア」何で知ってるんだろう???長男くんは「バイキンマン」通好みの選択か?

その後、神社にお参りして、ヨーヨーすくいと金魚すくいをやりました。懐かしいですね~。金魚は家で飼っちゃおうかとも思いましたが曾お婆ちゃんのおうちの池(デカイ)に放しました。

こういう神社のお祭りは懐かしいです。子供の頃に近所の友達とわくわくして行ったのを思い出しました。

写真は全部E-3&Planar50/1.7でした。

土曜日の今日、あ、いきなり写真忘れた。。。

いつもお世話になっている神戸の親戚のお誕生プレゼントを買いに「土屋鞄製作所」さんへ。超地元です。おうちからはクルマで30分くらいですが、正に生まれ育った地元です。

お目当てのシステム手帳をお買い上げ。私も本気で財布を買いそうになりました。。。クリスマスプレゼントかな?

20090912

その後、なぜか調布飛行場へ。

プロペラカフェ」というカフェです。以前にどなたからか聞いていて行きたいと思っていて、ふと思いだしてフラッと(笑)

飛行場の駐車場にクルマを入れると・・・微妙に注目。Audiさん関係のオフをやられていたようです。はじっこの方にTouを止めさせてもらいました。(といっても2台分間を空けた隣はオレンジのTT)

このカフェ、いい感じですね~。

天気が小雨で飛行機は飛んでいませんでしたが、滑走路とガラス越しに格納庫の飛行機を見ながらお茶しました。格納庫の入り口から飛行機とヘリコプターを見ていたら「中に入って見ていいですよ」と。子供たちも大喜びでしたが私と妻も大喜びしちゃいました。

また今度は晴れた日のお昼くらいに来たいですね。ちゃんとカメラ持って(笑)

写真は全部iPhoneでした。

|

« お届けものたち3連発 | トップページ | シルバーウィーク »

カメラ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

どれも写真が目茶苦茶きれいです^^

こういうカフェって関西にはないですね~。
飛行機やヘリにタッチできるって、なかなか無いですよね。

投稿: _frex_ | 2009年9月13日 (日) 04時04分

ご無沙汰しております・・

調布飛行場なかなかよさそうですね~
調布は友人がいるので、時々行きますが、
そんなところがあると走りませんでした。

さて、これから車検対応のポジション(明るいやつ)
を買いに行かなくては・・ライセンス灯も×らしいし。
・・ノーマルに戻すかなぁ。

投稿: jeep373 | 2009年9月13日 (日) 11時58分

_frex_さん
ありがとうございま~す!
最近写真撮ってないんですよね~
私も初めて聞いたときに「絶対行く!」って思ってました。
オーナーさん?が声を掛けてくれて「中に入って触っていいですよ」って。
興奮してたのは親の方かも知れないです(笑)

投稿: runtaro | 2009年9月13日 (日) 21時57分

jeep373さん
最近会ってないですね~携帯ではチョコチョコですがね。
あ、初めて誘ってもらった「調布で洗車」思い出しました!
けっこう面白いですよ。雰囲気もあって大人も楽しめそう。
目の前でAudiオフやってるし・・・
来週車検ですね~私は電球と言う電球を全部普通のにしましたよ(笑)

投稿: runtaro | 2009年9月13日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/31347183

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り&飛行場:

« お届けものたち3連発 | トップページ | シルバーウィーク »