« お台場でいろいろと | トップページ | カール君 »

青い世界

土曜日の夜景撮影会で消化不良の夫婦、日曜日はイルミネーション撮影へ。

夕方に合わせて豊洲へ出撃!

私はOM35-70mmF4、妻はSigma30mmF1.4

Py300009

夕方ちょっと前のTouranの青。

前車Golfの時は最初はジャズブルーという青にしようとしてたんですが結局フラッシュレッドという赤にしたんですよね。Touranは最初はトルネードレッドにしようと思ってたんですが結局ダイビングブルー。

Py300038

夕方の橋?の青。

ここって何回か来たことあったんですが、皆さんのBlogでこういう場所があるの知りました。

Py300039

日没直前のクレーン?の青。

ちょこっとだけ東京タワーの先っぽも見えますね。(日曜なのでイルミ前)

Py300077

日没後に室内のクリスマスツリーの青。と、なぜかご機嫌の姫。

あれ?クリスマスって赤いイメージだったんですけど最近って青いイメージなんですかね???

|

« お台場でいろいろと | トップページ | カール君 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

29日は残念でした~
行きたかったのですが・・・
しかし、ご夫婦で同じ趣味とは羨ましいです!
またタイミング合えばよろしくお願いしま~す!!

投稿: dai_ai | 2008年12月 4日 (木) 17時50分

おひさ~です^^;
青い世界との題名で。。。
リム逝ったぁ~~~と思いました^^;
でも違いましたが。。青い世界でした^^♪

投稿: aloha | 2008年12月 4日 (木) 18時18分

ご夫婦で写真撮影なんてステキ…
うちも勧めてるんですがね。なかなか乗ってきません。

投稿: ひなみつ | 2008年12月 4日 (木) 20時47分

dai_aiさん
土曜日は残念でした~。
最初にデジイチ買ったのは私なんですが最初にハマッたのは妻の方なんですよね。
旅行とか行くと一人一台なんで物凄い枚数に・・・
ぜひまた!

投稿: runtaro | 2008年12月 4日 (木) 22時04分

alohaさん
なにげにおひさですね~。
凄いことを思い出しました。。。すっかり買ったこと忘れてました(爆)
もっとめんどくさいDIYは進行中ですが。
土曜にでもサクッと貼っちゃいますますかね!

投稿: runtaro | 2008年12月 4日 (木) 22時07分

ひなみつさん
奥さままだ乗ってきませんか~。
うちはD40+Sigma30mmF1.4でハマリましたね。
どうです???

投稿: runtaro | 2008年12月 4日 (木) 22時09分

リムが青くない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
私はオレンジ化。。。諦めました(´Д⊂グスン理由は。。。物理的な理由です。

しかし。。。消化不良の夫婦って
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ(爆)
って。。。最近そっち系に興味ありだったり。。(素)

あっ!来週の予定ですよ~お待ちしてます。

投稿: ぶるすぽ | 2008年12月 4日 (木) 23時03分

こんにちわ。
夫婦で全く持ってうらやましいです→うちは理解してくれるけど本人は携帯専門ですね。
しかし、のびたさん共々東京がうらやましい→東京タワーじゃなくてお台場も七色になったみたいですね。
※こないだの撮影会で、また撮影欲復活です(^ ^)さて、どこに撮りにいこか......

投稿: chobiwan | 2008年12月 5日 (金) 12時36分

ぶるすぽさん
そうなんですよ、買ったことすら忘れてましたよ(笑)
そういう今もまた忘れてたし。。。土日で貼っちゃおうかな。
あ、今度のカッコいいやつには貼れないんですね。
カメラに興味???一緒に池袋にでも買いに行きましょうか?!
旧友のCanonのツワモノな方もご一緒してくれますよきっと!
マジで買いましょうよ、自分と家族の?クリスマスプレゼントに!

投稿: runtaro | 2008年12月 6日 (土) 10時13分

chobiwanさん
カメラは大昔?のスキー以来の夫婦共通の趣味ですね。
うちの奥さまはクルマにも興味ありですが。
カメラはどっちかというと奥さまの方が先に本気でハマリました。私が後追い?
そうそう、東京タワーもレインボーブリッジも綺麗なんですよね~。
実はまだ写真でしか見てないんで見に(撮りに)行きたいんですよ。
というかディズニーランドに行きたくなりましたよ。

投稿: runtaro | 2008年12月 6日 (土) 10時20分

2人共通の趣味っていいですね~!
自分は家族とどっか行っても、なかなか写真撮る時間がなくて・・・汗
今回は青でまとめましたね~!

投稿: のびた | 2008年12月 8日 (月) 14時45分

のびたさん
以外でしたねカメラが共通の趣味になるとは。
うちは写真撮るために家族でどっか行くですかね(笑)
最近どこ行っても青ですね。好きな色ですが。
あ、土曜日はどうもでした~。

投稿: runtaro | 2008年12月 8日 (月) 23時32分

CHかっこいい・・・久しぶりに実写をじっくり見たいですぅ・・
うちも一昨日と昨日に夜景とって着ました。
といっても買ったばかりの三脚を使いたかっただけですが・・・

投稿: jeep373 | 2008年12月 8日 (月) 23時59分

jeep373さん
そうですね!最近お会いしてないですもんね。
夜景見ましたよ!すごい綺麗じゃないですか。
新しい三脚早速大活躍ですね。
新しいペンタックスの仲間も交えて撮影行きますか!

投稿: runtaro | 2008年12月 9日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/25823550

この記事へのトラックバック一覧です: 青い世界:

« お台場でいろいろと | トップページ | カール君 »