« 続・新宿でお買い物 | トップページ | ぽかぽかオフ »

お天気でドライブ

今日はお天気でしたね!

Y3210127

という事で大好きなお出かけに行ってきました!

栃木県は那須のアウトレットです。気楽にお昼過ぎに家を出ましたが那須はさすがに遠かった。。。

東北道を降りた直後、古い地図のナビが案内した道は牧場の周りのオフロード・・・泣きそうになりました。おしりの下あたりでゴリゴリ言って子供たちも起きちゃいました(爆)

Y3210135

お天気の今日、私の目的は「スーツを買う!」でしたが、もちろんメインの目的はE-3の試し撮りです。使い慣れたE-510ですっかりMFレンズばっかり使っててAF久しぶりに使いました。今日は全部Pモードです。レンズはE-410のキットレンズです。

うーん、14-54mm F2.8-3.5あたりがマジで欲しいかも。また新宿通いか(爆)

Y3210145

E-3はセンサーがいっぱいあってビックリです。MFだとセンサーは自分の目ですもんね(笑)

ここは子供が遊べる公園のような施設があって子供たちは大喜びでした。

Y3210159

今日のお買い上げは、妻の服を一着のみ。私のスーツはちょっと悩んじゃって保留にしちゃいました。また明日近場に見に行かなきゃ。

E-3はメチャメチャ軽いレンズだったためもあってか、重さは気にならなかったですね。けっきょく最近活発な長男くんと遊んでてあまり写真撮れなかったですが。

P3219120

おっと、妻の撮った画像を見てたらPHOTOHITTER'S(爆)なかなか脇も締まってていい感じじゃないですか!(まわりで見てたら引かれるかも。。。)

お天気に誘われ、超軽~い気持ちのお出かけ、かなりのロングドライブとなりましたが、試し撮りもできて楽しかったです!

Y3210162

そうそう、栃木県と言えば!

U字工事さん!(正直初めて知りました。。。)栃木県のスポットを紹介する本を出されたんですね。

Y3210164

このBlogを通して、この本に私の撮った姫の写真を載せてもらいました。早速一冊送って頂き大喜びです!

これはいい記念になりました!

|

« 続・新宿でお買い物 | トップページ | ぽかぽかオフ »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

試し取りイイですねぇ〜
こちらなかなかレンズも入荷されず・・・
新しいレンズも欲しくなってきてヤバイ病です(爆)
アウトレットは混雑されてましたか?
御殿場アウトレットに行こうと思いましたが・・・
混雑を予想して近くの公園で済ませてしまいましたf(´-`;)

投稿: VW-Family | 2009年3月22日 (日) 00時27分

試し撮りですか。感触はいかがでしたか?

投稿: 金魚のマリ | 2009年3月22日 (日) 12時55分

NEWカメラの使い心地はどうでしたか~!!
僕は最近もっぱらMFで撮ってます^^
またMAPでお会いましょう~!!

投稿: dai_ai | 2009年3月22日 (日) 21時09分

晴れの日のお出かけに一番いい季節になってきましたね!
ところで、あのファインダーはいいでしょう?
※最近AFで撮ると、逆に失敗が多いです(- -)

投稿: chobiwan | 2009年3月22日 (日) 21時17分

VW-Familyさん
予約のレンズが入る前に別のいっちゃいそうなんですね(笑)
高速と特に乗る前の一般道がメチャメチャ混んでてビックリしました。
さすがお天気の3連休ですね。
でも結局アウトレット内の公園?でほとんどの時間を過ごしました(笑)

投稿: runtaro | 2009年3月22日 (日) 21時59分

金マリさん
あの握り心地が何ともいいですね~。特に右親指あたりのくぼみが。
感想としては・・・ZDのいいレンズが欲しくなりました(爆)

投稿: runtaro | 2009年3月22日 (日) 22時02分

dai_aiさん
やっぱりデカイのはいいですね~。撮ってるぞ~って感じで雰囲気出ます!
ええ、また3Fでお会いしましょう!
(あ、明日仕事中にちょっと行きます(笑))

投稿: runtaro | 2009年3月22日 (日) 22時06分

chobiwanさん
そろそろお出かけに良い季節になってきましたね~。
まずは桜ですかね。
ファインダー凄いですね。大げさに言うと肉眼で見てるみたい。
そう言えば、私もAFで適当に撮ってたら失敗しまくってました。。。

投稿: runtaro | 2009年3月22日 (日) 22時11分

しかしホント行動派ですよね~!
E-3も絶好調みたいで!
やっぱAFでしょっ!笑

投稿: のびた | 2009年3月23日 (月) 10時05分

すぐ近くにあるキャンプ場には良く行きますが、
那須アウトレットはまだ行ったことありません。
ほとぼりは冷めたでしょうかw
那須ですと、明るいレンズでオルゴール博物館に…
あ、余計なことでした(^^ゞ

投稿: sabaai | 2009年3月23日 (月) 15時45分

この本だったのですね!

それにしてもフットワーク軽いですね〜(笑)
暖かくなってきたので、遊びましょうね〜!

投稿: たまゆりり | 2009年3月23日 (月) 18時59分

素晴らしい!
良い記念になりましたねぇ〜。
本に載せてもらえるって最高じゃないですかっっ!
しかもこのブログを通じてなんて・・・

いいなぁ〜。
私にも、そんな才覚欲しいっス(-。-;)A

投稿: PONY | 2009年3月23日 (月) 22時31分

のびたさん
お昼からフラっと行くにはさすがに遠かったです(笑)
せっかく早いAFの買ったんでAFの早いレンズも欲しくなっちゃいますよね。
ヤバイヤバイ。。。

投稿: runtaro | 2009年3月24日 (火) 00時36分

sabaaiさん
那須アウトレットちょっとほとぼり冷めたようでした。
今日電車で近くに東北道のインターが出来るって広告が貼ってました。
へ~オルゴール博物館ですか!じゃ早速(爆)

投稿: runtaro | 2009年3月24日 (火) 00時38分

たまゆりりさん
はい、こういう本でした。
栃木言葉で書かれてて面白かったですよ。
暖かくなってきましたね~。昨日タイヤも夏タイヤにチェンジしました。
Jettaさんかなり気になりますね~。
ロイホしますか?

投稿: runtaro | 2009年3月24日 (火) 00時42分

PONYさん
ホント最高に嬉しいんですよ~。
才覚って・・・確かに解説の文章と写真は偶然ピッタリのイメージでした。
Blogやってて良かったです!

投稿: runtaro | 2009年3月24日 (火) 00時46分

いいですね~、一日の~んびり^^
もともと目的の「スーツ買う」は来週ですか。
U字工事さん、癒されますよね(*^_^*)
本屋さんで探してみよっ!

投稿: _frex_ | 2009年3月24日 (火) 21時34分

_frex_さん
いや~やっぱり休日に子供たちと過ごすのが一番の癒しですね。
U字工事さん・・・知りませんでした(笑)
探して見て下さいよ!77ページですんで!

投稿: runtaro | 2009年3月24日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/28734278

この記事へのトラックバック一覧です: お天気でドライブ:

« 続・新宿でお買い物 | トップページ | ぽかぽかオフ »