« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年を振り返って

仕事はヘビーでしたがプライベートが最高に楽しい年でしたね~。

今年は趣味の年でしたね。Touranとカメラの。

Py240014_2

まずはカメラ。

年末:Nikon用のSigma 30mmF1.4を購入(沼の始まり)

2月:妻専用のE-410を購入、ZD50mmF2.0購入

3月:いちご狩りオフ(カメラか?)、PIE2008(そういえば行ったな~)

4月:自分用をE-510に買い替え、ZD25mmF2.8購入

    ZD40-150mmを金マリさんから(ありがとうございます!)

7月:OM50mmF1.4購入、OM35-70mmF4購入(マニュアルに手を・・・)

11月:Sigma30mmF1.4購入(またまた)

         CONTAXアダプターをbkさんから(逝かない訳にはいかない)

12月:Planar50mmF1.7購入(で、新しい沼へ)

短期間にドップリですね。しかも夫婦揃って。子供ができるまでのテニス以来の夫婦共通の趣味が持てました!この趣味は当分(一生?)続きそうですね。

Py280017

そしてTouran。

6月:かっつさんよりBBS CHを!(念願でした~)

8月:WEITECを装着!(これで足元バッチり)

どちらもYAMAさんにはとてもお世話になりました~。

Touranは年越しで来年も↑続きます!

2009年もTouranとカメラを通して同じ価値観の人達とたくさん出会えて、お話をして、また家族ぐるみのお付き合いもして、平日もクルマ抜きでメール交換をして。最高に充実した楽しい日々を送れました。ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さま良い年をお迎え下さい!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

年末はバタバタと・・・

何かとバタバタするものですね~。

今年はなかなかのモノでした。休日は毎週出勤凹。平日も毎日午前様凹。

Py240004

けっこう頑張って24日のクリスマスイブに早く(と言っても8時すぎ)家に帰ると姫と長男くんは熟睡中~。

夫婦だけのクリスマスイブとなりました。あ、ワインとかじゃないです。飲めないので子供用のシャンメリーってやつ、しかもポケモン(爆)

Py250012

翌日にリベンジ!25日のクリスマスも頑張ったけど8時すぎの帰宅。起きててくれました~。待ちきれなかったようで既にパジャマでしたが、家族全員で夕食とクリスマスケーキを食べられました!

Pap_0007_2

その週末27日の休日出勤くらいからちょっとおかしな様子。。。

29日の月曜日は↑でした。まー携帯で写真撮ってるんで大丈夫でしょうが(笑)

Sn3d0287

そして30日の火曜日、ようやく仕事納めでヘロヘロな体力で気合で午後から出社!今年ほど仕事納めの遅さを痛感した年はありませんでしたね~。

けっきょく8時くらいまで帰れず・・・焦って帰宅していつものガソリンスタンドで冬タイヤに交換してもらいました。

やっとお正月休み、31日からは一泊ですがいつもの鬼怒川温泉に旅行に行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご近所で集合!

師走ですね。

土曜日は出勤でした凹

仕事中に集合のメール連絡。ちょうど仕事が片付いたところでした。

向かった先はいつも家族で行くロイホです。ほんとに良く行く近所で確か1週間前の日曜の夜とかも行った気が。。。

Sn3d0264

私は軽く1時間遅刻で到着!

すでに悩めるこの方DIY画策中のこの方がご歓談中でした。

ほんとにご近所、みんなクルマで10分くらいの距離におうちがありますね。なので日常の行動範囲もだいたいかぶります。

カメラの事、Touranの事と、まったりとお話できました。その後MyTouranの試乗会?たぶん初めてMyTouranの後ろに乗りましたね。お菓子のカスだらけでした(爆)

楽しい時間をありがとうございました!またやりましょうね!

20081221

日曜日は朝一でDラーへ定期点検に。

先週行ったばっかりでしたが展示車と試乗車が変わってました。初めてじっくりとTiganを見ましたね。コーヒーを飲みながらちょうど飽きてきたころに「R36乗りますか?」という事でとりあえず試乗に行きました。久しぶりの試乗でやや緊張。軽~く近所を営業さんと回りましたが、Dラーに戻ると私の心中を察してか「実はあれ試乗者で150万円引きなんですよ」と。。。いや~久しぶりに本気で欲しくなりましたよ。あれは大人のクルマですね。

R-Lineはアクセルペダルとブレーキペダルくらいにしておきます。追い討ちをかけるお土産と注文しておいたタイヤカバー?を持って逃げるように帰りました。

あ、今回は手抜き?で全部携帯カメラでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

瞳がきれい

土曜日はカール君を持って横浜方面へお子様たちのお洋服を買いに出かけました。

Py130021

やはりクリスマスムードでどこもイルミネーションがきれいでした。

姫はと言いますと、寒いのに噴水に手を入れて大はしゃぎ、それを夫婦でデジイチ構えて撮りまくるいつもの光景でした(笑)

Py140006

ちっちゃいの連れにはとっても助かるいわゆるフードコート内での何気ない写真。

べろを触ってる姫の図。

Py140017

投げキッスしそうですが、ただマックのポテトを食べているだけの長男君の図。

最近良く言われるが・・・う~ん、若い頃の私にソックリだな~。

家に帰ってPCで見て、今まで撮った全ての写真のある共通点に気付きました。

Planar 1.7/50 瞳がきれい。 

20081213   

そうそう、横浜に行く前の朝一は姫と一緒に久しぶりにDラーへ定期点検に行きました。

朝のコーヒー&オレンジジュースを頂き、姫はご機嫌に塗り絵など。私は携帯でGolfのピレリーのシートの写真など。

すると担当の営業さん、申し訳なさそうに「入庫NG・・・」、前車G4以来の出来事に軽く凹みました。あるモノを持参してまた来週出直しです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カール君

先日の夜のお台場。

bkさんからあるアダプターを頂きました!その日から会社近くのカメラ屋さんの中古売り場を移動途中にちょこちょこチェック。けっこうあるんですよ。

Pc095095

そして本日。

仕事中にある方から「デジイチ買っちゃった!」のメール。しかも今日はお買い物で定時帰りの日です。たまらず帰り道でカメラ屋さんに駆け込みGetしちゃいました。

Planar 1.7/50

安いっすよ。諭吉でお土産にケーキ買って帰れるくらいおつりがもらえちゃいます。中古レンズ売り場のおじさん、既に顔なじみになっちゃいました。。。

Py090029

ダッシュで家に帰り当然カメラを持ってお買い物&夕食へ!

早速の試し撮りです。

うーん、いいかも!(でもこれ撮ったのは妻)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

青い世界

土曜日の夜景撮影会で消化不良の夫婦、日曜日はイルミネーション撮影へ。

夕方に合わせて豊洲へ出撃!

私はOM35-70mmF4、妻はSigma30mmF1.4

Py300009

夕方ちょっと前のTouranの青。

前車Golfの時は最初はジャズブルーという青にしようとしてたんですが結局フラッシュレッドという赤にしたんですよね。Touranは最初はトルネードレッドにしようと思ってたんですが結局ダイビングブルー。

Py300038

夕方の橋?の青。

ここって何回か来たことあったんですが、皆さんのBlogでこういう場所があるの知りました。

Py300039

日没直前のクレーン?の青。

ちょこっとだけ東京タワーの先っぽも見えますね。(日曜なのでイルミ前)

Py300077

日没後に室内のクリスマスツリーの青。と、なぜかご機嫌の姫。

あれ?クリスマスって赤いイメージだったんですけど最近って青いイメージなんですかね???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »