« 久々のTouな日 | トップページ | 真夏日 »

最近の出かけ

最近のお出かけをまとめてUPです。

そう、今日は久しぶりにズル休みしちゃいました。。。

まずは「幼稚園の夏祭り」です。

7/18に姫の幼稚園の夏祭りに行って来ました。去年は未就園児として参加?しましたが今年は年少さんとして立派に参加です。長男くんは立派な祭り着で!かなり目立ってたので気合入りすぎかな?最後の盆踊りではちゃんと音楽に合わせて踊ってたので関心しました。それにしても「もったいない音頭」って・・・今でも耳から離れない(笑)暑かったですが家族全員で楽しめました。

2009071819

そして「ふらっと軽井沢」です。

翌日の7/19はお婆ちゃんが子供たちの誕生日に洋服を買ってあげたいんでどこか連れて行ってと言っていたのですが、会社で「暑いね~避暑地に行きたいね~」と昼休みに話していたのを思い出してふらっと避暑地軽井沢へ!軽井沢ICで降りてから渋滞・・・軽井沢銀座~アウトレットのルートでした。子供たちもお婆ちゃんと一緒だとまたいつもと違う笑顔ですね。めちゃめちゃ暑い日でしたがさすがは避暑地、日陰では涼しく、夕方には肌寒いくらいでしたね。

20090726

次に「リベンジで牧場へ」です。

軽井沢に行ったとき本当は牧場で子供たちに馬に乗せてあげたかったんですよね。で、3連休に那須の千本松牧場に行ってきました!乗馬のルールがけっこうゆるく?捕まっていられればOKで姫は一人でポニーに、長男くんは妻と大きい馬に乗りました。姫は喜んでましたね~、長男くんは乗った瞬間に大泣きで周囲の人たちが微笑んでました(笑)泣いてたのは最初だけでしたが。そう言えば妻も初めてとの事、そう言う私も・・・この子たちくらいの頃の記憶くらいかな~?ここも日陰と風は涼しくまったりとした高原の休日を過ごせました。牛乳とソフトクリーム美味しかった!

20090802_3   

そして昨日の日曜日はお昼ご飯を食べに「コメダ珈琲店」に行きました。

そうです、先日頂いたコメントで気になりさっそく近所を探して行ってきました。注文したら店員さんがちょっと?顔。どうやら注文しすぎたようでした。。。帰りにコーヒー豆をお土産に買って帰りました。かなりお気に入り、ちょこちょこ通うことになりそうです。

そして久しぶりにズル休みした今日。

お昼過ぎに姫と2人でいつもの近所のカーショップに行きました。6月末に車検を通したのですがそのときにエンジンオイルとブレーキフルードをやってなかったんですよね。ずーっと気になっていたんですがなかなかやれずにいて時間があったもんで。いちおう100%合成のエンジンオイルとDOT4のブレーキフルードに交換してもらいました。

本当は某国立か某成城方面でやるつもりだったんでちょっと気が引けてましたが、やはりパワークラスターは良かったんですね。鈍感な私でも違いが分かりました。次回からはまたパワークラスターで行きます。

Img_0370

家に着くとポストに郵便物が。Dラー店舗統合で無くなっちゃうんです。中を開けると統合先の新しい店舗(実は前車の時のDラー)からオイル交換無料券が。。。しかも9月末まで凹

ズル休みしちゃダメですね(爆)

|

« 久々のTouな日 | トップページ | 真夏日 »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメダ行ったんですね(^ ^)
初めて行って、普通に一人前ずつ頼むと、出てきてから後悔するんですが、
>どうやら注文しすぎたようでした
いったい、どれくらい頼んだんです?
※うわさですが、東京のお店は、名古屋より若干サイズが小さいそうですが......
梅雨も明けたし、早くキャンプに行きたい!

投稿: chobiwan | 2009年8月 4日 (火) 20時53分

浴衣姿のお嬢さんに甚平姿の息子さん可愛いっす♪
凄く賑やかですし大きな幼稚園なんですね(*´∀`)/

軽井沢とは羨ましいぃですよぉ!
厳しいのにやる事だけは多くて今月は夏期休暇まで休みなしです(;´∀`)

投稿: VW-Family | 2009年8月 4日 (火) 21時30分

chobiwanさん
たまらず早速行ってきました!
注文ですか・・・
エビフライ、カツサンド、ホットドック、シロノワール。頼みすぎですね(爆)
キャンプ憧れですね~最近はちょこちょこお店をのぞいてます。来年かな~?

投稿: runtaro | 2009年8月 5日 (水) 22時33分

VW-Familyさん
幼稚園、敷地が大きいんです~
子供の浴衣と甚平は可愛いですよね。本人たちもお気に入りのようです。
軽井沢は癒されました~夏休みまでもう一息ですね!頑張りましょう!!!

投稿: runtaro | 2009年8月 5日 (水) 22時37分

あそこはなくなっちゃったんですね〜。。。

統合先はもしかしてネリマ???
私がBoraを買ったのはここでした。。。

投稿: どん | 2009年8月 8日 (土) 06時11分

軽井沢って名前だけで、涼しくてお洒落って感じです。
いつかは行ってみたいな~。

金魚すくいをするお二人さん、癒されますね~。

なるほど、もうエンジンオイルでお腹いっぱいになっちゃいますね(汗)

投稿: _frex_ | 2009年8月 8日 (土) 06時56分

どんさん
そうなんですよ~無くなっちゃったんです。。。
で、同じくG4を買ったとこに戻りました。
何とも微妙な心境です(笑)

投稿: runtaro | 2009年8月 9日 (日) 01時31分

_frex_さん
軽井沢いいですね~
大人?になって良さが分かってきました。
またゆっくり泊まりで行きたいと思ってます。
そうそう、オイルお腹一杯って感じです(爆)

投稿: runtaro | 2009年8月 9日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/30815103

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出かけ:

« 久々のTouな日 | トップページ | 真夏日 »