« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

春のツーリングオフ

4/29は春のツーリングオフをやりました。

場所は山梨県の精進湖~西湖~笛吹川フルーツ公園です。

今回は何と3:00から0次会でYAMAさん、dai-aiさん、bkさん、のびたさんが山中湖~精進湖で☆写真を、その後、8:00から引続きYAMAさん、dai-aiさん、VW-Familyさんご一家、jeep373さんご一家、Gutchさんご一家、runtaro一家で集まりました。

Y4290874

集合1時間前に到着!湖畔に下りてYAMAさん、dai-aiさんと合流。その後VW-Familyさんと合流してここに住む?某先生(爆)にコーヒーをご馳走になり富士山を撮影!(先生指定の白樺入れてないし・・・)

Y4290879_2

全員集合で、まずは富士山をバックにTouranの集合写真を!

Y4290892

大人たちも子供たちも集合早々、すぐに話が弾んでますね。

Ocvgblv2lqmjmawscu03ks3kskxl01

そしてツーリングオフのメイン、走行写真撮影へ!

YAMAさんがこの日のため?に調達してくれた秘密兵器で。まずは編隊走行写真。

Y4290901

そして西湖の湖畔へ。クルマの量もそれほど多くなく走りやすかったですね。走行写真を撮るには良いポイントも一杯あり、ちょっと作戦会議。またまた富士山をバックに今度はTouranのおしりのショット。

21inzys0qrcq0cac1o03ks3kskxl01

そしてYAMAさんの流し撮り撮影!超流れてますよ。1Dの連射性能にはマジで驚きました。それよりあの大砲の予想以上の大きさにも驚きましたが(笑)

ここで0次会から参加で極限状態のYAMAさん、dai-aiさんとお別れして、家族連れメンバーで笛吹川フルーツ公園へ!

Y4290914

とにかく天気が良かったですね。0次会での気温はマイナスと聞きましたし、私が到着した7:00には4℃で寒かったですが、笛吹川フルーツ公園に到着のお昼くらいには半袖Tシャツ状態に。

長男くんもご機嫌に歩きまくります。何とゆるやかな階段で山頂まで登ってくれたんでメチャメチャ楽でした。

Y4290956

お腹ペコペコで早速バーベQ!でも姫はいつものソフトクリームから(笑)

やっぱりこういう時はバーベQ良いですよね。お肉が苦手な妻もお肉食べちゃいますからね。

Y4290988

昼食後は、奥様たちは足湯へ!

デジイチを構えたお父さんたちと子供たちはアクアアスレチックへ!

ええ、ヤバイです。覚悟で最初からパンツ姿です。。。

Y4290993_2 

姫は一番年下。お兄さんお姉さんたちに面倒見てもらってメチャメチャ楽しそうに遊んでました。撮るの忘れましたがお父さんたちはかな~り本気モードでその様子を撮ってました(爆)

Y4291010

うんうん、上半身もかなりヤバイ感じ。。。

Y4291021

何と、妻と一緒に遊んでいた長男くんもオムツ姿。

お兄さんお姉さんたちのマネをしてかなり楽しそうでした。

P4290729

はい、最後は完全にお風呂状態(爆)

Y4291032

最後に駐車場で記念撮影!まずはTouranの集合写真。

VW-Family号、マネできるレベルじゃないですね。完成度高すぎです。

Jeep号、やっぱこの車高とホイルのカラーはCoolですよ!黒くしちゃおうかな~?

Gutch号、GW後にさらに低くなるんですね。ガツンと行きましょうね。
Y4291043

お子様たちも整列で記念撮影!(長男くんはすでにクルマ。。。)

またまた家族全員最高に楽しい休日となりました!

参加の皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

春のツーリングオフ やります

今日はオフのお誘いです。

(あ、画像とは関係ありません。深い意味も。しかも盗作・・・)

Img_7403

春のツーリングオフ

精進湖(富士山撮影と集合)~本栖湖(富士芝桜まつり)~笛吹川フルーツ公園

日時 : 4/29(水) 5:30と8:00

場所 : 精進湖

詳細と参加ご希望の方は→こちらからお願いいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

川崎マリエン

こないだの日曜日は川崎に行って来ました!(もう1週間もたっちゃってる。。。)

Y4120730

天気が良くて夏のように暑い日でした。いきなり最後の集合写真を。

Jeep373さん号、runtaro号、dai-aiさん号、YAMAさん号、pin-graさん号。

今週も皆さん低いですね~。マジであと1cmくらい落としたくなってます。。。

Y4120688_3

皆さんのアングルを真似て、dai-aiさん号!

さすがに洗車してから来ただけあってピカピカですね~(爆)(若干補正済・・・)

Y4120724

今日も長男くんは元気でした!炎天下で走り回ってました~。

うーん、いい趣味してます。ブラバスとブレンボが気になる様子。

Y4120700_2

この日は子供たちが元気に走り回ってましたがもちろん写真も撮りますよ。

うーん異様な光景。。。Mr.X氏とYAMAさんでもの凄いレンズで子供たちを本気で撮影(笑)

P4129998

そしてそのレンズでMr.X氏による私と長男くんの撮影。

いったい何の撮影会なのやら。。。

Y4120725

そして私もYAMAさんをパチリとね。(ちょっと怖い?)

Y4120726

で、姫ですが。。。

前回のオフに引き続き今回もお約束の水没(爆)帰りはタオルに包まれてお家に帰りました。

暑い熱い一日でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

入園式

金曜日は姫の入園式でした。

まだ桜も残っていてくれたし最高の天気でした。

いやーホント早いです。こないだ産まれたと思ったのにもう幼稚園に。

Y4100555

まずは到着早々にマリア様の前で記念撮影!

まだ大きい制服が可愛かったです。

Y4100602

式では年長さんが歌を歌ってくれたり、園長先生のお話を聞いて、先生を紹介してもらって。

カメラは使わず珍しくビデオカメラを回しました。やはりビデオは写真とは違った楽しさがありますね。

Y4100581

幼稚園って何かすべてが可愛いですね。名札とかもそうですし、机とか椅子とかトイレとか全部小さいし。

姫は桃組、大好きなピンク色の教室で良かったね!

興味津々の様子で配られたものや教室を眺めてました。これからこの教室で勉強だね。

Y4100622

最後は園庭で遊んで帰りました。

親ばかですね。いつも家にいなくなるって感じに微妙に寂しい気持ちになっちゃいました。

さて、これから3年間この幼稚園でいっぱいお勉強していっぱい遊んで、どんどん成長だね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お花の撮影

こないだの日曜日は愛犬るんちゃんの爪切りからスタートしました。

ちっちゃい頃は頑張っていたのですが大きくなるにつれてキック力も強くなり。。。

Sn3d0320

今では行き着けのペットホテルでお願いしてます。

家族には蹴って暴れてですが凄く大人しい。2~3分で終了です。むしろうっとり顔???

Y4050496_2

そして前日のカメラマンの影響を受けて、我家のすぐ後ろの森?で珍しくお花の撮影をしちゃいました。

でもマクロレンズは売っちゃってないので標準レンズ。。。

Y4050495

これがニリンソウか~!って思って家に帰って調べたら違いました。(しかも何て花だか分からない。。。)ニリンソウっていうのは上の写真の白いのでした。そっちはノーマークでした(笑)

お花の撮影はまずお花の勉強をしなくちゃダメですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花見です

今日は暖かく絶好の花見日和。cherryblossom

でも、姫が昨日から風邪気味でちょっと熱っぽい様子。

Y4040461

お昼過ぎに家から徒歩2分の公園にちょっとだけ花見に行ってきました!

当然夫婦揃ってカメラをぶら下げて。camera

Y4040464

まだちょっと微妙で8分咲きっていうところでしょうか。

長男くんも昨日までちょっと風邪気味でしたが今日は全快!パワー十分でした。最近ヤンチャすぎる。。。

Y4040468

姫はちょっとポーっとしながら花見を楽しんでいました。

長男くんを差し置いて向かってる先は滑り台ですが。。。

Y4040473

最後は道路の向かいのいつもの公園へ!

こっちはさらに咲いていない様子。満開は来週なのかな~?ここに来て姫は体調不良ながらもパワー全開。新作?の滑り台で満足するまで遊びました。

この公園の脇にいろんな花が咲いているのですが、良く写真を撮っている方がいます。今日も5Dで撮っている方が一人。ずいぶん熱心にニリンソウを撮っていましたね。

明日の午前中に一人で撮りに行こうかな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オリンパスプラザ

火曜日の夕方はかな~り早めに客先から直帰!

(今回は全部携帯カメラで撮影(手抜き?))

Sn3d0309

向かった先はオリンパスプラザ

お洒落できれい。製品はもちろん全て、オプションとかアクセサリーとかも全て展示されてて販売もしてました。高価なレンズを付けたE-3を触ったり、E-30と比べて見たりできました。

E-410、510を持ったことある私的にE-620はいいですね!買いですよ!

Sn3d0311_2

本題の2Fのサービスステーションへ。受付の方はとっても親切で気持ち良い対応をしてくれました。となりにいた女性のお客さんは買ったばかりのE-620の使い方を凄く丁寧に教えてもらっていました。

E-3を預けて下のCafeでアイスカフェラテを飲んでいると携帯に電話が。20分くらいで作業完了!1週間くらい預けるのを覚悟してましたが当日持ち帰りでラッキーでした。

Sn3d0316

E-3はファインダー内のゴミ取りをお願いしました。保証書出すの忘れたのに普通に無料でやってくれたんでこの程度の作業なら無料なんですね。

フォーカシングスクリーンの取り付けも1時間くらいで出来るとの事で近々お願いしに行くことになるでしょう。

ついでに、パンケーキレンズ用のオリンパス純正の外しやすいレンズキャップとE-410の無くしちゃったシューカバーをお買い上げ。全部で420円!

これで今週末はE-3で桜撮影できますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »