« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

七五三

姫ももう3歳です。

早いですね~。もう七五三なんです。

日曜日は朝から姫と2人で着付けに、大人しくヘアメイクとお化粧されている姿を鏡越しに見てちょっとジーンときちゃいました。すごく嬉しそうでしたね。着付けも終わって2人で駐車場まで手をつないで歩いてる時に通りすがりの人に「かわいい!」って言われるたびに私が嬉しくなっちゃいました。普通に親ばかですね(笑)

Py190018

向かった先は私の地元、西新井大師です。

久しぶりに来ましたね~。子供のころ走り回ってた門前の道を自分の子供が七五三で歩くんですね。このへんのお店は子供のころとほとんど変わってません。

Py190086

最初は下駄に慣れずに歩きにくそうだったんでCROCSを履かせてましたがすぐに下駄にも慣れて上手に歩いてました。というか気に入ってました。

着物は古典的のじゃなくてちょっと今風のデザインのです。色はやっぱりピンク、自分で選んでました。

Py190076

またまた登場のお婆ちゃんの事前調査ですんなりお参りも済ませ境内でパチリと。ここは母方のお墓もあって住職さんたちもけっこう知り合い多いんですよ。

子供のころ境内で今で言うサバイバルゲームをやって良く怒られたものです(笑)

Py190100

朝から微妙に緊張気味でちょっとお疲れ、眠そうです。

でもやっぱり女の子です。かわいい服は大好きなんです。途中で嫌がっちゃうかと思ってましたが全く逆で気に入っちゃって脱ごうとしませんでしたね。

Py190094

眠くなったところで門前のお団子屋さんへ。 名物の草団子です。子供のころ飽きるくらいしょっちゅう食べてて何とも思ってませんでしたがこの歳になってあらためて食べてみるとメチャメチャ美味しいですね。姫もお気に入りで行きと帰りに2回とも試食を食べてました。

Py190101

前回違うお店で買いましたが今回は後輩の家のお店へ。中学、高校の後輩の家でここの従業員さんとかみんな知り合いなんで勝手がききます。もちろんお茶も出してくれますし、もちろん「こしあんとつぶあんどっちにします?」の問いに「両方!」の一言。

この後、両方のお爺ちゃんお婆ちゃん&曾婆ちゃん集まって中華料理を食べて七五三のお祝いをしました。

姫、親ながらホントにかわいかった!七五三おめでとう!

今度は姫7歳、長男くん5歳で一緒に七五三、今から楽しみです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うちの破壊王

最近見てないけどプロレス大好きでした。最近の総合格闘技とかじゃなくてショーっぽさバリバリのプロレスですね。中でも好きだった選手ナンバー3は①マサ斉藤(バックドロップの美しさが)②橋本真也(何といっても破壊王)③山崎一夫(入場テーマが)。古いですね~。

8月の長男くんの最初のお誕生日のお祝いにミニカー(けっこうデカイけど)を買ってあげてました。でも箱から出すのをすっかり忘れていて箱のまま遊んでいたので出してあげました。

Py180001

ブレーキ、いいですね~。

Py180007

これ↑は長男くんが自分で選びました。いい趣味してますね~。HUMMER H2ですよ。しかもDBですよ。しかも超シャコタンですよ。

Py180009

これ↑は、しまじろうのおもちゃ。どこから出てきたかというとトイレ。。。土曜日は朝からCMで有名な水道屋さんに来てもらって救出してもらいました。

トイレも直って一安心、午後から姫の入園面接用の服を買いに池袋のデパートへ。車中で妻の悲鳴です。携帯(私のと同じCybershot)の真ん中の決定ボタンが無い。。。しかもどのキーを押しても反応しない。。。

Pa161562

両方とも犯人はこの人↑でした。きっとやった後にこんな顔をしてたんでしょう。(しかも手をたたいて)

男の子は大変ですね~。面白いけど。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

勝浦旅行

3連休の2~3日目は千葉県の勝浦に1泊2日で旅行に行ってきました!

もちろん今回も企画&スポンサーはお婆ちゃんです。

Py120012

千葉?お婆ちゃんは花好き、孫と一緒に写真を撮ってもらいたい・・・で、初日の行きにまたまた来ちゃいました。2週連続。。。

Py120028

熱望のバラ園で姫とツーショット!

ちなみに初日は全部MFのOM35-70mmF4で撮りました。ピンボケ少なかった~ちょっと上達したかな???

Py120046

あひる池で。姫は間近のあひるにビビってずーっとお婆ちゃんの後ろに隠れてましたが、長男くんは動物大好き!あひるを追い掛け回してました。

Py120064

そして昼食はまたまた2週連続のBBQ。お婆ちゃん&妻はお肉がNGなのでシーフードメインで。 やっぱソーセージ美味しかった~

その後、行きにもかかわらず施設内の花屋さんで超大量に花を買い込み本日の目的地、勝浦へ向かいました。

チェックインしてお風呂に入り、夕食バイキング、お昼にBBQを食べ過ぎてイマイチ食欲のなかった私を尻目にお婆ちゃん&妻はいっぱい食べて内容的にも大満足だったようです。その後、お婆ちゃん&妻がもう一回お風呂に行きましたが帰ってきた時に私と長男くんは熟睡してました。

Py130135

2日目、初日に早寝した私は早くお目覚め。ベランダでしばらくぼーっと早朝の景色を眺めて一人で朝風呂へ。うーんこれが旅行の大好きな時間ですね。部屋に戻ってみんなを起こして朝食バイキングに行きました。普段朝食は食べないんですが旅行に来るといっぱい食べれちゃうんですよね~

姫&長男くんはどうも外が気になる様子。。。

Py130156

目の前が公園になってて面白そうな遊具があったんですね~。しかも前夜からずーっとチェックしてましたからね。

朝食を食べて早速遊具でお遊び!天気も良くて気持ちよかったですね~

Py130163

姫大好きな滑り台!

Py130172

ん???お婆ちゃん。。。何と10回くらい一緒に滑ってました。

そういえば、前日も姫と2人でジェットコースターに乗って最高にはしゃいでました。年齢的にはたぶん高齢すぎて乗れなかったはず・・・

Py130177

このホテル、いかにものリゾートホテルでプールが良いんですよね~。でも夏は予約一杯。今年も予約取ろう思いましたが全く取れませんでした。夏以外はいつでも予約取れますがね。

Py130202

そして部屋からの景色が最高!今年は真ん中くらいの6Fでしたが良い景色でした。私はいつも勝手に椅子をベランダに出してボーっと景色を眺めてます。

Py130220

この日の朝も30分くらい眺めてました。

うーん、癒されます。

Py130235

いつものようにチェックアウト時間を延長してお昼過ぎにのんびりチェックアウト。1泊2日で十分に来れる距離なのに南国ムード、リゾート気分を味わえる大好きなホテルです。

Py130242

今回は事前に観光地を調べておきました。初めての鯛の浦遊覧船へ!

写真を撮ってるとお土産屋さんのお兄ちゃんが「家族で写真撮ってあげますよ!」って。もちろんお願いしてE-510を渡すと。「あれ?画面に映らないですよ?」って。「ファインダー覗いて撮ってくださ~い」って。ちょっと心配でしたがとっても上手に撮ってくれました!いっぱい写真は撮りますが家族全員の写真は全くないので記念になりますね。

Py130249

姫、もちろん長男くんも船は初めての体験です。長男くんはずーっと熟睡中でしたが。。。姫は心配無用、船が揺れるとジェットコースターの時と全く同じ歓喜の声を上げて大喜びしてました。ちょっと船酔いが心配だった私(船舶免許持ってますが・・・)も最高の天気と気候、心地よい海風で最高に気持ち良かったです。

Py130276

名物の奇跡の鯛にもお目にかかれました。船から餌をあげると海面まで鯛が餌を食べに来るんです。鯛は本来水深の浅いところにいないし海面付近に上がってきたりしないんですよね。元磯釣り師の私としては混じって餌を食べに来たカタの良いメジナの方が気になっちゃいましたが(笑)

漁協で運営しているようで、無愛想(笑)な元漁師さんたちが操船&案内してくれていましたがこの↑おじさんは乗った直後から満面の笑みで姫をメチャメチャ可愛がってくれてましたね。あと、船長さんの接岸が神業なのには驚きました。。。

1泊2日の近場の千葉県への旅行でしたが、2日とも最高の天気でとっても充実した旅行となりました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の3連休スタート!

