« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

初めての車検

こないだの土曜日は我が家のTouranも初めての車検でした。

早いですね~。もう3年も経ったのですね。そうそう、姫がまだ歩いてなかったし、長男くんは産まれてませんでしたからね。

で、車検ですが「車高大丈夫かな~???」「DラーじゃNGかな~???」とかぐずぐずしてたらギリギリに。しかも梅雨、平日は雨だと幼稚園の送迎はTouranなので平日に預けっぱなしはキビシイ。。。マジで焦りました。

結果、前車Golf4でも2回目以降はお願いした超近所のカーショップのカ○ッ○ア(超マイナー絶対誰も知らないでしょう)へ。

妻は神戸に出張?中。姫と長男くんと3人でお出かけです。

Img_0145

(↑カ○ッ○ア行くとお約束の洗車中の図 By iPhone)

見積り&事前検査で子供の遊び場で待つこと30分。ビクビク、ビクビク・・・

(カ)「特に悪いところありませんね。お勧めはエンジンオイルとブレーキオイルの交換です。」

(R)「あ、今日はいいです。」(それはAdenauさんか成城さんだな)

(カ)「じゃーあと30分くらいで終わりますよ。」

(R)「よろしくね!」

(カ)「あ、車高ギリですよ。ちょっとでもヘタッたらOUTですよ(ニヤリ)」

(R)「・・・大汗」

Img_0149

(↑たっぷり遊んでちょっと眠い真夏のような服の姫 By iPhone)

何とかギリで通りました。良かった~!

時間的にもTotalでも2時間以内で全て完了(無駄なお買い物あり・・・)。お財布的にも超激安(諭吉9人でお釣が・・・)。

完全に車検を通しただけですね。なので明日の土曜にDラーで検査だけお願いしちゃいました。

また後でエンジンオイルとブレーキオイルの交換ですね。

いや~これで一安心しました。さて、これでちょっと止めてたイジリを少し再開しようかと思ってます!

Img_0165_2

これは月曜日でした。ちょっと用事があり会社を微妙な時間に早退。池袋での用事を済ませてまたまたぶるすぽさんに教えてもらったケーキ屋さんのシュークリーム!クリーム超美味しい~!これまた我が家の定番になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まとめてUP(日曜日編)

そして先週の日曜日です。

旧古河庭園に行ってきました!

Y6141709

バラ園を見に。(というか写真撮りに)

高校生の頃に良くバスで目の前を通っていたし、今でもクルマでたまに前を通って存在は昔から知ってましたが中に入ったのは初めてでした。

Y6141773

かなり良い感じの洋館で、中でお茶も飲めるのですが、さすがに子供たちが小さすぎて今回はパス。もうちょっと大きくなったら一緒にケーキ食べてコーヒーのみたいです。

庭園は想像よりはるかに大きく、子供たちは喜んで走り回っていました。特にバラ園は迷路みたいに見えるようで喜んでクルクル回っていました。

Y6141775

今回は久しぶりというか、E-3買って初めてPlanarを使いました。

やっぱいいですね~ツァイスは!ピントが合うと(爆)

Y6141791

天気も良くてずーっと走り回ってたので大汗かいてます(笑)

Y6141794

めずらしくちゃんと帽子かぶってました。天気良くて暑かったですからね~。色白なんでいちおう日焼け予防に?

Y6141806

そうそう、そもそもの目的のバラですが、たくさんの種類のバラがキレイに咲いていました。特に印象的だったのが、かなり気合の入った撮影をしている人がいっぱいだったことですね。フィルム、デジタルが半々でしたが一眼の人がすごく多かったです。

またまたいい感じの洋館&庭園撮影の休日でした。

今週末は奥様が神戸へ出張?で子供たちと3人生活。まじでヤバイ、車検なんとかしなくちゃ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まとめてUP(土曜日編)

まずは先週の土曜日です。

後部座席でお子様たちはDVDを見てるのですが、急に電源が入らなく???

電源を取ってるシガーライターのところが怪しく、前席のやつに挿しても電源が入りません。???と思って試しにiPhone用の充電器を挿してもやっぱだめ。あ、ヒューズだ!とひらめいて片っ端から抜きましたが分からず。挙句の果てにリモコンキーがきかなくなっちゃいました。。。

20090613_2 

ちょっと焦ってDラーへ!

お約束のリアエンブレム光っちゃうんで一旦断られ、その場でスイッチOFFで改めて。

シガーライターはやはりヒューズで私の見落とし、で、リモコンキーは抜いたときに無くしちゃったみたいでした。。。

でも、昔から憧れのシロッコをじっくり見れました。

いやーこのお尻のライン、切れ長の目、惚れ惚れします。メチャメチャ欲しいですが、当分はムリですね。(まず高いし。。。)

Img_0131

家族全員で行ったんでそのまま某アウトレットへ妻の父への父の日のプレゼントを調達に!

その夜は、Gutchさん、どんさんといつものご近所夜のお茶へ!

またまた1時間も遅刻しちゃいました。。。いつもスミマセン。

この日もいろいろ楽しいお話をしてあっという間に0時くらいになっちゃいました。

で、これはGutchさんから仕入れた情報のアプリで早速作ったカレンダー壁紙。iPhoneまだまだ飽きなそうです。早速昨日Updateもしたし!

20090614

これは土曜日じゃなくて日曜日でした。

日曜日は旧古河庭園(けっこう近い)のバラ園を見に(撮影しに?)行きました。で、その帰りにぶるすぽさんに教えてもらったケーキ屋さんでロールケーキを買いました!

美味しかった~!

バラ園の写真は日曜日編で。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

箱根~御殿場ドライブ

先週の平日、会社で同僚から「土日で箱根に旅行に行くんですよ~」と聞きました・・・

で、日曜日の朝「箱根行こうか?!」

Y6071578

行って来ました!箱根に。

箱根はすごく久しぶり。前々から妻が興味を持っていた富士屋ホテル。箱根と言うキーワードだけで来ちゃったんで、ここに行って見ました。

Y6071517

いい感じの建物です。写真の撮りがいがありますね~

微妙なポーズ。もちろんこんな感じで大人しかったハズもなく、走り回って遊びまわってました(笑)

Y6071557

ロビーを抜けて裏側に回りこむと庭園になっていました。

丘を登るようなかたちの庭園をみんなでご機嫌にお散歩しました。

Y6071571

うーん、ゆっくり宿泊してみたいですね~。

子供のころ、ホテルマンだった超旅行好きの父に連れられて家族旅行で訪れ、ビビっていた自分を思い出しました。。。

久しぶりに写真も撮れて旅行気分を味わえました!ただで(笑)

20090607

その後は御殿場。といってもアウトレットへ!

左上:暑かったので着いて早々にソフトクリーム。おいしかった~

右上:久々に時計が欲しく・・・

左下:無駄に電気製品が欲しく・・・

右下:危なくニコラーに戻りそうに・・・

珍しく何も買わずに帰れました(爆)

旅行気分を味わえた充実した1日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初お迎え

木曜日はちょっと久しぶりに休暇でした。あまり意味もなく。

で、初めての姫の幼稚園へのお迎え。

Img_0097_2 

行きはいつものように妻が電動自転車で行って、帰りは私がTouranで。

初めてのお迎えなんでちょっとドキドキしちゃいました。

幼稚園に着くと回りはお母さんばかり、ていうか私以外全員お母さん。まー平日の14:00なんで当たり前ですかね。

姫は私が迎えに来ていたんでビックリ!あの顔は忘れませんね(笑)

Img_0102

その後は家に帰ってお着替えして、ふらっといつものショッピングセンターへ。

早速みんなでキハチのソフトクリームを。美味しい。

Img_0098

目的もなくふらふらしてお約束のサトちゃんに。

ほのぼのして癒された休暇でした。

あ、今回も写真全部iPhoneだ。

さて、土日はデジイチ持ってどこ行こう?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »