« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

久々のTouな日

暑いです。

先週の3連休はいろいろ遊びに行きましたが写真いっぱいなので先に(いつになるやら・・・)今日のお話。

今日は朝から愛犬るんちゃん(ビーグル♀5歳)のワクチン接種へ!動物病院は混んでましたが逃げるるんちゃんと何とかお昼前に脱出。抜け毛の季節でクルマの中が毛だらけ・・・丁度良いので久しぶりに社内の掃除と天気良かった(良すぎ)のでカロマットをお洗濯しました。

200907251

が、大汗かいた勢いで前々からやりたかった後ろの踏ん張りを取り戻したい気持ちに火が付き、リアスペーサーの装着を行いました。実は自分でTouのタイヤを外したのは初めて・・・ジャッキの使い方分からなくて焦りました。。。あと、何と言うかジャッキの合理性というか心細さというか(笑)

30分くらいで無事に終了して踏ん張りを取り戻しました!2本目の途中で腰と言うか股関節あたりに違和感を感じメチャメチャ焦りましたが・・・

200907252

その後は妻の歯医者さん経由でふら~っとお買い物に。(歯医者さん待ちにSABでトルクレンチ買いましたが・・・)

途中でいつも通り過ぎてた近所のビートル系のSHOPに立ち寄りました。以前妻の母のNewビートルのちょっとした修理と小物を買いには行ったことあるSHOPさんでした。オイル交換のご相談をちらっとしたのですが、小物に目が行き↑を買っちゃいました(笑)

お茶をご馳走になりSHOPで寛ぎ慣れている姫&私(PhotoBy妻)

200907253

その後は某レイクタウンに行きましたが、行く途中でむしょうにお茶をしたくなり(とういうかTouいじってたので私だけ昼食抜きだった)結婚前に妻と良く行っていた喫茶店へ。10年ぶり?いや15年ぶりくらいでした。

相変わらず量の多いお店でした(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近の生活

久しぶりの更新となってしまいました。

どうも昔から暑さに弱くて夏は行動力が鈍ってしまうんですよね。

でも近場でボチボチお出かけはしてました。

先々週の土曜日は朝からあらかわ遊園へ!

Arakawa2

浅草花やしきを超えるゆる~い遊園地です。

昔、父親をクルマに乗せて良く釣堀に釣りをしに来たのを思い出しました。

けっこう近いしお子様たち早起きなんで開園直後に到着。久しぶりにデジイチを持って行きました~。

小さい子向けの遊園地(というか公園+α)なので長男くんも乗れるものが多くて嬉しそうでした。唯一私も観覧車に乗りましたが違った意味で怖かった(笑)

Arakawa1

小さい動物園と動物の触れ合えるところもあります。

小さい頃(今も十分小さいが)の姫はちょっと怖がってましたが、最近は動物大好きでモルモットさんと優しく触れ合ってました。動物大好き長男くんはうさぎさんを追い掛け回し、やぎさん、羊さんにも全くひるみません。

開園から午前中一杯で十分楽しみました!

20090716_2

ラーメンです。

久しぶりに食べたくなって結婚直後に住んでた隣町のラーメン屋さんに行ってきました。和歌山ラーメンです。子供たちを連れて行くのは初めてでしたがもう大丈夫ですね。大盛りを頼みましたが姫&長男くんで半分くらい食べてました。

で、クセになって今度はいつも行くショッピングセンター内のラーメン屋さん。台湾ラーメンです。こういうクセのある系好きなんですよね~。

あんみつです。

これは先週の土曜日、義母の個展で銀座の画廊に行った際にご馳走になりました~。値段は凄い(あらかわ遊園で家族遊べる(爆))ですがやっぱ美味しい!寒天の舌触り、味に感動しました。あ~本気でダイエットしなくちゃ(爆)

Img_0294 

最後は最近のTouranです。進化なし(笑)

木曜日は姫の幼稚園関係で会社をお休み。朝幼稚園に私がクルマで送って、そのままDラーへ!テールゲートのスイッチが壊れていて(何か出っ張った)交換をしてもらいました。で、ちょっとSABで時間をつぶしてそのまま幼稚園のお迎えに。新型Touのママさん一台発見でした。

Dラーでの作業も終わったのでLEDテールに戻して、あとはリアのスペーサーを戻そうかなと。

さて、3連休ですね~。

今日は幼稚園の夏祭り(今日から夏休み)、明日は避暑地?にでもドライブしちゃおうかなと思ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラゲッジを明るく!

今日は朝一から「あらかわ遊園」へ!

またまた帰りにケーキを買って一度おうちに帰って午後はいつもの妻の歯医者さん、待ち時間はいつものようにSABで時間つぶし。

ん???

Img_0207

全部買っても1300円くらい。これは楽だ!ってことで暗くてずーっと気になっていたラゲッジの上部に取り付けました。

Img_0208

電源は皆さんの参考にさせてもらい右下の元々のラゲッジランプのところから。うちは一番後ろにベビーカーを折り畳んで常備してるんで光ってもちょうどベビーカーのタイヤの影なんですよね。

Img_0211

あっさり30分以内で取り付け完了!

いい感じで光ってますよ。

久々のDIY?でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気まぐれでお迎え

ちょうど2年やってたプロジェクトも6月で終了して最近急に早く帰れるようになりました。

いきなりだと調子狂いますね。この季節だと明るいうちに会社を出れちゃうし。

でもBlogの更新は遅いですね(笑)

20090627

先週の土曜日です。

車検を急ぎでやってしまったので改めてDラーで点検をお願いしました。

待っている間にGolfとシロッコを。いまさらでしたがGolfをじっくり見ました。この白いGolfも変身して行くのでしょうね~。青いシロッコもまたいい感じですね。この色好きですね。これは高い方とのことでカッコいいアルミが付いていました。

点検の方は特に問題なく無事にクリア。リアゲートのスイッチ部分がおかしかったので最後の無償修理で後日修理してもらうことになりました。後はエンジンオイルとブレーキオイルどこかでやらなきゃ。

20090628

日曜日です。

近いけどかなりハード。IKEAとレイクタウンのハシゴでした。

IKEAにはカーテン生地を買いに行きましたがちょうどセールでしかもきれいなカーテンがありお買い上げしました。後は子供部屋用のカーペットとアウトレットで大きな鏡を買いました。けっこう一杯買ったのにお安かったです。

その後レイクタウンではお約束のまずはアイスクリーム。美味しかった~。ここでも最近奥様ブームのインテリア関係のお買い物を。その後夕食を食べましたがお疲れの長男くんはお休みに・・・姫も眠そうで帰りのクルマで眠っちゃいましたね。

20090630

で、週の初めの月曜日は明るいうちに会社を出て、翌日の火曜日です。

プロジェクトも残整理って感じで・・・急に思い付いてお昼過ぎに帰宅・・・(好き勝手やり過ぎ???)

姫の幼稚園のお迎えに行っちゃいました~

ちょっとだけ手をつないで歩いてバスで帰宅。初めて一緒にバスに乗りましたが嬉しそうでした。(一番嬉しいのは私?)

最高の息抜きですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »