« コーヒーメーカー | トップページ | 今週はお留守番 »

ソリデビュー

すでに土曜日となってしまいましたが、こないだの日曜日はついに念願のソリデビューを果たしました!

Py010085

場所はと言いますと、我が家のふらっとお散歩の範囲、山梨県の甲府と河口湖の間くらいですかね。学生時代にスキー中毒であった私は一人で練習?する時に良く来たところです。

30歳を過ぎたころ、ものすごく久しぶりに妻とここに行ってリフト券を買うんで板を立てかけて、他の人たちの板と長さが・・・ウエアーのデザインっていうか・・・その時の私はといいますとロシ4SにマーカーFDR、ウエアーはステンマルクと同じもの(もちろんデモパン)。凹んですぐにウエアーのみ買い換えてリベンジしてからもう10年くらい経ってました。

Py010076

姫も長男くんも初めての雪です。(たぶんほとんど人工)

色違いのお揃いウエアーを着て嬉しそう。2人とも最初はちょっと戸惑っていましたがすぐに慣れて大はしゃぎでした。

Py010098_2

なぜか雪だるまの作り方を知ってます。私も子供のころ以来で作りましたね。あと、雪合戦もしましたね。本気で楽しい!

Py010103

ソリ専用のゲレンデなんで子供たちも安心。ベルトコンベアーみたいなので上れるんですごく楽です。

2回目くらいからは姫は一人でソリで滑ってました。相変わらず一人でキャーキャー言ってメチャメチャ楽しそうでした。

初めての雪遊び、お気に入りのようで、最高に楽しんでました。親たちもスキーなしでしたが本気で楽しめました。もう一回は何とか行きたいですね。

Py010119

帰りはというと河口湖方面へ。

Py010125

夕飯にはちょっと早すぎなので河口湖畔をちょっとお散歩。曇りで富士山は全く見えなくて残念でしたが。湖畔をまったりとお散歩できました。何気に夕方の富士山写真撮るの狙ってたんですがね。

Py010140

そしていつもの「ほうとう」屋さんへ。

子供たちも雪遊びが大好きなのが分かりましたし、来シーズンから親もスキーを復活ですかね。

|

« コーヒーメーカー | トップページ | 今週はお留守番 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

人工雪でもいいからうちの子供たちにもこういう体験させてみたいんですよねぇ~っていうか私も体験してみたいっす。

投稿: ひなみつ | 2009年3月 7日 (土) 20時04分

我が家の娘達にも雪遊びさせてあげたいですね♪
あまり雪を見た事が無いんですよね・・・f(´-`;)

若らしき頃は毎週のようにスキーに行ってたんですが
大ケガしてからはリタイヤです(>へ<)

投稿: VW-Family | 2009年3月 8日 (日) 00時25分

雪遊びいいっすね~!
runtaro家はいつもお出掛けして楽しそうですねっ!

富士山はでませんでしたかぁ・・・
でもほうとうも食べて満足な1日だったようですね~!

投稿: のびた | 2009年3月 8日 (日) 11時30分

こんにちわ。
>ロシ4SにマーカーFDR、ウエアーはステンマルクと
私をスキーに連れてって世代だ(^ ^)
当時は相当滑られたんですね。
来年当たりは姫さん、スキーデビュー?
※いまだ自分は当時のままのウエア&板のままです。まあ、行っても年に3回ぐらいだし。子供たちがきちんと滑れるようになったらおそろいで、ともくろんでいます。さて、上の娘のヤマハの発表会に撮影に行ってきます!

投稿: chobiwan@別の場所 | 2009年3月 8日 (日) 13時18分

ひなみつさん
ソリ遊びよりも純粋な雪遊びをやってる時間の方が長かったです。
私も本気で楽しめました。
遠出しちゃいます?

投稿: runtaro | 2009年3月 8日 (日) 14時30分

VW-Familyさん
一緒にバブル時代にスキーやった世代ですね(笑)
子供中心で復活ってのもありですよね。
お嬢さん達もきっと喜びますよ!

投稿: runtaro | 2009年3月 8日 (日) 14時33分

のびたさん
私がお出掛け好きなんですよね~。
でもイチゴ以来かな?
そう、残念ながら富士山は全く見えませんでした。
密かに期待してたんですけどね。

投稿: runtaro | 2009年3月 8日 (日) 14時35分

chobiwanさん
そうです、正に私をスキーに連れてって世代、スキーナウ世代ですよ(笑)
大学が御茶ノ水のスキー街にあったんでなおさら・・・
来シーズンに姫はデビューですね、後は私の足腰が付いていけるか???
おっと、発表会の撮影ですね!楽しみにしてます!

投稿: runtaro | 2009年3月 8日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/28444279

この記事へのトラックバック一覧です: ソリデビュー:

« コーヒーメーカー | トップページ | 今週はお留守番 »