今日(土曜日)は久しぶりに休日出勤しちゃいました~。商売柄、休日出勤はあたりまえの世界なんですが、最近はちょっと楽してましたね~。今週平日もずーっと午前様でBlog全く更新してなかったですね。

先週の日曜日はまたまた幼稚園の運動会へ!姫が未就園児競技に参加してきました。

Py050004

またまたいつものキリスト様のいる幼稚園です。たぶんここの幼稚園で決まりだな~。11月のTOCJP超ビックイベントはここの親の面接?で不参加で~す(涙)

未就園児競技?「うさぎさんになってプレゼントをもらう!」です。可愛くぴょんぴょん跳ねて真ん中まで行ってプレゼントをもらってお母さんのところに帰って行くという競技?です!ちなみにお父さんの役割は遠くから望遠で構える事です。

Py050026

うんうん。プレゼントをGet!

が・・・その後の様子がちょっとおかしい。

Py050028

みんなお母さんのところに戻っているのに姫はなぜかど真ん中で一人で踊っています。。。

幼稚園の父親参観日に「お父さんの顔を書く」って時に一人で「魚の骨」を書いた子供の頃の自分とオーバーラップしました。

きっと将来大物になる事でしょう(笑)

200810041

おっといけない。もう1週間もたってしまいました。

先週の土曜日は東京ドイツ村の後に夜会に参加してきました!全部GTIの中で1台だけTouranでお邪魔しちゃいました。

200810042

今回も刺激的なGTIな方々。その中でも今回は屋根がカーボンになっちゃったり、ボンネットがカーボンだったりとすご~くカッコいいGTIを前にまたまた何かしたくなっちゃいました。(というかGTI欲しくなってきちゃった。。。)GTIな方々ありがとうございました!またお邪魔します。

そう、3連休はいきなり初日から休日出勤と凹みましたが、明日から千葉の勝浦へ一泊旅行です!またまた今回もスポンサーの母と一緒に。早く寝て明日に備えなくては!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京ドイツ村 ~お仲間と一緒~

土曜日は予告通り、東京ドイツ村へ!

今回はお仲間家族と一緒です。

天気は予報通りの晴れ、風が吹くと気持ちよい秋晴れでしたね。

Py040001

ゲートをくぐってすぐにローズガーデンがあるのですがいつも素通りでした。もう3度目なのにまだ見てないところがありましたね。ちょうどバラが咲き見頃でした。もちろん写真を撮りまくりの夫婦でした。ボート池があるのも発見!今回はボートにも乗ってみました。

Py040057

歩きの練習中の長男くん、今回はマイシューズをはいての登場です。「今日は歩くぞ!」っていう意思を感じる顔をしてますね(笑)

Py040076

お仲間、金マリさん号とのツーショット!

遊具たくさんのわんぱく広場で子供たちは遊びまわってましたね~。後を付いて回る親たちは何気にヘロヘロ。

Py040110

遊びまわってお腹がすいたところで、昼食としました。ドイツ村でBBQを初めて食べましたがお手軽で良かったです。そういえばBBQってうん十年ぶりに食べましたね。これから子供たちと食べる機会が増える感じですね。

Py040126

昼食後、「ジェットコースターに行こう!」とみんなで外に出ると、シャボン玉。デカイ機械でガンガン飛ばしてました。みんな親たちはシャボン玉を追う子供の写真を撮ってましたが、なぜか子供じゃなく飛ぶシャボン玉の写真を真っ先に撮る親が3人ほど・・・

子供たち、シャボン玉を追って丘の下まで行っちゃってましたね。私はヤバイので丘の上で見てました(笑)

Py040158

そして子供たち(?)念願のジェットコースターへ!

Py040164

ここではUPしてませんが本当に念願だったのは子供たちだったのでしょうか???

メチャメチャ楽しそうな顔してましたよ。ね、金マリさん。やっぱ遊園地は大人も子供も楽しめますよね~。

Py040191

お約束の芝ソリです。

これもまた大人も楽しめましたね~。子供のころに荒川の土手をダンボールで滑ってたのを思い出します。

うちは妻と私の交代で5回滑りましたが、金マリさんは一人で5回滑ってました。自分で登るからけっこうキツイですよね。今頃筋肉痛かな???

Py040053

今日も丸一日東京ドイツ村で遊びました。

今回は金マリさんご家族と一緒で姫もお姉ちゃんに本当の姉妹のように遊んでもらって大喜び、最後はずーっと手をつないでました。

ありがとうございました!またご一緒させてくださいね。

Py040173

撮った写真整理してこ~んな笑顔見たらまたすぐに連れて来てあげたくなっちゃいますよね~。さて次はどこに行くか?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »