« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

HappyBirthday!

29日は会社を16:00で早退です!姫と2人で予約していたお誕生ケーキを受け取りに行きました。

姫の4回目のお誕生日でした!

Y9290019_2

そうそう、亡き父(姫のおじいちゃん)と同じお誕生日なんですよ。運命ですね。

ちなみに私は私のおじいちゃんの命日が誕生日。あるんですね~

Y9290029

我家の定番となったトロンコーニさん。

先月の長男くんに続いて2ヶ月連続です。姫は自分のオーダーでチョコレートケーキです。フルーツたっぷり!

ちなみに来月は妻のお誕生日で3ヶ月連続でケーキ食べれます。

Y9290090

4本のローソクを上手にフーっと。

長男くんは待ちきれずに「ケーキ!ケーキ!」って泣いてました。。。そう言えばいつの間にかしゃべってる。

チョコレートケーキもスポンジフワフワ、フルーツたっぷりで最高に美味しかったです!

Y9290105

神戸の親戚からの手作りプレゼントです!

お誕生ケーキの形のお道具箱。中にはお裁縫道具(のおもちゃ)が入ってました。手作りのプレゼント、最高に喜んでました。

今年も同じ言葉になっちゃいますが。

お誕生日おめでとう!

とにかく健康で元気に明るく育ってくれているので感謝です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

シルバーウィークでしたね。

私はと言いますと2日目の日曜日から風邪気味でずーっとダウンしてました。

1日目の土曜日。この日は10回目の結婚記念日でした。いつもは結婚式をあげたホテル(舞浜)で食事だったのですが今年は休日と言うこともありディズニーシーへ!

Y9190036_2 

初めてのディズニーシーでした。

ちょうどハロウィンの時期ですね。子供たちは毎日毎日ディズニーチャンネルを見ているのでディズニー大好きで大興奮でした。私たちも始めてのディズニーシーでテンションあがりました。

200909191

着いていきなり目の前に人だかり、待っていると船がやってきてそこからミッキーとミニーが降りてきて目の前をパレードして行きました。長男くんも「ミッキーミッキー」と手を振ってました。

ディズニーシーは大人向けと聞いていましたが、ちょっと意外。設備が新しいからか、逆に小さい子でも遊びやすい感じでした。公園のような海賊船とかで大喜びして遊んでました。

Y9190085

ちょっとお気に入りの1枚です。

何か自然な親子って感じですよね(笑)

200909192

身長制限で90センチ以上のアトラクションだと姫はOK。妻と2人で小さいジェットコースターとかに乗ってました。その間も長男くんは近くで遊びまくってました。

予想外なことに長男くんも一緒に乗れるアトラクションもいっぱいあってみんなで楽しめました。

Y9190316

最後は・・・

どうやら最初から目を付けていたようです(笑)確かにすれ違う人の多くが抱っこしてれば欲しくなりますよね。お目当てのクマのお人形(ダッフィーと言う)をGetして大満足の姫でした。既に熟睡中の長男くんには大好きなスティッチのお人形を買ってあげました。

シルバーウィーク初日は全開で遊びまくりました。後で調べたらディズニーシーの半分くらいしか回ってませんでした。次回行くのがまた楽しみになりましたね。

20090923

その後は風邪気味でダウン・・・

でも家の中でダイノックでセンターコンソールとエアコンの吹き出し口をペタペタやってました。シルバーカーボンは思ったより地味でしたがあきるまで貼っておこうと思います。

P9233704

最終日にはちょっと体調良くなってきたので新三郷に新しくできたららぽーとに遊びに行ってきました。H&M初めて入りましたが激安でした。記念?に妻が一着お買い上げで(笑)

ということで最初だけ全開であとはのんびり過ごせたシルバーウィークでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お祭り&飛行場

1週間遅れになりますが、こないだの日曜日は曾お婆ちゃんのおうちの近所でお祭りがあり遊びに行って来ました。近くてクルマで5分のところなんですがね。

20090906

いきなり曾お婆ちゃんにお面をおねだり。値段を聞いてビックリしちゃいました。。。姫は「プリキュア」何で知ってるんだろう???長男くんは「バイキンマン」通好みの選択か?

その後、神社にお参りして、ヨーヨーすくいと金魚すくいをやりました。懐かしいですね~。金魚は家で飼っちゃおうかとも思いましたが曾お婆ちゃんのおうちの池(デカイ)に放しました。

こういう神社のお祭りは懐かしいです。子供の頃に近所の友達とわくわくして行ったのを思い出しました。

写真は全部E-3&Planar50/1.7でした。

土曜日の今日、あ、いきなり写真忘れた。。。

いつもお世話になっている神戸の親戚のお誕生プレゼントを買いに「土屋鞄製作所」さんへ。超地元です。おうちからはクルマで30分くらいですが、正に生まれ育った地元です。

お目当てのシステム手帳をお買い上げ。私も本気で財布を買いそうになりました。。。クリスマスプレゼントかな?

20090912

その後、なぜか調布飛行場へ。

プロペラカフェ」というカフェです。以前にどなたからか聞いていて行きたいと思っていて、ふと思いだしてフラッと(笑)

飛行場の駐車場にクルマを入れると・・・微妙に注目。Audiさん関係のオフをやられていたようです。はじっこの方にTouを止めさせてもらいました。(といっても2台分間を空けた隣はオレンジのTT)

このカフェ、いい感じですね~。

天気が小雨で飛行機は飛んでいませんでしたが、滑走路とガラス越しに格納庫の飛行機を見ながらお茶しました。格納庫の入り口から飛行機とヘリコプターを見ていたら「中に入って見ていいですよ」と。子供たちも大喜びでしたが私と妻も大喜びしちゃいました。

また今度は晴れた日のお昼くらいに来たいですね。ちゃんとカメラ持って(笑)

写真は全部iPhoneでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届けものたち3連発

★お届けものその1

先週FOB-Schrankさんで妻に買ってきてもらったお土産です。

Img_0488

土曜日の朝一から取付け(というか貼付け)

200809052

IMMOBILIZERステッカー、これで盗難防止はバッチリ?

鍵穴のやつ、ワンポイントって感じで自己満足!

(iPhoneで撮ってるのメチャメチャ写りこんでる)

★お届けものその2

ポチっていたLEDウインカーバルブです。

Img_0487

前々からテールランプのウインカーのオレンジが気になってました。

200809051

先週末にフロントに付けてるのと同じシルバービジョンを買おうと思いましたが、良く考えるとこちらのLEDバルブの方が安いのでポチっと。

いい感じです。かな~り満足!

★お届けものその3

TOCJPオリジナルTシャツです。

Y8312688

私用2枚(黒と緑)、妻&姫用(赤&ピンク)全部デザインは一緒にしました。

Y83127031

姫モデルでピンク

写真では分かりにくいですがすごくきれいな色です。

ちょっと大きい・・・妻がリメイクするかもと。

Y8312712

姫モデルで赤

赤白でカッコいいです。私も欲しくなりました。

実は私が着てる写真も撮りましたが腹引っこませるの忘れて没(爆)

着心地も最高です!追加注文しちゃおうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »