« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ぽかぽかオフ

今週末は予定がいっぱい。

土曜日は結婚式、日曜日はオフとPIEへ!

Y3290385

ということで、日曜日は千葉県の大きな公園に遊びに行ってきました!

姫はお姉ちゃんたちに囲まれてとっても楽しそうに遊んでました。

久しぶりにお会いしたpinさんちのお姉ちゃんと姫。なぜか一人は裸足で一人は靴が濡れてる。。。

Y3290386

runtaro家はこのあとPIEへ!ということで一足お先に撤収させて頂きました。

もちろん駐車場に戻って勢ぞろいのTouたちをパシャりと!

Y3290397

うーん。。。皆さん低いですね。

この駐車場を見た人は、最初からこの車高だと思っちゃうでしょうね(笑)

Y3290401

そして、ついにお会いすることのできた、VW-Familyさん号。

めちゃめちゃカッコいいです。妻も同感で写真撮ってました。

Y3290403

私の大好きなTouの後姿もまた最高です。

可愛く優しいお姉ちゃんたちに遊んでもらって姫と長男くんも超大満足。この後の車内で即爆睡でした。

とっても楽しい時間を過ごせました!

YAMAさん、VW-Familyさん、かっつさん、pin-graさん、M-SPECさん(+Mr.Xさん(爆))

ありがとうございました。

Y3290412

そしてPIEへ!

メインの目的は妻が当選したOLYMPUSの撮影教室です。時間もちょうど良く、着いて早々に妻は土屋勝義さんの撮影教室へ。私と子供2人でちょうどやってたスケート見物。

Y3290418

軽く1時間くらい全体を見て帰宅となりました。

気になったのは↑のMICROフォーサーズ機と、gollaというメーカーのカメラバッグとクランプラーの新しいカラーのストラップですね。(ストラップはきっと買うでしょう。)

Y3290423

妻待ちの時間にパシャりと。(なぜか長男くん驚き顔)

会場の後ろの端っこで遊ばせていたのですが、休憩中?の各メーカーのお姉さんたちに「可愛い~!」って言ってもらいましたね。まー子供はほとんど来ていない訳ですが。

姫の靴が1枚目と違います。。。そう、公園でpinさんちのお姉ちゃんと一緒にお水の中へ。移動中に靴を買いました(笑)

来週は花見ですかね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お天気でドライブ

今日はお天気でしたね!

Y3210127

という事で大好きなお出かけに行ってきました!

栃木県は那須のアウトレットです。気楽にお昼過ぎに家を出ましたが那須はさすがに遠かった。。。

東北道を降りた直後、古い地図のナビが案内した道は牧場の周りのオフロード・・・泣きそうになりました。おしりの下あたりでゴリゴリ言って子供たちも起きちゃいました(爆)

Y3210135

お天気の今日、私の目的は「スーツを買う!」でしたが、もちろんメインの目的はE-3の試し撮りです。使い慣れたE-510ですっかりMFレンズばっかり使っててAF久しぶりに使いました。今日は全部Pモードです。レンズはE-410のキットレンズです。

うーん、14-54mm F2.8-3.5あたりがマジで欲しいかも。また新宿通いか(爆)

Y3210145

E-3はセンサーがいっぱいあってビックリです。MFだとセンサーは自分の目ですもんね(笑)

ここは子供が遊べる公園のような施設があって子供たちは大喜びでした。

Y3210159

今日のお買い上げは、妻の服を一着のみ。私のスーツはちょっと悩んじゃって保留にしちゃいました。また明日近場に見に行かなきゃ。

E-3はメチャメチャ軽いレンズだったためもあってか、重さは気にならなかったですね。けっきょく最近活発な長男くんと遊んでてあまり写真撮れなかったですが。

P3219120

おっと、妻の撮った画像を見てたらPHOTOHITTER'S(爆)なかなか脇も締まってていい感じじゃないですか!(まわりで見てたら引かれるかも。。。)

お天気に誘われ、超軽~い気持ちのお出かけ、かなりのロングドライブとなりましたが、試し撮りもできて楽しかったです!

Y3210162

そうそう、栃木県と言えば!

U字工事さん!(正直初めて知りました。。。)栃木県のスポットを紹介する本を出されたんですね。

Y3210164

このBlogを通して、この本に私の撮った姫の写真を載せてもらいました。早速一冊送って頂き大喜びです!

これはいい記念になりました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

続・新宿でお買い物

新宿でお買い物をした翌日の月曜日。

もちろん普通に会社の日です。が、ズル休み・・・(子供かって!)

先週までずーっとキツくてこれからも4月末くらいまでキツいんでこの日しかなかったってのはありますがね。ズル休みできる日は(爆)

前日に買ったE-410を受取に来た親戚と一緒にかなり美味しいパスタの出前でお昼を食べた後、何気に妻に「やっぱ○△□欲しいんだよね~」と言うと「買ってもいいんじゃない」と。

長男くんを連れて新宿に向けてTouを出発させていました!

P3189090

はい!E-3です。

E-510と結局使いこなせなかった(笑)Distagon 2.8/25を下取りに。平日なのであっという間に下取り査定完了で満足のお値段、ご機嫌で早速カメラ売り場へ!

「どっかで見たことあるな~」の声が???右を向くと???dai_aiさん、声の主はYAMAさん。ありえないでしょう?!ホント腰抜かしそうになりましたよ。平日のこんな時間に新宿のカメラ屋さん、しかもいっぱいフロアあるのにここで会うなんて。

いやー記念すべきE-3購入の瞬間にこの方々とご一緒できたのは運命でしたね!

それにしても・・・「何て嗅覚の鋭い方々なんでしょう」(Byきんまり氏)

最高に嬉しいズル休みとなりました!(やっぱ私も病気かな~???)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新宿でお買い物

日曜日は新宿でお買い物。

土曜日はと言いますと、またまた平日のお疲れでゴロゴロしてましたね。私らしくなく。

P3169077

新宿といえばカメラ屋さんですよね。もちろん。

これがお買い物の袋の中です。そう、E-410に30mmF1.4に白い皮のケース。って妻のと全く同じセット。親戚に頼まれて、「全く同じセットで!」のご依頼に応えました。E-420の新品を買いに行ったのですが、製造終了でE-620の発売1週間前。全くありません。で、なぜかE-410の新品が1台。しかもありえない値段。。。結局元々の予算-2万円くらいで全部買えちゃいました。

Py150033

まー手ぶらで帰れる訳もなく・・・

って、私は完全なる手ぶら(E-30とE-3を触るだけは触りましたが)、なぜか妻のE-410の本体のカバーが黒くなって、ストラップがかっこ良くなりました。あとお散歩用に後ろのバッグもね。

ブラック×レッドでメチャメチャかっこいいですよ。これは。私もストラップこれにしようかな?!

Sn3d0307

帰りは食料品のお買い物に。(携帯なのにけっこうキレイ)

先週帰りの電車で「×△ガーデンの鯛焼き、メチャメチャ美味しくてはまってるんだよね~」の隣にいたサラリーマンの会話を思い出し、お買い物前にちょっと。美味しかったです!食感が???サクサク。そう、ホットケーキみたいな感じで美味しかったです。でも姫は皮を残してアンコだけ。。。

またまた今週もまったりした週末を過ごしました~。

この翌日の今日、予想もしない出来事が起こることも知らずに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週はお留守番

今週はお出掛け無しです。

平日が終電・タクシーで最近土曜日はお昼くらいまでゴロゴロです。土曜日は久しぶりに天気が良かったのでヤバすぎたKAROマットと、もっとヤバすぎたチャイルドシートをお洗濯しました。きれいになってサッパリしました。

先週は雛祭りでしたね。3/3は帰りヤバそうだったので、早く帰れた3/2にケーキを買って帰りました。駅前で当たり前のように色々なお店で売ってますが何故にケーキ???まー買った訳ですが(笑)

P3028725

既にパジャマモードの姫とケーキ。食べたくて仕方がない様子。。。後ろにはガラスケース入りの雛人形です。

P3028730

ローソクがぼんぼりに。なかなかいけてますね。

P3028743

そしてフーっと。って完全にお誕生日と勘違いしてます。私が写真撮りたくて「もう少し近付いて」って言ったら、前髪焦げてた。。。

P3028746

お子様向けなのか、メチャメチャ甘くて。。。まーコーヒーには合いましたね。

20090308

日曜日、妻は早朝から神戸に日帰り出張?いいな~。私は子供2人を連れて開店直後のDラーに年末から延期しまくってたエアバック修理に行きました。

試乗車のPolo、今更すぎますがライトの形状が気になり携帯でパシャりと。って姫が割り込みます。。。

そうそう、最近我がDラーも厳しくなりまして(当たり前か)。前回からリアのVWマークの光っちゃうのを指摘されてます。まースイッチを入れてるんですぐに点かないようにできるんで問題ないのですが。あと、装着して初だったLEDテール。まずサービスの人がビックリしてましたが「判断基準が分からないんでこのままで行きます!」と。車検はノーマルテールですねこりゃ。

夕方からお婆ちゃん訪問&おごり夕飯でまったりな休日です。(神戸のお土産何かな~???)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ソリデビュー

すでに土曜日となってしまいましたが、こないだの日曜日はついに念願のソリデビューを果たしました!

Py010085

場所はと言いますと、我が家のふらっとお散歩の範囲、山梨県の甲府と河口湖の間くらいですかね。学生時代にスキー中毒であった私は一人で練習?する時に良く来たところです。

30歳を過ぎたころ、ものすごく久しぶりに妻とここに行ってリフト券を買うんで板を立てかけて、他の人たちの板と長さが・・・ウエアーのデザインっていうか・・・その時の私はといいますとロシ4SにマーカーFDR、ウエアーはステンマルクと同じもの(もちろんデモパン)。凹んですぐにウエアーのみ買い換えてリベンジしてからもう10年くらい経ってました。

Py010076

姫も長男くんも初めての雪です。(たぶんほとんど人工)

色違いのお揃いウエアーを着て嬉しそう。2人とも最初はちょっと戸惑っていましたがすぐに慣れて大はしゃぎでした。

Py010098_2

なぜか雪だるまの作り方を知ってます。私も子供のころ以来で作りましたね。あと、雪合戦もしましたね。本気で楽しい!

Py010103

ソリ専用のゲレンデなんで子供たちも安心。ベルトコンベアーみたいなので上れるんですごく楽です。

2回目くらいからは姫は一人でソリで滑ってました。相変わらず一人でキャーキャー言ってメチャメチャ楽しそうでした。

初めての雪遊び、お気に入りのようで、最高に楽しんでました。親たちもスキーなしでしたが本気で楽しめました。もう一回は何とか行きたいですね。

Py010119

帰りはというと河口湖方面へ。

Py010125

夕飯にはちょっと早すぎなので河口湖畔をちょっとお散歩。曇りで富士山は全く見えなくて残念でしたが。湖畔をまったりとお散歩できました。何気に夕方の富士山写真撮るの狙ってたんですがね。

Py010140

そしていつもの「ほうとう」屋さんへ。

子供たちも雪遊びが大好きなのが分かりましたし、来シーズンから親もスキーを復活ですかね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コーヒーメーカー

コーヒーを良く飲みます。

コーヒーメーカー無しでは生活が成り立ちませんね。

今まで使ってたのはポットというかコーヒーがたまるところがガラスのだったんですが割れました。。。もちろん犯人は長男くんです。

で、新しいの買おうってなりましたが、次の候補の条件は、

1.魔法瓶みたいになってて煮詰まらないやつ

2.デザインがいいやつ

それにしても・・・魔法瓶って凄いネーミング(笑)

P3018722

で、買ったのがこれ↑です。

そう、スタバのやつです。

欲しいと思ったらこれが売ってない。いつも行く近所の2軒で空振って、さらに1軒電話したら4月の入庫予定、思い出して電話した最後の1軒、ここにありました。

ちょっとゴールドでお気に入り!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »