« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

何とか完成!

そうです。LEDテールランプです。

長かった~。ヤフオクで超激安で純正テールを落札したのは11月末・・・

土曜の夜中メインの作業だったんでけっきょく2ヶ月くらいかかっちゃいました。

Py040001

先輩方のお話を聞いて、後ろを割ることに。で、全部じゃなくて真ん中にあるレンズを外せる最低限をカットしました。

Py040009

で、次は注文しておいたLED達が到着です。

ここから毎週土曜夜中の半田付けジュージューの日々。

Py110004

またまた手抜き?して最初の写真で外した真ん中にあったレンズを黒で塗装してLEDを直接付けちゃいました。

Py170061

で、切り取っちゃった上下の穴にハンズで買った防水テープを貼って完成!(きたない。。。)

Py280019

まー、表から見ると分からないからいいですよね!

本当はちょっと色を付けたくて(あらを隠したくて)すご~く薄い色のウインドウフィルムを貼ろうと思って苦戦したんですがこの曲面はキツイ。で、断念してこのままで完成。

Py190001

こないだの月曜日のお休み、人間ドックから帰って助手と2人で取り付けです。おまじないの金色のモノ・・・超適当な付け方。あと黒球ね。

Py190006

取り付け完了!

まず右側scissors(ピース!ちょっとへん)

Py190008

そして左側scissors(ピース!これもへん、テール隠れてるし)

Py190019

で、全体。

もともとTouran契約の時、最後ガンメタとすご~く悩んだんですが、このテールの赤とブルーのコントラストが良いってことでDBに最終決定したんですよ。なのでスモークにしなくても良いですね。 (とりあえずは)

Py190016

スモール点灯。

なかなかいい感じに光ってます。

写真ないですがブレーキはなかなかの爆光です。光らせる場所を見直そうとも思っていますがきっとこのままでしょう。

途中何度かくじけそうになりましたが何とか完成できました。

SpecialThanks dai-aiさんのびたさん

さて次は誰でしょう?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

またまた東京ドームシティ

年明けからなかなかヘビーで毎日終電orタクシー&休日出勤ですっかり正月ボケもありませんでした。

いじっていたテールランプも微妙なところで中断中・・・昨日の夜中にちょっと再開しました。もうすぐ装着します!

Py180052

今朝は久しぶりに姫と2人でマックへお買い物。といっても朝マックの時間後で、初めてクオーターパウンダーってのを食べましたね。

Py180066

その後最近何かと行く機会の多い東京ドームシティーへ!とあるイベントに行ってきました~。最近持ち歩いてなかったんで久しぶりにカメラ持って行きました。今日はPlanarで。

うん。いいでしょう。姫にピント合わせたつもりでしたが・・・

Py180074

その後ベースボールカフェってお店でお茶を。姫はもちろんアイスクリーム。朝もマックの食べたけど。

コスプレのイベントやってて凄かったです。何が凄かったってその子達の持ってるカメラ。たぶん全員デジイチです。みんなポーズを決めて撮り合ってました。これはクルマ好きのオヤジ達が仲間のクルマをデジイチで撮ってるのと同じ光景なのかな~と(爆)

P1187518

その後軽~く遊園地へ。入場料がかからないので気軽に遊べますね。またまたちっちゃい子OKのメリーゴーランドです。

長男くんは妻と馬車に!なぜか正座(笑)

P1187524

姫は・・・なぜにラクダ(笑)

メチャメチャ高速で手を振ってるし。

この週末は近場でのんびりした休日をすごすことができました。

明日は会社お休みで人間ドック。食べちゃいけないって言われると食べたくなっちゃうんですよね~。いつもより早い時間に夕食食べてるし。

まーいろいろあって今日はruntaro家にとって新しい門出のすばらしい日となりました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TDL

いきなりTDLです。

今年のお正月も3日くらいに横浜中華街に行こうって言ってました。で、年越し旅行のお返し?でお婆ちゃんを誘っていたのですが朝電話すると単純な勘違いですがTDLというキーワードが。「行っちゃう???」ってなって急遽お昼すぎからTDLへ!

