« うちの破壊王 | トップページ | 夜の遊園地 »

七五三

姫ももう3歳です。

早いですね~。もう七五三なんです。

日曜日は朝から姫と2人で着付けに、大人しくヘアメイクとお化粧されている姿を鏡越しに見てちょっとジーンときちゃいました。すごく嬉しそうでしたね。着付けも終わって2人で駐車場まで手をつないで歩いてる時に通りすがりの人に「かわいい!」って言われるたびに私が嬉しくなっちゃいました。普通に親ばかですね(笑)

Py190018

向かった先は私の地元、西新井大師です。

久しぶりに来ましたね~。子供のころ走り回ってた門前の道を自分の子供が七五三で歩くんですね。このへんのお店は子供のころとほとんど変わってません。

Py190086

最初は下駄に慣れずに歩きにくそうだったんでCROCSを履かせてましたがすぐに下駄にも慣れて上手に歩いてました。というか気に入ってました。

着物は古典的のじゃなくてちょっと今風のデザインのです。色はやっぱりピンク、自分で選んでました。

Py190076

またまた登場のお婆ちゃんの事前調査ですんなりお参りも済ませ境内でパチリと。ここは母方のお墓もあって住職さんたちもけっこう知り合い多いんですよ。

子供のころ境内で今で言うサバイバルゲームをやって良く怒られたものです(笑)

Py190100

朝から微妙に緊張気味でちょっとお疲れ、眠そうです。

でもやっぱり女の子です。かわいい服は大好きなんです。途中で嫌がっちゃうかと思ってましたが全く逆で気に入っちゃって脱ごうとしませんでしたね。

Py190094

眠くなったところで門前のお団子屋さんへ。 名物の草団子です。子供のころ飽きるくらいしょっちゅう食べてて何とも思ってませんでしたがこの歳になってあらためて食べてみるとメチャメチャ美味しいですね。姫もお気に入りで行きと帰りに2回とも試食を食べてました。

Py190101

前回違うお店で買いましたが今回は後輩の家のお店へ。中学、高校の後輩の家でここの従業員さんとかみんな知り合いなんで勝手がききます。もちろんお茶も出してくれますし、もちろん「こしあんとつぶあんどっちにします?」の問いに「両方!」の一言。

この後、両方のお爺ちゃんお婆ちゃん&曾婆ちゃん集まって中華料理を食べて七五三のお祝いをしました。

姫、親ながらホントにかわいかった!七五三おめでとう!

今度は姫7歳、長男くん5歳で一緒に七五三、今から楽しみです。

|

« うちの破壊王 | トップページ | 夜の遊園地 »

「家族」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~絵になりますね~
次女は7歳のをしてないんですよね~色々あったから。。。。(汗)
しかし普通はピンク系ですよね?
長女は3歳時は黄色系、7歳時は水色系。
次女も3歳時は黄色系(長女の影響大)ですから~
経理部長はピンク系を着せたかったらしいのですが。。。。

草団子は向かって左ですね~(笑)

投稿: ぶるすぽ | 2008年10月24日 (金) 11時07分

おめでとうございます!
露店がこれぐらいあったらケモも去年大やんちゃしなかったろうに、と思い返しています。
なので、去年の11月とコスモスの写真比べてみたら、改めて成長したなあ、って思いました(- -)

投稿: chobiwan | 2008年10月24日 (金) 14時12分

私もうちのが懐かしく感じます^^;
この頃はかわいかったなぁ~今ではクソ生意気で
マルキュウに連れてけとか久しぶりに会ったら
小遣いせびられるし・・・
あっという間に小学生、中学生・・・ 明日はわが身ですよ(;´▽`A``
いい写真を沢山撮ってあげてくださいね!

投稿: YAMA | 2008年10月24日 (金) 16時01分

ぶるすぽさん
ありがとうございます!
そうピンクなんですよ。本人が好きみたいで。
ぶるすぽさんちはオレンジかと・・・
正解!ここは向かって左です!

投稿: runtaro | 2008年10月25日 (土) 00時56分

chobiwanさん
ありがとうございます!
ケモちゃん去年でしたね~。実は私も写真あんまり撮れなかったんですよ。
うちも待ってるときは超やんちゃでした。
あと1年するとすっかりお姉さんになるんですね。

投稿: runtaro | 2008年10月25日 (土) 01時00分

YAMAさん
マルキュウですか~。
今の姫だと小遣いせびられてもまだまだ可愛い金額ですよね(笑)
そうですね、あっという間に大きくなっちゃいますね。
こないだ産まれたばっかりだと思ってますもん。
夫婦でカメラが趣味になってホントに良かったと思ってます。

投稿: runtaro | 2008年10月25日 (土) 01時04分

遅コメでm(_ _)m
おめでとう♪
かわいいですね(^^)
もう3歳!早いですねぇ~!

うちは11/2なんです(^^;)
下の子を1年遅らせて、上と一緒にしました!
うちのはたぶん耐えられないと思ったので(^^)

投稿: Gutch | 2008年10月26日 (日) 15時33分

こんばんは!

かわいい〜〜〜ですね!!
親ばかでいいと思います。

僕もそうです。(笑)

投稿: たまゆりり | 2008年10月26日 (日) 21時44分

Gutchさん
3歳、あっという間でした。
来週は兄妹一緒に七五三なんですね!
二人一緒ってのは可愛いでしょうね~。うちの4年後ですね。
可愛い写真いっぱい撮って下さいね!

投稿: runtaro | 2008年10月26日 (日) 22時18分

たまゆりりさん
う~ん、完璧な親ばかです(笑)
でも親ってみんなそうですよね!

投稿: runtaro | 2008年10月26日 (日) 22時19分

かわいいじゃないですか~!
ちゃんといい子にしてて偉いですねぇ・・・

うちも次は次女7歳と長男5歳だぁ~!

投稿: のびた | 2008年10月28日 (火) 16時02分

のびたさん
どうもどうも!
悪い子のシーンは撮影してないんで(笑)
のびたさんちも7歳と5歳ですね!楽しそう(?)ですよね~

投稿: runtaro | 2008年10月29日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/24702045

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« うちの破壊王 | トップページ | 夜の遊園地 »