« ラゲッジを明るく! | トップページ | 久々のTouな日 »

最近の生活

久しぶりの更新となってしまいました。

どうも昔から暑さに弱くて夏は行動力が鈍ってしまうんですよね。

でも近場でボチボチお出かけはしてました。

先々週の土曜日は朝からあらかわ遊園へ!

Arakawa2

浅草花やしきを超えるゆる~い遊園地です。

昔、父親をクルマに乗せて良く釣堀に釣りをしに来たのを思い出しました。

けっこう近いしお子様たち早起きなんで開園直後に到着。久しぶりにデジイチを持って行きました~。

小さい子向けの遊園地(というか公園+α)なので長男くんも乗れるものが多くて嬉しそうでした。唯一私も観覧車に乗りましたが違った意味で怖かった(笑)

Arakawa1

小さい動物園と動物の触れ合えるところもあります。

小さい頃(今も十分小さいが)の姫はちょっと怖がってましたが、最近は動物大好きでモルモットさんと優しく触れ合ってました。動物大好き長男くんはうさぎさんを追い掛け回し、やぎさん、羊さんにも全くひるみません。

開園から午前中一杯で十分楽しみました!

20090716_2

ラーメンです。

久しぶりに食べたくなって結婚直後に住んでた隣町のラーメン屋さんに行ってきました。和歌山ラーメンです。子供たちを連れて行くのは初めてでしたがもう大丈夫ですね。大盛りを頼みましたが姫&長男くんで半分くらい食べてました。

で、クセになって今度はいつも行くショッピングセンター内のラーメン屋さん。台湾ラーメンです。こういうクセのある系好きなんですよね~。

あんみつです。

これは先週の土曜日、義母の個展で銀座の画廊に行った際にご馳走になりました~。値段は凄い(あらかわ遊園で家族遊べる(爆))ですがやっぱ美味しい!寒天の舌触り、味に感動しました。あ~本気でダイエットしなくちゃ(爆)

Img_0294 

最後は最近のTouranです。進化なし(笑)

木曜日は姫の幼稚園関係で会社をお休み。朝幼稚園に私がクルマで送って、そのままDラーへ!テールゲートのスイッチが壊れていて(何か出っ張った)交換をしてもらいました。で、ちょっとSABで時間をつぶしてそのまま幼稚園のお迎えに。新型Touのママさん一台発見でした。

Dラーでの作業も終わったのでLEDテールに戻して、あとはリアのスペーサーを戻そうかなと。

さて、3連休ですね~。

今日は幼稚園の夏祭り(今日から夏休み)、明日は避暑地?にでもドライブしちゃおうかなと思ってます。

|

« ラゲッジを明るく! | トップページ | 久々のTouな日 »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

いいっすねぇ。荒川遊園。かなり好感触ですよ。

投稿: 金魚のマリ | 2009年7月18日 (土) 09時46分

こんにちは!

いやいや!暑さでなんて…やっぱり行動派ですよ(^^)
しかも、すご~く懐かしい!
荒川遊園!!
う~ん最高!(^^)

今度行ってみよう~久しぶりに♪

投稿: Gutch | 2009年7月18日 (土) 10時58分

ど~もです^^;
おひさ~です^^

SPSを入れるんですね!
またまた!どんと構えるruntaro号になり・・・
お尻に蛍復活ですね☆

遊園地いぃっすね♪
でも一緒に逝ってくれる子なし(爆

投稿: aloha | 2009年7月18日 (土) 23時07分

ラーメンもあんみつも目に毒です(|||_|||)オナカスイタ

ヤギやウサギと遊ぶお子さんたち、こりゃ「癒され度」が倍増しますね^^

投稿: _frex_ | 2009年7月19日 (日) 01時11分

さすがruntaro家、暑くても楽しんでますねぇ~
こちらは梅雨が明けてないのに暑くてインドア思考に陥ってま~す。

投稿: ひなみつ | 2009年7月19日 (日) 08時14分

金マリさん
あらかわ遊園、渋いですよ~
で、どうでした?
写真楽しみにしてま~す!

投稿: runtaro | 2009年7月20日 (月) 21時55分

Gutchさん
忘れていた近所の遊び場ですよね。
私もこの2日前くらいにテレビで聞いて思い出しました。
けっこう楽しめますよ!ぜひ!

投稿: runtaro | 2009年7月20日 (月) 21時57分

alohaさん
おひさで~す!
そうですそうです、またドッシリしてお尻光らせちゃいますよ。
じゃあうちの小さいのを預けちゃおうかな~?

投稿: runtaro | 2009年7月20日 (月) 22時01分

_frex_さん
ラーメン、あんみつ、ヤバイです。。。
金曜の夜にダイエット開始を誓ったのに3連休は結局なんか言い訳をして・・・
気持ちは癒されましたので連休明けから(笑)

投稿: runtaro | 2009年7月20日 (月) 22時03分

ひなみつさん
暑いのはダメなんですよ~
そう言っておきながら3連休も全部出動しちゃいましたが(笑)
そうですかまだ梅雨明けしてないんですね。
ん?インドア?妻がひなみつさんのBlog見てテントを調べ始めましたよ(笑)

投稿: runtaro | 2009年7月20日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/30590728

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の生活:

« ラゲッジを明るく! | トップページ | 久々のTouな日 »