Py030015

姫は2回目です。長男くんとお婆ちゃんは初です。

姫の1歳の誕生日以来なんで2年振りです。急だったんで下調べしてなかったんですが25周年のイベントをやってました。このエントランスでみんな大興奮ですね~。

Py030044

姫、途中でサルに捕まるの図。

初めて行った時はこういうキャラクターに反応なしでしたがさすがに毎日ディズニーチャンネルを見てるだけあって大喜びですね~。手つないでたりします。

Py030051

まずは長男くんもOKのチキルームへ。

ここ、昔からなぜか大好きなんですよね。姫、大好きなスティッチが出て来た時には感動してましたよ。

Py030094

その後、いわゆるメリーゴーランドへ。

小さい子が乗れるような配慮がされているみたいでビックリしました。長男くんも大喜びでした。カメラ暗くて難しいと思ってたら・・・これ回転速度が予想以上に速い。

Py030113

そしてコーヒーカップじゃなくてティーカップですね。

長男くん大興奮、姫微妙にビビり顔ですね。 これまた予想以上に速い。自分でクルクル回してる若い子のなんて絶叫マシーンと化してました(笑)

Py030134

暗くなるとやっぱりイルミネーションですね~。

Py030158

今回はエレクトリカルパレードも見ました。

姫は大興奮、長男くんはジーっと眺めてました。お婆ちゃんは驚いてました(笑)

久しぶりに見ましたがやっぱりきれいでした~。あれだけの量のLED?半田付け大変そう(爆)

Py030137

お婆ちゃんにうまい事ポップコーンをおねだりする孫の図。

子供たちはあの入れ物が欲しいんですよね。私が欲しいのは中身ですが。それにしても何年も来てないうちにポップコーンもいろんな味があるんですね。近くを通った時のあの甘~い匂いにはビックリしましたが。

Py030287

けっきょく3時くらいに入って10時まで遊んでましたね。私はヘロヘロ。長男くんも熟睡。姫は最後まで走り回ってました。年に1回くらいは連れてきてあげたいですね。

最後は自分で選んだお気に入りのお土産で遊びながら駐車場へ。これ、LEDで地面とかにディズニーの絵を映し出すやつ。きれいでちょっと感動しちゃいました。えらく高いですが。。。

お正月休みの締めくくりとしてTDLは家族全員で楽しめました。これも来年から恒例行事になっちゃうかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初詣

元旦はもちろんのんびりと朝風呂の後に朝食を食べ、ホテルのお餅つきをしてから15:00くらいにはおうちに帰ってきました。

夕方から妻の実家で新年会。久しぶりのしゃぶしゃぶ&すき焼きは美味しかった~。旅行の疲れもあり家族全員、早々に就寝でした。

Py020065

2日

やっぱおうちでのお正月ですね。おせち料理とお汁粉を食べて初詣へ!

Py020022

いつもの超近所の神社へ行きました。

ここは姫と長男くんのいつもの遊び場ですね。地元の人しか来ないなんともローカルな感じが大好きです。

Py020029

新しいレンズでパシャパシャと。

天気が良くて気持ちの良い日でした~。

Py020053

姫も長男くんもご機嫌で走り回り。

またまたいつものお札とお守りをもらいました。

メジャーどころも良いですがやっぱり地元、氏神の神社が落ち着きますね!

その後、初売りを狙ってちょっとお買い物へ。妻はちょっとだけお洋服、私は妻の勧めもありハンズで新しい工具箱を買いました。赤くて可愛い工具箱です。これでDIYも進むかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年末旅行

ものすごく遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

さて、仕事納めは30日でして、最後のご褒美に前から会社近くの中古屋さんで狙ってたカール君を買って帰ろうと閉店前の19:30すぎに会社を出てお店の前に行くと・・・お正月営業時間で閉店。凹みましたね~。翌日からの鬼怒川旅行に持って行こうと思ってたのに。そういえばこの日はJRの時刻表も何かへん・・・JRも年末ダイアでした。まー昨年も無事に?1年仕事を終えて良かったです。

P1016785

眠れるわけもなく、朝も早く目が覚めて、会社近くまでTouをとばしました。旅行だっていうのに。

Distagon 2.8/25

31日まで30% OFFだったんですよ。

Py310054

お昼にいつものお婆ちゃんを乗せていつもの鬼怒川へGo!道路はすごく順調であっという間に到着。とりあえずチェクインして試し撮りの1枚。ピント甘いですね。。。

この日は夕方から初めての東武ワールドスクウェアへ。イルミネーションが綺麗でした。写真は。。。

Pc316648

ホテルに戻ってお子様たちお待ちかねのプールへ!

おぉ!前回は大泣きしちゃった長男くんも大喜び!よかった~。

Pc316657

姫はもちろん大喜び!まったく出ようとしませんでした。

その後みんなでゆっくり温泉に入って、夕食を食べて、お部屋でゆっくりテレビを見て新年を待ちました。

年末に旅行ってすごく久しぶりでしたが、以外にのんびりできて良いですね!

来年から恒例行事になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »