« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

お台場でいろいろと

土曜日は午後からお台場へ

けっこう久しぶりにVenusFortでお買い物。妻がお洋服を見て(買って)る間に姫は大好きなLEGOでお遊びです。長男くんも一緒になって大喜び。待ち時間も全く苦じゃないですね。

Pb293900

クリスマスですね~。どこのお店も思い思いのクリスマスツリーが飾られ、そろそろモデルチェンジしようかな~と思っている我が家の参考になります。

噴水広場では「蒼天の輝き」っていうイベントをやってました。そして「Snow Wish」というイベントで雪(泡?)が降ってきました。姫も長男くんも不思議そうに見てました。

Pb293910

そして・・・ここからすぐのいつもの公園へ!

そうです、chobiwanさん歓迎のお台場での撮影会です!

さすがに近いんで珍しく?幹事さんの次に二番乗り。三番乗りの方は直前の交差点ですぐ私の後ろに。すぐにどなたか分かりましたよ。でも・・・駐車場に入る時に横からの姿をバックミラー越しにみて???何か違う。。。

Py290006

家族全員での参加。妻もはりきって写真を撮ろうと思ってましたが、いきなり長男くん不機嫌モード。。。姫はご機嫌で夜の公園を走り回ってましたが。何とかごまかして遊ばせてましたが、写真は全く撮れず。何とか撮った(撮れてた)1枚でした。

Py290024

さすがに限界で早退です。chobiwanさんお土産を渡して頂くために駐車場まで一緒に戻って下さいました。けっこう遠いのに。。。でも、すごく沢山お話をさせて頂きました。

chobiwanさんありがとうございました!写真楽しみにしてますね!

そして、この日は短い時間でしたが嬉しい収穫が沢山ありました。

chobiwanさん:楽しいお話&美味しいお土産ありがとうございました!

のびたさん:残る?が解決されました。後はやるのみです!

bkさん:ブツありがとうございました!また新しい沼の始まりが。。。

参加のみなさま、ありがとうございました!

Py290027

あ、朝一で洗車して貼りました!定番の位置に。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

買っちゃった!また・・・

こないだの土日は久しぶりにMFのOM50mmF1.4で写真撮ってたんですよね~。うまいことピントが合うと面白いんですよね。

Pb233553

OM50mmF1.4

AFだったら楽なのにな~、もうちょっと短ければ(換算100mm)な~って日曜の夜に思い続け・・・

Py240003

祭日の月曜の朝一にZD50mmF2.0を持って新宿へ!

買っちゃった!また・・・

思えばD40にこのレンズを付けて夫婦揃ってデジイチの世界に入ったんですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3連休の初日は

3連休初日の土曜日は午前中からこちらのショップへ!

Py220007

ちょっと家を出るのが遅れて1時間遅刻で到着です。もちろん新ステッカーも貼れず。。。

ショップ内に入ってビックリ。

Py220012_3

えらいことに。。。

Py220011_2

しばらくしてマスク姿のこの方を最寄り駅までお迎えに行きました。

うーんお会いするとD700よりE-420の方が圧倒的に多い気が(笑) これにパンケーキはやっぱベストですよね!この日は私もレンズお揃いでE-510にパンケーキでした。

Py220019

駐車場にまわっていつものカラフルな2台でパシャりと。

Py220027

そしてこの日2つ目の目的であったラーメン屋さんへ!

dai-aiさん号に大人5人フル乗車、初めて(たぶん?)Touranの後席に座りましたが大人3人でもぜんぜんOKですね。きっとすごいシャコタンになってた事でしょう(笑)

YAMAさんお薦めの 「ラーメンまことや」さんです。私は「煮干ラーメン」メチャメチャ美味しかったですよ。また食べに行きたいです!

Py220032

昼食から戻ると1つ目の目的がちょうど完了してました!yAsさん号、いい感じに落ちてますね~。この後さらに微調整をされてアライメントですね。私と金マリさんはここで早退となりました。

yAsさん、参加のみなさんお疲れさまでした!

Py220042

その日の夕方からはお婆ちゃんのお誕生祝いで横浜中華街で夕食。

そもまえにちょっとここへ。

Py220065

もうクリスマスですね~。

久しぶりにOM50mmF1.4を使いましたがやっぱいいですね~。この感覚が3連休の最終日に。。。

土曜日は朝から夜までとっても充実した最高に楽しい3連休の初日でした!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うれしいメール

金曜日のお昼過ぎ、会議中に妻からの携帯メール。

きた~!!!

Sn3d0300

関係者のみなさま、ありがとうございます!

明日の朝一で貼れるかな~???無理だろうな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の鬼怒川旅行

こないだの週末は妻家族と大勢で鬼怒川温泉に旅行に行ってきました!

と、その前に金曜日。アキバへは行けませんでしたが夜中にご近所たまゆりりさんと密会!とっても楽しい時間を過ごしました。めちゃめちゃ嬉しいプレゼントありがとうございました!

土曜日はちょっと遅めの11時に出発!ご近所の曾おばあちゃんを迎えに行って佐野SAで他家族と待合せ。

Py150023

東北道は順調でかな~り早めに到着。敷地内で姉弟は遊びまくってました。微妙に紅葉。

Py150027

秋ですね~。どんぐりみたいな帽子をかぶってどんぐり拾い(笑)

家族10人全員集合で佐野ラーメンを食べて出発しました。美味しかったな~。

Py150066

またまたいつもの「花いちもんめ」という花と緑の楽園へ!みんなデジカメをバッグから出しましたよ。母(Olympusコンデジ)、兄(Panaコンデジ)、上妹(Nikonコンデジ)、下妹(Olympusコンデジ)。一家に一台じゃなくて一人一台ですね。(でもOlympus比率高いな~)

Py150079

GWに来たときはハイハイだった長男くんも余裕で歩いてます。子供の成長は早いですね。あ、Touも成長してアルミと車高が変わってますね!成長してないのは親父だけですよ(笑)

Py150101

小一時間みんなで写真を撮りまくって、我が家は大好きなお花を仕入れていつものホテルにチェックイン。

今回は初めて大部屋を予約。大8子2の10人の予約。ラッキーな事に部屋は鬼怒川向きの部屋、和室の大部屋でした。学生時代の合宿のような部屋。ワイワイガヤガヤ楽しかったですね。

姫はお待ちかねのプールに妻&下妹と入って、その間に上妹はエステ。その後温泉にノンビリ入って夕食へ。その後みんなはもう一度温泉に入りに行きましたが私は子供たちより先に爆睡。。。

Py160258

日曜は誰より早く起きて吊橋から鬼怒川沿いの紅葉の写真を撮ろうと思いましたが雨で断念。なので朝風呂に行きました。やっぱり朝の露天風呂は最高ですね!

みんなで朝食へ。レストランの窓からの景色は絵のようでした。

Py160261

ちょっと遅い時間になって空いてきたのでベストポジションでガラス越しにパシャりと。

Py160306

そしてチェックアウト。姫はお気に入りの羊のお人形(レイクタウンで買った)をずーっと抱っこしてますね(笑)微妙に紅葉を背景に。

Py160313

帰りは義父が密かに調べていてくれた「おさるの山」へ!年に1回くらいは鬼怒川に来てましたがこういうところがあるのは初めて知りました。姫&長男くん初めてのロープウエイでした。

Py160331

金網越しのおさるに目が輝いてますね~。ちなみに長男くんは爆睡中。。。

Py160333

ずーっと私におさるの解説をしてくれてます。「メーテル?」と周りの観光客から言われていた下妹と(笑)

Py160338

赤ちゃんおさるとツーショット!そういえば動物ビビリの姫がおさるには大丈夫でしたね~。

Py160399

そのまま帰宅と思いきや、義母の要望で東照宮へ!すごく久しぶりです。写真撮りがいありますね~ってとこですが、あいにくの雨と長男くんを抱っこで残念ながらイマイチ撮れませんでした。

眠り猫を見たところまでは良かったですが、その後、ずーっと抱っこでありえないくらいの石段を上がって腰が砕けそうになりました。。。

Py160430

旅行の締めくくりは「明治の館」という洋食屋さんでお食事を。紅葉のど真ん中、とっても素敵な洋館でした。ここで食べたオムライスは絶品でした。コーヒーも美味しかった~。

最高の締めくくりとなりました。

今回は妻家族と10人で一泊二日の鬼怒川旅行でしたが、みんな思い思いに楽しめたようでとっても良い旅行となりました!何だか定例になりそうな気がします。

Pb162940

紅葉の東照宮駐車場でパシャりと。クルマから降りて周りを見てビックリしました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誘惑いろいろ

またまた毎日終電帰りのお疲れで、なかなか起きれませんでした。いつもは7時くらいには起こされちゃうんですが、この土日は10時過ぎまで起きれませんでしたね。

Sn3d0223

で、最近の我家の流行?朝マック。土日のどっちか私が買いに行ってますね~。でも今週は遅いので朝メニューじゃなくて普通のメニューで。(コーラのグラスプレゼントの誘惑でアイスコーヒーLで。)

Py080025

夜です。夜会です。GTIの。

今回は超大遅刻です。駐車場に着いた時には人影は無く。。。白いTouran内に人影発見!ホッとしました。

Py080003

その後、みなさんお買い物?から戻られいつもの風景に。

みなさん熱心に情報交換されてます。私もいつもの方いつもの誘惑をされておりました。(奥で何やら棒を持ってる方怪しすぎです(爆))

Py080031

はい、alohaさんとの2ショットです。

写真にありませんが(正確にはありましたがピンボケで。。。)、aloha号のリアエンブレムのレッドカーボンと新TOCJPステッカーはシビレました。あとフロントグリルのマット化はちょっと近いうちにマネしちゃおうかと画策中です。

参加のみなさま、alohaさん、ありがとうございました!

Py080039_2   

大遅刻する4時間前。。。↑Getです!前からゲームはあんまりやらない性格なんですが、モノとして欲しかったんですよね~。

クルマ以外でも誘惑されてしまうとは(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

入園試験

3連休の最初の2日間は姫の幼稚園入園関係でした。なので残念ながら伝説の葛西には行けませんでした。

選んだ理由は①うちからたぶん一番近い幼稚園②止め慣れた駐車場が近くにある(笑)です。

まず土曜日は姫の試験?幼稚園で試験なんてあるの???最初は私も一緒に行く予定でしたが、姫の試験?だし、妻だけで良いでしょうとの勝手な判断で私はお肌の調子が悪い長男くんといつもの病院へ!(分かる人は分かりますが同じ駐車場(笑))

Sn3d0208_2

日曜日は親子面接です。正直ぶっつけ本番で何の準備もしてませんでしたが、仕事柄大勢の前で喋ったり(アドリブで)説明するのは慣れてるんで勝手にこっちのペースにしちゃって無事終了。でも・・・けっこうキツイ質問してきました。。。

親子面接が終わっていつもの駐車場でパチリと。

結果発表まで3時間ほど・・・一旦自宅に帰って、長男くんの面倒を見てくれていたお婆ちゃんと昼食を食べに。あとなぜか?花を買いに行ってホームセンターでプランターとかをゴッソリお買い物。家に帰ってまだ時間が。またまた3人で結果発表に行くつもりでしたが事務手続きにみんなで行くことないだろうと今頃思い、私一人で行きました。

Sn3d0213

結果発表の2分くらい前に行ったんですがすでに長蛇の列。よかった~ちゃんとスーツで行って(笑)余裕で携帯カメラでネタ用にパチリと。

待っている間に前後の人たちの会話が耳に。。。「自分の大学受験以来で緊張する」(うんうん)、「幼児教室で教わった事が・・・」(?)、「保護者面接の質問は教わった通りだった」(???)

発表開始!壁に貼り出すとかじゃなくてひとりひとり封筒に入った結果を手渡し。

ん???泣いてるお母さんとかいる???

ちょっと?これって受験なの?って事は午前中の面接は試験だったの?!

急に自分の順番が来るまでの間に緊張しだしました。。。

Sn3d0214

その封筒をもらって。緊張してるハズなのになぜかパチリと。

Sn3d0216

開封!字小さい。。。ヤバイかも。 あった!合格の文字!やはりパチリと。(妻へメール用)

家に帰ってどっと疲れが出ました。ホント結果発表待ちで並ぶまで入れない事があるなんて全く考えてなかったんで。。。

なぜかお好み焼き屋さんでお祝い?をして、日曜日はいつもと同じ長男くん以外は超早寝となりました。

とりあえず幼稚園決まって良かった!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

夜の遊園地

最近は毎日終電帰りです。。。ブログの更新もすっかり一週間遅れになってます。

先週の土曜日は義母の油絵を見に美術館に行きました。東京ミッドタウンの駐車場にTouを止めて新国立美術館へ!

Sn3d0195

カッコいい建物と長男くんです。CyberShot携帯で自分撮りでパシャりと。

Sn3d0187

姫と長男くんは踊っていました。私はと言いますと、絵は正直全く分からず。。。でも建物の美しさと、特に何といってもそこに置かれていた数々の名品の椅子に見とれて座って違ったところで大満足でした。

うちもチビちゃん大変だけど後ろのお父さんも大変そうでした(笑)

日曜日は叔父さんのお見舞いにお茶の水の病院にいつものお婆ちゃんと。お見舞いに行った病院はちょうど姫の出産予定日に救急車で運ばれて以来。。。久しぶりに母方の親戚一同と会えて嬉しかったです。

Pa262248

その後、いつものスポンサーとすぐ近くの後楽園遊園地へ!何年?何十年ぶりだろう後楽園遊園地内に入ったのは。

ハロウィンですね~

Pa262166

といっても、ここは比較的過激な乗り物がメインの様子。真上をほぼまっさかさまに落ちてくるジェットコースターにはさすがの姫もビビッてましたね。チビちゃんたちの乗れるのはこの↑あたり。

Pa262167

お、フラッシュなし手持ちでも案外うまい事撮れますね。(E-410+パンケーキ)

Pa262177 

さすがに動いてるのはフラッシュを使って。私にじゃなくてお婆ちゃんに手を振ってる姫でした。

先週末は都心部で色々と楽しみました。

そろそろ?緑を見て癒されに行きたいですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »