« いつものパターン | トップページ | 夜会! »

行動派のルーツ

日曜日は久しぶりに晴れましたね~。

母とお約束であった姫と長男君の祭着を買いに渋~く浅草へ!

200808311

最初は祭着購入→ちゃんこ鍋のコースだったんですが、写真も撮りたいし久しぶりにちょっと早めに行って浅草ぶらぶらしようかな~と思って母に電話すると「花やしきに行こう!」と。奇遇にもおんなじような事を考えていたようで。。。

うん十年ぶりに「花やしき」へ!千住~浅草は親戚いっぱいいてある意味地元で子供の頃は良く連れて来てもらったし高校生の頃はアルバイトもしてたんでやっぱ第2の地元ですね。

200808312_2

日曜日のお昼過ぎ。めちゃめちゃ暑い。。。

早速姫&お婆ちゃん、長男くん&妻のペアーでメリーゴーランドへ。長男くん遊園地のアトラクション(て言うのか?)なんて初めてですよ。姫は超楽しそう。長男くんは微妙にびびり。私はカメラマン。(遊園地難しい。。。)

200808313

「花やしき」はいいですね~。小さい子向きのアトラクション(て言うのか?)が多いので姫も長男くんも制限なく遊べます。

今度は前に姫と長男くん、後ろに妻とお婆ちゃん。おいおい・・・1歳児を一人で乗せて大丈夫か???

Py310096

「花やしき」名物?らしいパンダ!妻曰く「ハンドリングがいまいち」

流し撮りみたい(笑)パンダそんなに早く動かないって。

Py310114

さすがに速すぎてこれはヤバイか?と思いつつ、同じくらいの大きさの子も乗ってたので心配しつつ姫と妻で乗ると・・・この大喜び!

度胸あります。この後、「もう一回!」で私と姫で連続してもう一度。キャーキャー騒いで大喜び。笑い声を聞いて私も久しぶりに大笑いしちゃいました。こういうの久しぶりの私と妻は微妙に目が回ってました(笑)

200808314_2

最後はみんなでモノレールみたいな船に。

①お婆ちゃん②妻③姫④長男くん+私(抱っこひも)で4人乗りということで全員で乗れる!と思ったら。きっちり5人とカウントされ2台に分乗。

う~ん安全上のルールきっちりしてます!でも・・・ツボが分からない。

たぶんNGな乗り物も1歳になったばかりの長男くんも、まだぎりぎり2歳の姫も乗せてくれちゃうこのゆるさが「花やしき」の良いところなんですよね~。近代的な?アトラクション(て言うのか?)が増えてもどこか私の子供の頃の雰囲気を残してくれている「花やしき」いいですね~。

Py310250

その後は浅草寺近くの祭着屋さんへ!

姫用&長男くん用のフルセットを購入。お婆ちゃんと妻でかな~り本気で選んでましたね。祭り好きのお婆ちゃん、姫とお揃いの祭着セットを買ってました。。。当然お代はお婆ちゃん持ちなんですが、スゴイ金額を払ってましたね~。

Py310255

そして最後にちゃんこ鍋屋さんへ。お婆ちゃん行きつけのようで個室貸切りでお店の方がめちゃめちゃ親切にしてくれました。味噌味のちゃんこ鍋、すごく久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。最後はラーメンを入れて食べましたが、その頃にはお腹一杯。初めて食べましたがすごく美味しかったんで今度は加減して食べたいですね。

私の行動派のルーツである母に連れられての日曜日。全部で4時間くらいの時間でしたがめちゃめちゃ濃くて楽しかったです!私と妻は家に帰ってヘロヘロ。ちなみに母はその後飲みに行ってました。。。

Sn3d0052

久しぶりに天気が良かったのでCyber-shot携帯で出かけ前にパシャりと。

晴天の外ならけっこう行けるかも。

|

« いつものパターン | トップページ | 夜会! »

「家族」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜姫の笑顔が良く撮れてます。
写真からも凄く楽しそうなのがあふれてますね。
にしても、このグルグルまわるジェットコースターみたいなヤツって
確か上下にうねるわ、逆回転するわ、速いわの例のヤツですよね?
全然平気そうって、姫、大物だ(@_@;)。

えぇ、私、こんなの乗ったらゲロります_| ̄|○

PS.TOPのヘッド写真、これいいですよねぇ〜伸びやかに走ってる感じで。

投稿: PONY | 2008年9月 2日 (火) 19時13分

こんばんわ。
なんかあっという間にちゃんこ鍋のおいしい季節になってしましましたね。
こちらですと、東山動物園の遊園地がまさしくこんな感じです(花やしきよりちょっと小振りですが)→但し年齢制限は緩くありませんので、絶叫系は小さくても3歳、又は身長制限あります。
浅草は、前の会社の支店があったので、よく奥さんのおみやげに境内の舟和で芋ようかんなど、子供達にはキティちゃんハンカチ浅草バージョンを買ってきました。

投稿: chobiwan | 2008年9月 2日 (火) 20時17分

PONYさん
姫、楽しかったようで全部口あけてますね(笑)
ホント度胸あるようで・・・私はしばらく目が回ってました。。。
TOPの写真、そうそう、YAMAさんBlogから無断拝借したものでした~。
走ってる写真は超貴重なモノでしてお気に入りです!

投稿: runtaro | 2008年9月 2日 (火) 22時58分

chobiwanさん
この日は暑かったですし、今日も暑かったですけどね~。
でも確実に鍋の季節が近付いてきましたよ!
おぉ、名古屋にもゆる~い遊園地あるんですね!雰囲気に癒されますよね(笑)
たまに行くと浅草は面白いです。舟和の芋ようかん美味しいですよね~。
この日も買って帰ろうとして忘れました。。。

投稿: runtaro | 2008年9月 2日 (火) 23時01分

浅草花やしきは1回だけいった事あります。観覧車にのりました?
舟和の芋ようかんですか。錦糸町の駅ビル名店街にも売ってますね。
11月に荒川遊園に行こうと思ってまして。いった事ありますか?

投稿: 金魚のマリ | 2008年9月 3日 (水) 00時12分

金マリさん
花やしき、まだ昭和のかおりが残っている場所もありますよね~。池のまわりとか。
今回は写真撮れませんでしたけどいい感じですよ。観覧車今回は乗りませんでした。
昔友達とスッポン釣りとかしたの思い出します。今思うとあんなのも昔はアトラクションの一つだったんですよね~。
おぉ~!荒川遊園ですか!!!もちろん行ったことあります。
20代前半は毎週のように土曜の午前中にヘラブナ釣りをしに行ってましたよ。
あそこは間違いなく東京一ゆる~い遊園地?公園?ですよ。
うっ、今週末行っちゃいそう。。。

投稿: runtaro | 2008年9月 3日 (水) 00時27分

花やしきは1回だけ行ったことあった気が・・・
確か・・・ジェットコースターとか壊れそうである意味怖いような・・・笑
でもほのぼのする場所ですよね~!

鍋のあとにラーメンいれるんですか~!
面白いお店ですね~!

投稿: のびた | 2008年9月 3日 (水) 11時25分

のびたさん
ジェットコースター、壊れそうで有名ですよね。
あと、隣のビルとか家にぶつかりそうとか。
車体が小さくて私は膝がぶつかって痛いのが怖かったですね(笑)
鍋にラーメンうまかったですよ~!
今度はペース配分をうまくやってまた食べたいですよ。

投稿: runtaro | 2008年9月 3日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/23389619

この記事へのトラックバック一覧です: 行動派のルーツ:

« いつものパターン | トップページ | 夜会! »