« 秋の3連休スタート! | トップページ | うちの破壊王 »

勝浦旅行

3連休の2~3日目は千葉県の勝浦に1泊2日で旅行に行ってきました!

もちろん今回も企画&スポンサーはお婆ちゃんです。

Py120012

千葉?お婆ちゃんは花好き、孫と一緒に写真を撮ってもらいたい・・・で、初日の行きにまたまた来ちゃいました。2週連続。。。

Py120028

熱望のバラ園で姫とツーショット!

ちなみに初日は全部MFのOM35-70mmF4で撮りました。ピンボケ少なかった~ちょっと上達したかな???

Py120046

あひる池で。姫は間近のあひるにビビってずーっとお婆ちゃんの後ろに隠れてましたが、長男くんは動物大好き!あひるを追い掛け回してました。

Py120064

そして昼食はまたまた2週連続のBBQ。お婆ちゃん&妻はお肉がNGなのでシーフードメインで。 やっぱソーセージ美味しかった~

その後、行きにもかかわらず施設内の花屋さんで超大量に花を買い込み本日の目的地、勝浦へ向かいました。

チェックインしてお風呂に入り、夕食バイキング、お昼にBBQを食べ過ぎてイマイチ食欲のなかった私を尻目にお婆ちゃん&妻はいっぱい食べて内容的にも大満足だったようです。その後、お婆ちゃん&妻がもう一回お風呂に行きましたが帰ってきた時に私と長男くんは熟睡してました。

Py130135

2日目、初日に早寝した私は早くお目覚め。ベランダでしばらくぼーっと早朝の景色を眺めて一人で朝風呂へ。うーんこれが旅行の大好きな時間ですね。部屋に戻ってみんなを起こして朝食バイキングに行きました。普段朝食は食べないんですが旅行に来るといっぱい食べれちゃうんですよね~

姫&長男くんはどうも外が気になる様子。。。

Py130156

目の前が公園になってて面白そうな遊具があったんですね~。しかも前夜からずーっとチェックしてましたからね。

朝食を食べて早速遊具でお遊び!天気も良くて気持ちよかったですね~

Py130163

姫大好きな滑り台!

Py130172

ん???お婆ちゃん。。。何と10回くらい一緒に滑ってました。

そういえば、前日も姫と2人でジェットコースターに乗って最高にはしゃいでました。年齢的にはたぶん高齢すぎて乗れなかったはず・・・

Py130177

このホテル、いかにものリゾートホテルでプールが良いんですよね~。でも夏は予約一杯。今年も予約取ろう思いましたが全く取れませんでした。夏以外はいつでも予約取れますがね。

Py130202

そして部屋からの景色が最高!今年は真ん中くらいの6Fでしたが良い景色でした。私はいつも勝手に椅子をベランダに出してボーっと景色を眺めてます。

Py130220

この日の朝も30分くらい眺めてました。

うーん、癒されます。

Py130235

いつものようにチェックアウト時間を延長してお昼過ぎにのんびりチェックアウト。1泊2日で十分に来れる距離なのに南国ムード、リゾート気分を味わえる大好きなホテルです。

Py130242

今回は事前に観光地を調べておきました。初めての鯛の浦遊覧船へ!

写真を撮ってるとお土産屋さんのお兄ちゃんが「家族で写真撮ってあげますよ!」って。もちろんお願いしてE-510を渡すと。「あれ?画面に映らないですよ?」って。「ファインダー覗いて撮ってくださ~い」って。ちょっと心配でしたがとっても上手に撮ってくれました!いっぱい写真は撮りますが家族全員の写真は全くないので記念になりますね。

Py130249

姫、もちろん長男くんも船は初めての体験です。長男くんはずーっと熟睡中でしたが。。。姫は心配無用、船が揺れるとジェットコースターの時と全く同じ歓喜の声を上げて大喜びしてました。ちょっと船酔いが心配だった私(船舶免許持ってますが・・・)も最高の天気と気候、心地よい海風で最高に気持ち良かったです。

Py130276

名物の奇跡の鯛にもお目にかかれました。船から餌をあげると海面まで鯛が餌を食べに来るんです。鯛は本来水深の浅いところにいないし海面付近に上がってきたりしないんですよね。元磯釣り師の私としては混じって餌を食べに来たカタの良いメジナの方が気になっちゃいましたが(笑)

漁協で運営しているようで、無愛想(笑)な元漁師さんたちが操船&案内してくれていましたがこの↑おじさんは乗った直後から満面の笑みで姫をメチャメチャ可愛がってくれてましたね。あと、船長さんの接岸が神業なのには驚きました。。。

1泊2日の近場の千葉県への旅行でしたが、2日とも最高の天気でとっても充実した旅行となりました!

|

« 秋の3連休スタート! | トップページ | うちの破壊王 »

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

千葉もいい所ですね。かんぽの宿は良く行きましたよ。
車のならしで外房一周とか時々してましたね。ジャングル風呂とかいったり。
また行ったんですか!もう年間パスポート持ってるでしょ?

投稿: 金魚のマリ | 2008年10月16日 (木) 22時42分

おぉ、またお出かけですかぁ~!
うらやましい・・・

家族みんなで楽しまれたようですね~!

船長の接岸が神業でしたか~!
自分も船舶免許あるので、今度乗ってみます?
って4級だし船も無いですが・・・笑

投稿: のびた | 2008年10月17日 (金) 13時29分

金マリさん
千葉もいいところいっぱいありますよね。
若い頃は毎週土曜に日帰りで館山まで釣りに行ってました。
最近は館山道がつながったんで便利になりましたね。
年間パスポート・・・調べたらもう完全に元取れてました。。。

投稿: runtaro | 2008年10月18日 (土) 09時16分

のびたさん
ちょっと最近異常なお出かけ頻度です(笑)
1泊でも十分楽しめました。
私も4級ですよ(笑)昔はジェットスキー持ってましたが。
明日は七五三、11月は幼稚園手続きでちょっとお出かけなしですね。
聖地オフも行けないし(涙)

投稿: runtaro | 2008年10月18日 (土) 09時21分

おはようございます。
最近は夏=海=暑い!、で海は避けてますが、秋の海っていいなあ、空いているし(^ ^)泳ぐこと考えなければゆっくり出来ていいですね。青のTouもリゾートぽくていいです!
ところで七五三ですか......写真楽しみです(^ ^)

投稿: chobiwan@別の場所 | 2008年10月19日 (日) 08時45分

chobiwanさん
秋の海っていいですよね。実は私も夏(暑いの)が苦手なんです。
でももうちょっと大きくなったら無理やり連れ出されるんでしょうね。
そう、今日これから七五三です。写真いっぱい取ってきちゃいます!

投稿: runtaro | 2008年10月19日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/24545879

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦旅行:

« 秋の3連休スタート! | トップページ | うちの破壊王 »