« 初詣 | トップページ | またまた東京ドームシティ »

TDL

いきなりTDLです。

今年のお正月も3日くらいに横浜中華街に行こうって言ってました。で、年越し旅行のお返し?でお婆ちゃんを誘っていたのですが朝電話すると単純な勘違いですがTDLというキーワードが。「行っちゃう???」ってなって急遽お昼すぎからTDLへ!

Py030015

姫は2回目です。長男くんとお婆ちゃんは初です。

姫の1歳の誕生日以来なんで2年振りです。急だったんで下調べしてなかったんですが25周年のイベントをやってました。このエントランスでみんな大興奮ですね~。

Py030044

姫、途中でサルに捕まるの図。

初めて行った時はこういうキャラクターに反応なしでしたがさすがに毎日ディズニーチャンネルを見てるだけあって大喜びですね~。手つないでたりします。

Py030051

まずは長男くんもOKのチキルームへ。

ここ、昔からなぜか大好きなんですよね。姫、大好きなスティッチが出て来た時には感動してましたよ。

Py030094

その後、いわゆるメリーゴーランドへ。

小さい子が乗れるような配慮がされているみたいでビックリしました。長男くんも大喜びでした。カメラ暗くて難しいと思ってたら・・・これ回転速度が予想以上に速い。

Py030113

そしてコーヒーカップじゃなくてティーカップですね。

長男くん大興奮、姫微妙にビビり顔ですね。 これまた予想以上に速い。自分でクルクル回してる若い子のなんて絶叫マシーンと化してました(笑)

Py030134

暗くなるとやっぱりイルミネーションですね~。

Py030158

今回はエレクトリカルパレードも見ました。

姫は大興奮、長男くんはジーっと眺めてました。お婆ちゃんは驚いてました(笑)

久しぶりに見ましたがやっぱりきれいでした~。あれだけの量のLED?半田付け大変そう(爆)

Py030137

お婆ちゃんにうまい事ポップコーンをおねだりする孫の図。

子供たちはあの入れ物が欲しいんですよね。私が欲しいのは中身ですが。それにしても何年も来てないうちにポップコーンもいろんな味があるんですね。近くを通った時のあの甘~い匂いにはビックリしましたが。

Py030287

けっきょく3時くらいに入って10時まで遊んでましたね。私はヘロヘロ。長男くんも熟睡。姫は最後まで走り回ってました。年に1回くらいは連れてきてあげたいですね。

最後は自分で選んだお気に入りのお土産で遊びながら駐車場へ。これ、LEDで地面とかにディズニーの絵を映し出すやつ。きれいでちょっと感動しちゃいました。えらく高いですが。。。

お正月休みの締めくくりとしてTDLは家族全員で楽しめました。これも来年から恒例行事になっちゃうかな?

|

« 初詣 | トップページ | またまた東京ドームシティ »

「家族」カテゴリの記事

コメント

うちの子供達はいまだ行ったことがありません。
今年は連れてってあげれるかなぁ~?

runtaroさんだったら、ジュッジュッといっちゃいそうですけどね(^^)

投稿: Gutch | 2009年1月11日 (日) 14時41分

いやぁ、たのしそうですねぇ。
うちの子供が見ている所で、このページが見れませんが。
せがまれるのが怖くて・・・(;´д`)トホホ…

投稿: 金魚のマリ | 2009年1月11日 (日) 19時40分

こんばんわ。
>これも来年から恒例行事になっちゃうかな?
だから関東はうらやましい(と奥様の声)
写真は夜のポートレートNiceですよ。
※別の所の回答ですが、Nikonのカメラはフォーカスエイドといって、マニュアルでもピントが合うとファインダー内の緑の合焦ランプが付きます。MF最初はそれを結構頼りにすることが多いです→なれるとピントがあったファインダーの像の状態でシャッターをきるようになりますが。F3なんかそんな機能ついていないので。

投稿: chobiwan@別の場所 | 2009年1月11日 (日) 21時05分

Gutchさん
お子さんたち連れて行ってあげたら喜びますね~。
で、お父さんは写真をね。
そう、レシピのネタも撮れましたよ。
あ、そういえば昨日は富士山どうだったのかな~???

投稿: runtaro | 2009年1月12日 (月) 09時31分

金マリさん
ほんと楽しんでました。
テレビでTDLが出ると「また行きたい!」ってすごいですよ。
いいじゃないですか、D700持って暖かくなったらどうですか?

投稿: runtaro | 2009年1月12日 (月) 09時33分

chobiwanさん
近くてもなかなか行かないんですよね~。
実は昨年のchobiwanさんが行った写真で行きたくなってたんですよ。
夜のポートレートは難しいですね~。雰囲気だけでも。
おぉ、フォーカスエイド!Nikon独自の機能なんですね。すごいですねそれは!

投稿: runtaro | 2009年1月12日 (月) 09時39分

急遽、お昼過ぎからTDLへ…って気軽さがいいですね。
この辺りで気軽に…っていうスペースワールドがありますが、あんまり夢がないっていうか…なかなか行く気になれません。

投稿: ひなみつ | 2009年1月12日 (月) 17時08分

いきなりTDLっすかぁ~!
さすがの行動力です・・・笑
写真もキレイで・・・羨ましい・・・

あっ、あと関係ない話ですが、ブログかなり重くなってませんか?
最近なかなか見るときに時間がかかります・・・
自分だけ?

投稿: のびた | 2009年1月12日 (月) 23時47分

ひなみつさん
年末にイクスピアリに行って姫が「TDL行った~!」って大喜びしてたんですよ。
で、かわいそうなんで本当に連れて行ってあげちゃったんですよ(笑)
夢の世界でしたが寒かった。。。

投稿: runtaro | 2009年1月13日 (火) 22時36分

のびたさん
43年はまだまだ若くて行動力あるんですよ!
この日はさすがにMFはムリとあきらめてAFのレンズで行きました。
やっぱ・・・私のEeePCって超小さいノートPCでも最近メモリー不足に
なってたんですよ。
最近cocolog表示がバージョンアップしてましたからね~。
とりあえず表示件数を少なくしてみました。多分大丈夫かと!
引き続きお願いしま~す!

投稿: runtaro | 2009年1月13日 (火) 22時43分

TDLですねぇ~
うちでも本当に娘たちは元気がいっぱいで。。。
見て回っていますが・・・私もいつもヘロヘロ状態です^^;

しかし!メリーゴーランド・・・めちゃ!早そうですね!

投稿: aloha | 2009年1月15日 (木) 08時02分

お子さん嬉しそうですね!
夜な夜なのジュージューでフラフラだったのでは?(笑)

もう風邪も大丈夫ですか?
写真はアップしておきました〜。

次回はご一緒しましょうね!

投稿: たまゆりり | 2009年1月15日 (木) 14時13分

綺麗な写真ばかり感動です^^
600kmもあると、ウチもなかなか行けないんですよね。
上娘(短1)は今USJに燃えてますが・・・。
ポップコーン前のお姉ちゃん、絵になりますね~。

投稿: _frex_ | 2009年1月15日 (木) 22時07分

alohaさん
TDLはすごいですね。あっという間に5~6時間すぎちゃいますからね。
若い頃TDLでよく見てたヘロヘロのお父さんに自分がなってました(爆)
メリーゴーランド速いですよ~。カメラ構えてもあっというまに通過でした。

投稿: runtaro | 2009年1月17日 (土) 09時21分

たまゆりりさん
めちゃめちゃ嬉しそうでした。
そうそう、このころ風邪なのに夜な夜なジュージューやってたんでフラフラ
だったんですよね~。
富士山次回こそ行きたいです!またよろしくです!

投稿: runtaro | 2009年1月17日 (土) 09時24分

_frex_さん
夜の写真はヤバイです。ボツの山です。。。
うちはUSJにまた行きたいんですよ~!
去年行ったときはゲリラ豪雨にやられちゃいましたんで(笑)
また11月くらいに行くと思います!
今度こっちにTouで来て下さいね!

投稿: runtaro | 2009年1月17日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/26873235

この記事へのトラックバック一覧です: TDL:

« 初詣 | トップページ | またまた東京ドームシティ »