« 今度の土曜日は | トップページ | 秋の3連休スタート! »

東京ドイツ村 ~お仲間と一緒~

土曜日は予告通り、東京ドイツ村へ!

今回はお仲間家族と一緒です。

天気は予報通りの晴れ、風が吹くと気持ちよい秋晴れでしたね。

Py040001

ゲートをくぐってすぐにローズガーデンがあるのですがいつも素通りでした。もう3度目なのにまだ見てないところがありましたね。ちょうどバラが咲き見頃でした。もちろん写真を撮りまくりの夫婦でした。ボート池があるのも発見!今回はボートにも乗ってみました。

Py040057

歩きの練習中の長男くん、今回はマイシューズをはいての登場です。「今日は歩くぞ!」っていう意思を感じる顔をしてますね(笑)

Py040076

お仲間、金マリさん号とのツーショット!

遊具たくさんのわんぱく広場で子供たちは遊びまわってましたね~。後を付いて回る親たちは何気にヘロヘロ。

Py040110

遊びまわってお腹がすいたところで、昼食としました。ドイツ村でBBQを初めて食べましたがお手軽で良かったです。そういえばBBQってうん十年ぶりに食べましたね。これから子供たちと食べる機会が増える感じですね。

Py040126

昼食後、「ジェットコースターに行こう!」とみんなで外に出ると、シャボン玉。デカイ機械でガンガン飛ばしてました。みんな親たちはシャボン玉を追う子供の写真を撮ってましたが、なぜか子供じゃなく飛ぶシャボン玉の写真を真っ先に撮る親が3人ほど・・・

子供たち、シャボン玉を追って丘の下まで行っちゃってましたね。私はヤバイので丘の上で見てました(笑)

Py040158

そして子供たち(?)念願のジェットコースターへ!

Py040164

ここではUPしてませんが本当に念願だったのは子供たちだったのでしょうか???

メチャメチャ楽しそうな顔してましたよ。ね、金マリさん。やっぱ遊園地は大人も子供も楽しめますよね~。

Py040191

お約束の芝ソリです。

これもまた大人も楽しめましたね~。子供のころに荒川の土手をダンボールで滑ってたのを思い出します。

うちは妻と私の交代で5回滑りましたが、金マリさんは一人で5回滑ってました。自分で登るからけっこうキツイですよね。今頃筋肉痛かな???

Py040053

今日も丸一日東京ドイツ村で遊びました。

今回は金マリさんご家族と一緒で姫もお姉ちゃんに本当の姉妹のように遊んでもらって大喜び、最後はずーっと手をつないでました。

ありがとうございました!またご一緒させてくださいね。

Py040173

撮った写真整理してこ~んな笑顔見たらまたすぐに連れて来てあげたくなっちゃいますよね~。さて次はどこに行くか?

|

« 今度の土曜日は | トップページ | 秋の3連休スタート! »

「Touran」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
軽く筋肉痛だったので、朝散歩してきました。
でも全身だるいですけどね。
またよろしくお願いしますね。また2人かもしれないですが。(笑)

投稿: 金魚のマリ | 2008年10月 5日 (日) 19時24分

その後もお疲れ様でした~(◎´∀`)ノ
芋~家族の皆様にも気に入っていただけたら何よりです~

投稿: ぶるすぽ | 2008年10月 5日 (日) 22時22分

ドイツ村とても綺麗な所ですね。
私は行ったことが無いので、行ってみたいですね。
DBのTOURAN・・・うちのも並べたかったなぁ。。。

投稿: mori_papa | 2008年10月 5日 (日) 22時22分

金マリさん
昨日はありがとうございました!
普段運動不足の身にはヘビーでした(笑)
でも楽しかったですね!
ぜひまた一緒に遊びに行きましょうね。近場か電車で?

投稿: runtaro | 2008年10月 5日 (日) 23時35分

ぶるすぽさん
その後はお疲れさまでした!
スタバもうちょっと時間欲しかったですね。
その後も芋もきっちりネタとしてUPさせてもらいますよ~。(これから?明日の夜かな?)
芋ホントにありがとうございました!
もちろん今朝すべてなくなりました!

投稿: runtaro | 2008年10月 5日 (日) 23時39分

mori_papaさん
ぜひ一緒に行きましょうよ!
というか今度BBQ連れてって下さいよ。
ホントDB3台並べて写真撮りまくりたいですね~。
(jeepさんとで4台ですね)
もちろんみんなで横に並んで芝ソリもね(笑)

投稿: runtaro | 2008年10月 5日 (日) 23時43分

こんばんは!

ご一緒できなくて残念でした!
芝そり楽しそうですね。

冬は雪そりでもいかがですか?
佐久のパラダですと、そりだけを考えれば楽ですよ〜。
エスカレーターもついていますし、インター直結なので雪道の運転もほぼなしです。小さいうちは子どもたちは喜びますよ〜

投稿: たまゆりり | 2008年10月 6日 (月) 00時28分

たまゆりりさん
残念でした~ホントぜひご一緒したかったです。
芝ソリ、けっこう楽しいですよね!
同僚に雪ソリは子供以上に親がハマルと聞いてちょうど今シーズンくらい
から行きたいと思ってたところなんですよ。自分が喜ぶために行きますね。
いつも情報ありがとうございます。ちなみに次は伊香保決定ですよ。

投稿: runtaro | 2008年10月 6日 (月) 00時41分

こんにちわ。
この広さとこの設備(&人もあんまりいない?)本当にいいところですね。
そういえば、もうスキーのシーズンも射程なんですね(^ ^)
→その前にキャンプキャンプ(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年10月 6日 (月) 12時32分

楽しそうですね~!
シャボン玉撮影・・・3人で・・・笑
一緒に行けなくて残念です・・・

投稿: のびた | 2008年10月 6日 (月) 13時52分

chobiwanさん
ええ、けっこうやりたい放題の場所でお気に入りですね。
距離はあるけど行くのに時間がかからないのも良いです(笑)
もうスキーシーズンが近いんですね~。
10年くらい振りにソリから復帰の予定です!

投稿: runtaro | 2008年10月 7日 (火) 00時46分

のびたさん
そう、のびたさん家族とご一緒できなくて残念でしたよ。
また昼間に子連れでどこか行きたいですね。
遊びに専念で以外に写真少なかったんですがこのしゃぼん玉の時は3台の
シャッター音が鳴り響きましたよ(笑)

投稿: runtaro | 2008年10月 7日 (火) 00時50分

なかなか家族向けのオフポイントのようですね~
来年はここでやりましょうか^^
写真、相変わらず綺麗ですよ!!!

投稿: YAMA | 2008年10月 7日 (火) 18時31分

YAMAさん
激務お疲れさまです!
ぜひぜひ来年やりましょう!
おぉ!YAMAさんに写真ほめられちゃった。一杯撮って練習しますね。
行けたら2日に国立方面に乱入しちゃおうかな~

投稿: runtaro | 2008年10月 8日 (水) 01時03分

いやぁ、青いTouranを並べたかったなぁ。
ご一緒できなくてすみません

ようやく仕事も一段落してきたので、また遊びましょう!

投稿: jeep373 | 2008年10月 8日 (水) 07時09分

jeep373さん
並べたかったですね~青いの4台。
ぜひ今度実現させたいですね!
お仕事ひと段落ですね。まずはアキバでお茶でもしますかね。

投稿: runtaro | 2008年10月 8日 (水) 23時32分

天気も良くて、良かったですね(^^)
ご一緒できなくて残念でした…。

長男くんのお写真!いい表情です(^^)
キリッと!精悍な顔つきですよね♪

投稿: Gutch | 2008年10月 9日 (木) 01時29分

ドイツ村ここいぃですょね^^
子供さんたちはたくさん遊べるし。。
大人は美味しいビールやらウィンナーなどを堪能出来ますしね^^
なんと言っても。。。
TOUを撮影するのにいぃポイントも多いですしね^^;

投稿: aloha | 2008年10月 9日 (木) 07時48分

Gutchさん
天気良くて気持ちよい日でした。
水族館以来ですね。ぜひ今度どっか行きましょう!
最近すっかり男らしくなって、長男くんの写真の比率が高くなってきました。

投稿: runtaro | 2008年10月10日 (金) 00時35分

alohaさん
ホント子供たちは絶対に飽きない場所ですよね。
行くと帰る頃には半分寝ながら遊んでますよ(笑)
敷地内をクルマでまわれて止めたい放題のとこが良いですよね。
写真撮りたいとこで止めれますもんね。
ぜひ今度一緒に撮影しに行きましょう!

投稿: runtaro | 2008年10月10日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/24280040

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村 ~お仲間と一緒~:

« 今度の土曜日は | トップページ | 秋の3連休スタート! »