« 真夏日 | トップページ | Tシャツ来ました! »

夏休み

いや~遂に夏休みです!

Y8212430

ちょっと遅いですがやっと夏休みをとり、金曜日の朝からいつもの伊豆に旅行に行ってきました。

前日から行っている妻の家族と、伊豆高原のファミレスで合流してモーニングを食べる予定で朝6時に家を出発。都内が×でしたね。時間を稼ぐために最近クセになっているターンパイク→伊豆スカイラインのコースにして富士山をバックにTouの写真をと思っていましたが霧で全く前が見えず・・・でも予定通りピッタリ集合場所に到着できました。

20090821

マンションに到着してまずはロビーでくつろぎ、お部屋に入って私はお昼寝。「おとうさ~ん!」姫の呼ぶ声で目が覚めると私以外全員プールに出撃してました。

体調がイマイチで私だけプールに入らず撮影してました。長男くんもプール大好き!大人用のプールにも自分で飛び込んじゃいます(汗)

夜はもちろんお魚を食べに地元の居酒屋へ。伊豆のお魚を満喫しました。やっぱ伊豆は食べるのが楽しみですね。

翌日の土曜日、前日一人で早寝しちゃった私は6時から起きて一人で温泉へ!やっぱこれが最高ですよね。

ゆっくり入って部屋に戻るとみんな起きていました。朝食を食べて姫とお爺ちゃんが温泉に入りに行くと長男くんが大泣き。午前中二度目の温泉となりました(笑)

Y8222661

この日は長男くんの2歳のお誕生日!おうちでお祝いしてあげたくて、ケーキも予約していたので一泊で帰宅となりました。

お昼過ぎにマンションを出てお土産のお買い物&昼食を食べながらの帰宅となりました。

200908221

まずはここに来ると必ずよる河津のオレンジセンターへ!ここでウルトラ(?)オレンジジュースを飲まないと帰れません。(WBを間違えて・・・)

熱海あたりでご飯を食べて帰るつもりでしたが前々から気になってた伊東のバリ風のお店。ご飯も食べれるようなのでふらっと入っちゃいました。

200908222

私はこっち系の食べ物大好き。(風貌もそっち系ですが(爆))

ナシゴレンとかのセットを食べました。子供たちもOKだったようでいっぱい食べてました。

何ていうか、良くあるカエルとかが座っちゃう小さい置物。あれを手作りする(色を塗るだけですが)コーナーがあり、みんなでやりました。本来はコンテストみたいで後で投票されるようですが、うちはお持ち帰りしました。

姫はもちろん、長男くんも自分でも塗って最高のお誕生日プレゼントになりましたかね。

かなり長居してしまい、ケーキ屋さんヤバイ時間に・・・またまた帰りも伊豆スカイライン→ターンパイクのルートで帰りました。

急遽決まった一泊旅行でしたが長男くんのお誕生日に合わせて楽しい思い出となりました。

|

« 真夏日 | トップページ | Tシャツ来ました! »

「Touran」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜夏休みの温泉旅行・・・(涎
子供が大きくなっちゃうとなかなか、予定が都合付かないし、高いしで行けないんですよねぇ〜。

個人的には温泉大好きなんですけどねぇ_| ̄|○

runtaroさんのご家族見てると、ウチってどんだけバラバラなん?┐( -"-)┌って感じっスよ_| ̄|○

投稿: PONY | 2009年8月25日 (火) 02時09分

この内容、一泊じゃもの足りないですね(^ ^)
温泉って、今年の正月以来全然行ってません(- -)
行きたいなあ......
※子供達はスーパー銭湯でいいみたいですが、親が満足できません。

投稿: chobiwan | 2009年8月25日 (火) 10時33分

良いですね~!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、(お父さんは)いっぱい走って^^

楽しい思い出がたくさんできましたね。

1枚目のサービスショット、可愛いです(*^m^*)

投稿: _frex_ | 2009年8月25日 (火) 20時57分

夏休み満喫ですね。
バリ風のお店、自分も行ったことあります。
あの雰囲気に引き込まれて、お昼を食べた記憶があります。。。

投稿: mori_papa | 2009年8月26日 (水) 23時22分

PONYさん
温泉はいいですよね~
娘が一緒に男風呂に入ってくれるのも今のうちですよね。
大きくなっても一緒に行動できる家族でいたいです~

投稿: runtaro | 2009年8月27日 (木) 21時45分

chobiwanさん
実は我が家もお正月以来の旅行だったんですよ。
最近一泊ばかりで・・・ちょっと長い旅行行きたいです。

投稿: runtaro | 2009年8月27日 (木) 21時47分

_frex_さん
ホント夏も最後だったんで思い出作りたくて急遽旅行を決めちゃったんです。
食い込みサービスショット笑えますよね(笑)

投稿: runtaro | 2009年8月27日 (木) 21時49分

mori_papaさん
ぎりぎり夏休みを味わえました~
バリ風のお店、全く同じでした。
前から知ってたんですがお腹空いててつい入っちゃいました。
ちょっと気に入ったかもです。

投稿: runtaro | 2009年8月27日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/31090823

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 真夏日 | トップページ | Tシャツ来ました! »