« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

江ノ島ドライブ

土曜日は朝から写真の整理でした。

3月に行った元部下同士の結婚式の写真でした。遅すぎですね(笑)GWも放置でやっと整理しました。

Y5301431

イマイチとかピンボケとかは捨てようとおもったのですが微妙に補正して全部DVDに焼いちゃいました。

Y5301420

これはあまりにも放置しすぎて妻が作ってくれたMyBookって写真集です。

表紙カッコいい。

Y5301422

友人のとかで何回も作ってるんでうまい。

これが届いたのがきっかけで写真を整理してDVDに焼いて後輩家に持っていく気になったんですよね。

P5301610

で、鎌倉近くの後輩の家にドライブ。

1ヶ月前に入居したばかりの新築戸建です。いや~懐かしい。あの新築の匂いと雰囲気と微妙な生活観の無さ。

写真集は素で感動してましたね~。マジで式場のプロが撮った写真集より良かった気が(笑)

時間も夕方でお腹もすいたんで1時間ちょっとのお邪魔でした。

BMW318ti(だったか?)と一緒に記念撮影。

Y5301449

クルマで10分くらいの江ノ島へ!

実は私は江ノ島に来たのは初めて。何で来た事なかったんだろう???

Y5301438

目的は後輩家に行く前から決めていた「しらす丼」でした。

嬉しそうな顔でメニューを選ぶ長男くん。

Y5301434

入ったお店はこちら。

事前にネットで調べてチェックしてたのと駐車場の目の前だしちょっと並んでましたが美味しそうだったんで即決。

Y5301451

妻の大好物の玉子焼き。

Y5301465

そして今日の本命のしらす丼。

時間が遅くて生しらすは食べれませんでしたが美味しかった~。

久しぶりにちょっと写真も撮れて楽しかったです。

今度は早い時間から来て鎌倉もフラフラしよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初FishEye

相変わらずコーヒー好きで毎日飲んでます。

最近は妻がコーヒー豆を挽くのをGetしたんで手でゴリゴリやって挽き立てを飲んでます。やっぱり違いますよね。

200905241

で、今はこの2種類です。

イノダコーヒーと萩原珈琲です。どっちも関西ですね。

豆はラッキーにもコーヒー好きの親戚が送ってくれます。最近では絶妙な挽きの荒さを発見して美味しく飲んでます。

200905242

初FishEyeです!

105円です。

もちろん、iPhoneのやつ。なかなか面白いですね~。早く本物のFishEye欲しいな~。

(ってE-3すっかり出さず写真は全部iPhoneですが。。。)

20090525

おかしな天気で頭痛&腰痛の日曜日は久しぶりにIKEAへ。

特に目的もなくフラ~っと行きましたが、行くと手ぶらじゃ帰れませんね。

今回は寝室の枕元用に照明を2つGet。今度の週末に取り付けですね。

あ~、久しぶりにTouranもイジリたい。仕事もひと段落して楽になったし、「お清め」やっちゃおうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真にハマりちゅう

今週末はイマイチのお天気です。

金曜日のお昼なんかは「気持ちいい陽気だな~、明日あたり久しぶりに牧場とか行っちゃうか~」なんて思ってましたがダメでした。

200905181

毎日のように妻から携帯に送られてくる写真でに影響され。。。

土曜のお買い物に行く途中の信号待ちで携帯からDL。「トイカメラ」ってアプリです。

次の信号待ちでおもむろにパチリと・・・面白いかも。

200905182

買い物中も撮りまくり。

iPhoneで写真撮りまくってる夫婦でした。

実は・・・iPhoneにカメラの性能は期待していなかったんでCyberShot携帯から変えるにあたり一緒にコンデジ(EXILIM)買ってました。。。

今はデジイチもコンデジも出番なしです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まったりGW

今年のGWは4/29(水)のツーリングオフからスタート。

いきなりおでかけ全開でしたがその後はまったりモードでした。

●5/2(土)自分でも知らなかったし、ある方に情報提供のため車高を計測

20090502

フロント64cm、リア66cm(かなりアバウト)

完全に前傾姿勢ですね。

●5/4(月)姫初めてのヘアカット&横浜中華街お食事

Y5041053

おうちでです。

義妹が元美容師&今先生なのでおうちでカットをお願い。大人しくさせるためにお菓子(おっとっと)を与えて。(なぜか長男君も(笑))

Y5041063

当たり前ですが本格的です。生まれて初めてのカットでしたがけっこう派手に切りました。

で、おばあちゃんを迎えに行って横浜中華街へお食事に!

Y5041249

まだ夕食には時間が早かったのでアウトレットへアイスを食べに?

すごく美味しそうに食べる長男くん。

Y5041267

そして、カットした姫。

かなり短いです。本人もみんなお気に入り!

Y5041365

そして横浜中華街へ!

Y5041338

さすがにGW、かなり人が出ていました。

良い感じの雰囲気を味わいながら中華街を歩いて夕食のお店を散策。

Y5041377

お食事後はお約束の試食に姫がハマり甘栗を買わされるおばあちゃん。

この日が唯一遠くへおでかけした日でした。美味しくて楽しかったです。

●5/5(火)銀座から電気屋さんへ

P5061404

5/6は私のお誕生日でした。で、お誕生日プレゼントお買い物の日でした。

銀座のクランプラーのショップへ。PIEでチェックしていたカメラストラップを買ってもらいました!妻は限定の5MILLIONの迷彩、子供たちには可愛い子供用リュックが欲しくなっちゃいましたね。

その後電気屋さんへ

Y5061408

そう、みなさんもうご存知ですよね。

携帯をauからsoftbankへ、というかiPhoneにしました!もちろん妻も。

なかなか面白いですね。とうぶんハマリそうです。

今年のGWはまったりとのんびりと過ごしました!また夏に旅行かな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »