« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

まったり休日

金曜までは行く気マンマンだった精進湖。でも連日の午前様&土曜出勤で土曜日に家に帰ると眠くて眠くて。。。

で、日曜日はまったりでした。

P2147810

この写真。

親戚に頼まれて妻が商品写真を撮った時のモノなのですが、これは姫が割り込んだ時の一枚。これがポスターになるとは。。。何かのイベント?のポスターになって貼られるとか。

何故にバイキンマン???

ってことは・・・姫がモデル、妻がカメラマン。すげー、で私は運転手???

Py220001

つながるのですが、先週、この親戚が我家に来られて、そのお礼?に何と私にプレゼント!

何だろう?って私はすぐに分かっちゃいました。

P2228347

開くと何と内側にも素敵なプリント。

P2228359

そうです。

シートベルトのパットです。もちろん手作りです。

いやー、クルマ好きとしては親戚からクルマ関係のプレゼントをもらえるとは感激ですよ。

しかも色もDBに合わせてくれてるし。ちなみに、この方はVolvo V70に乗ってて、最近話題のSAABとか、JAGUARも乗ってたんでクルマ好きですね。(車種もマニアックだし)

もうお気に入り、大切に使います!

P2228368

で、今日はまったりでお昼過ぎに軽くお買い物。今日は自由が丘でした。姫の幼稚園服とか帽子とか用に超かわいいハンガーラックを買いました。

おしまい

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ロケ

今日は暖かいと言うより暑かったです。

天気イマイチっぽかったんですが朝から天気良かったんで予定を一日繰り上げてお出かけしました。

Py140003

そうです。またです。ドイツ村です。今日は暖かいので復活です。Tシャツ一枚で汗かきましたね。

今日は撮影がメインの目的です!私はと言いますと今日はレンズ3本です。OM50mmF1.4、Distagon2.8/25、ZD40-150mmF3.5-4.5です。MFメイン・・・変態???

まずは姫をOM50mmF1.4でね。

200902141

まー撮影メインって言ってももちろん遊びます。お約束の動物園、ジェットコースター、芝ソリ、おもしろ自転車です。いやー楽しかった。

遊びは全部ZD40-150mmF3.5-4.5で。

Py140047

ちょっと遅い昼食をレストランで。長男くんはまたまた着いてすぐに爆睡開始だったので(何でだろ?)ここでお目覚め。うーん凛々しい(親バカ)

Py140051

とにかく良く食べます。何でも食べます。ミートソーススパゲッティを食べながら・・・左手にはチュッパチャプス。(きたなくてスミマセン。。。)

やっぱZeissは瞳がきれい。Distagon2.8/25で。

200902142

ホント今日は天気が良くて日差しも強くて暑かったです。今日のドイツ村、お花は咲いていなかったのですが、河津桜と水仙が見れました。日が落ちるとイルミネーションも見る事ができました。明日までだったみたいでラッキーでしたね。

写真撮って遊んで食べてと今日も一日たっぷり遊んでお子様たちは帰りの車内から本気でお休みになりました。

P2147764

で、今日ですが、妻が頼まれた商品写真の撮影が目的でした。

妻撮影画像。SIGMA30mmF1.4で。

大きいダンボールに一杯入った商品を撮りまくってました。おいおい、 本職かよ!って(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

TOCJPいちご狩りオフ

今年も参加してきました!恒例のいちご狩りです。

天気も良くて気持ち良い朝でした。今年は栃木県佐野市、アウトレットにしょっちゅう来てるんでちょっとそこまでって感じでした。先週入れたパワークラスターの効果を感じながら1時間以内で到着しましたね。

Py070016

待望のいちご狩りが始まるまでのTouranを並べての憩いのひと時。クルマのオフ(のはず?)なのに独特ですね~。オヤジたち、奥様たち、お子様たちでおのおの歓談中。

Py070011

共通の趣味はクルマとカメラですね。そのカメラでそのクルマの写真を撮っていると必ずピースで割り込んでくる人(笑)。。。何枚あったかな???

Py070029

そしていちご狩りスタート!

いちごを食べる人、写真を撮る人(笑 腰入ってる)

Py070031

ちょうどこのタイミングで長男くんが熟睡。。。私は抱っこでこりゃ食べられないと思ったら姫が大量に収穫したいちごを持ってきてくれました。いや~メチャメチャ甘くて美味しかったですね~。かなりの量を食べて大満足でした!

200902071

そしてそして、こちらも楽しみにしていた佐野ラーメンです!

おぐら屋さん、お昼前の到着ですが、すごい行列。。。sabaaiさんが事前に予約をしてくれていたのですんなりお店に入れました!

チャーシューメンと餃子です。佐野ラーメンも最高に美味しかったですが、餃子がまた美味しかったですね~。

満腹&大満足でした。

Py070070

お腹が一杯になったところでちょっと運動。

みんなで近所の運動公園に移動です。もちろん横一列に並べて撮影会。お子様たちが公園に遊びに行ってる間に久しぶりに皆さんのTouranをじっくり見せてもらいました。

200902072

やっぱ今気になるのは皆さんのLEDテールです。市販されてないのにこの日だけでも私のも入れて4台もの自作LEDテールです。同じモノが二つとないです。皆さんのオリジナリティーですね。

上段:HellaベースのYAMAさん、のびたさん

下段:純正ベースのdai-aiさん、私

Py070096

公園へ移動して子供たちと合流です。

妻と姫は物凄い山を登ってローラー滑り台へ!私は・・・腰痛を理由にギブ(笑)。長男くんと遊んでいました。

Py070117

昨年末から1月いっぱいずーっと体調悪くて(風邪~インフル~風邪)。仕事も毎日朝早くて午前様で長男くんと触れ合えていませんでした。久しぶりにゆっくり触れ合えてすごく良かったですね。写真も長男くんのばっかりでした。

あ、ちょうどこの写真↑の時にカメラのある設定がずーっとおかしかった事に気付きました(凹)。あと、帰って撮った写真を見て妻の方がセンスが良い事にもまた気付きました(爆)

さらにさらに、その後アウトレットでお買い物しての帰宅となりました。

朝からまるまる一日家族全員で最高に楽しい休日となりました。(腰痛予防の良い情報も得たし)

幹事のbkさん、sabaaiさん、参加の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

オイル交換

土曜日は午前中からオイル交換に行ってきました!

この方と待ち合わせてもちろんAdenauです。

Py310014

すでに白いGTIさんが作業中。冬タイヤ仕様の我がTouranちょっとかわいいですね。

Py310007

オイル抜き中です。Byスーパー店長。

Py310017

そして新しいオイルを注入中。Byマイスター。

Kan21

今回入れたオイルは皆さんのマネしてこちら↑です。

Py310022

今回も姫が同行。今までAdenauに行くときは全部一緒に行ってますね。チュッパチャプスをもらって超ご機嫌でした。

オイルですが、帰りに中央道に乗る前にすでに違いが体感できましたね~。次からもコレかな。

そしてこの方から頂いたあるモノ。持病もあってTouがさらに進化しちゃう予感。。。

Py010001

そうそう、LEDテールランプを外していたのをすっかり忘れてました。

Elegance1

先日こういうモノ↑をGETして塗っていました。

Py010004

本日装着です。イメージ通りかな?赤い部分がちょっと暗めになりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »