« 江ノ島ドライブ | トップページ | 箱根~御殿場ドライブ »

初お迎え

木曜日はちょっと久しぶりに休暇でした。あまり意味もなく。

で、初めての姫の幼稚園へのお迎え。

Img_0097_2 

行きはいつものように妻が電動自転車で行って、帰りは私がTouranで。

初めてのお迎えなんでちょっとドキドキしちゃいました。

幼稚園に着くと回りはお母さんばかり、ていうか私以外全員お母さん。まー平日の14:00なんで当たり前ですかね。

姫は私が迎えに来ていたんでビックリ!あの顔は忘れませんね(笑)

Img_0102

その後は家に帰ってお着替えして、ふらっといつものショッピングセンターへ。

早速みんなでキハチのソフトクリームを。美味しい。

Img_0098

目的もなくふらふらしてお約束のサトちゃんに。

ほのぼのして癒された休暇でした。

あ、今回も写真全部iPhoneだ。

さて、土日はデジイチ持ってどこ行こう?

|

« 江ノ島ドライブ | トップページ | 箱根~御殿場ドライブ »

「家族」カテゴリの記事

コメント

私もたま~にお迎え行きますが、確かにママばかりで戸惑いますよね。しかもデジイチなんか持参することもあるので余計に目立っちゃって…
サトちゃん、懐かしいっすね。

投稿: ひなみつ | 2009年6月 6日 (土) 07時54分

あっ!「おまわりさ~ん!!」←意味わかりますよね?(笑)
お迎え~サラリー時代に行った事は無いです。今だったら毎日行かされそうですが。。。(汗)

投稿: ぶるすぽ | 2009年6月 6日 (土) 13時05分

娘さんと二人っきりのデート、いいですね~。
キハチのソフト、私も大好きです^^

ビレッジバンガード前、ならではのsatoちゃんですね(*^m^*)

投稿: _frex_ | 2009年6月 6日 (土) 21時25分

ご無沙汰してます・・・
サトちゃんの懐かしさに・・つい♪

鼻のあたりのすり減り具合!!
何人のお子ちゃまを乗せてくれたのでしょう・・
懐かしいなぁ・・・

投稿: kai | 2009年6月 6日 (土) 22時56分

ひなみつさん
初めてでした。実はひなみつさんのBlog見て憧れてたんですよ。
親父のお迎えでなぜか姫のお友達の男の子が大喜びしてました(笑)
デジイチ持参は・・・まだまだムリそうです。。。
サトちゃん、もしかしてリアル世代なんですかね?

投稿: runtaro | 2009年6月 7日 (日) 08時22分

ぶるすぽさん
いやいやセーフですよ。ここはあの駐車場ですよ。(まだ)
でもこのまま帰ったんでアウトですが(笑)
お迎えたまにはいいですよね。毎日じゃ・・・
クラス優勝おめでとうございます!

投稿: runtaro | 2009年6月 7日 (日) 08時25分

_frex_さん
娘とデート、まさにそんな感じでした。
幼稚園からちょっと離れた駐車場まで手をつないで歩いて。
キハチのソフト美味しいですね~。久しぶりに食べましたがハマリそうです(笑)
そうで~す、ビレッジバンガードです。あそこはちょっと来るモノがありますよね。

投稿: runtaro | 2009年6月 7日 (日) 08時29分

kaiさん
ご無沙汰してます!
サトちゃん懐かしいですよね~。
いまどきの子供も興味を示すのはスゴイですよね。
あとコレ・・・動いてる時にかかる音楽が泣かせますよ。おすすめです!

投稿: runtaro | 2009年6月 7日 (日) 08時32分

初のお迎えですかぁ~(^^)
私は週に3回位送って、お迎えも時々行ってますよぉ~(^^;)この頃は、慣れましたが…

サトちゃん!!うちの上の子が大好きで良く乗ってましたぁ~(^^)
うちの子以外に乗ってる子がいましたね(^^)


投稿: Gutch | 2009年6月 7日 (日) 23時14分

Gutchさん
す、スゴイっすね!
朝お父さんが送りに来る人はけっこういるらしいです。
サトちゃん、これGutchさんちも良く行くとこのかも?
確かに・・・乗ってる子以外にいないですよね。
かかる曲泣かせますよね(笑)

投稿: runtaro | 2009年6月 7日 (日) 23時40分

自分も初お迎えの時にはドキドキしました!
お気持ちわかりますよ(;^^)ゞ

何気ない休暇にプラプタと・・・
一番癒される時間かもしれませんね(*´∀`)♪

投稿: VW-Family | 2009年6月 8日 (月) 11時53分

かなり出遅れです^^;

可愛い制服ですねぇ~

共働きだったんで小学校の学童に。。。
私もよく姫2のお迎えには行きました^^
その時は喜んでいたんですけど・・・今じゃ。。。トホホ

ショッピングセンターは美〇?戸〇?キハチがあるってことは・・・
美〇ですかぁね?
全然違う場所だったりするんですよね(笑

投稿: aloha | 2009年6月 8日 (月) 21時02分

VW-Familyさん
超ドキドキしました~
ほんと癒されました。ぜんぜん予定してなくて「そっか!」と思いついて
幼稚園に迎えにいっちゃいました。
今週末は父親参観とのこと!

投稿: runtaro | 2009年6月 8日 (月) 21時32分

alohaさん
この水色の夏服かわいいんですよ~
やっぱりお迎え行かれましたか。でも大きくなると喜ばれなくなっちゃう・・・
その両方出没しますが違うんですね~(笑)川〇でした!

投稿: runtaro | 2009年6月 8日 (月) 21時35分

幼稚園は制服がかわいいですよね〜

うちは基本、保育園へは僕の送り迎えなので、妻より僕の方がママ友達が多いかも。(笑)

投稿: どん | 2009年6月12日 (金) 13時11分

どんさん
制服かわいいんですよ~年少なんでブカブカだし(笑)
すごいですね!ママ友ですか!
明日は初の父親参観、きっとみんな挙動不振ですかね(笑)

投稿: runtaro | 2009年6月12日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/29969195

この記事へのトラックバック一覧です: 初お迎え:

« 江ノ島ドライブ | トップページ | 箱根~御殿場ドライブ »