« 秋の運動会 | トップページ | HappyBirthday! »

秋のお台場夜景撮影会

土曜日の夜は久しぶりにお台場に夜景の撮影に行ってきました。

って書くと完全にカメラが趣味の人ですね。クルマ好きと思っていましたがいつのまにかカメラも趣味になってました。。。

Py270006

参加者は金マリさん、dai_aiさん、Toruranさん、jeep373さんご一家、のびたさん、Gutchさん、たまゆりりさん、KAZUさん。

スゴイですね~。クルマのクラブで軽くこの人数のカメラ好きが集まっちゃうんですからね。クルマ趣味とカメラ趣味は共通するものがあるんですかね???

Py270036

すごく久しぶりの夜景撮影、難しいですね。

風もあり三脚を使ってても長時間シャッター開けるとブレます。レンズも持ってるの全部持って行き、いろいろ換えましたが、何にして良いかもイマイチ分からず。そんな時はいつもは標準の14-42mmF3.5-5.6を使うんですが、この日は結局、OM50mmF1.4で撮りました。

Py270075

大遅刻でしたがちょうど夜景撮影がスタートした時に合流できました。皆さんとのご挨拶もソコソコに夜景撮影スタート!

夢中になって撮っているうちにどんどんレインボーブリッジの方に一人で移動してしまい、気付くと背後にカップルだらけ・・・かな~り冷たい目で見られてましたね(笑)

Py270101

1時間くらい撮り歩いた後、皆さんの元に合流して、この日は早退でした。

最近、昼間の屋外で子供の写真ばかり撮っていましたが、久しぶりの夜景はやっぱり難しいですね~。

参加の皆さま、お疲れさまでした!

|

« 秋の運動会 | トップページ | HappyBirthday! »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
やっぱ楽しいっすね~!
三脚、輸入物買いましょうよ~!笑
また次回お会いしましょう~!

投稿: のびた | 2008年9月30日 (火) 14時51分

お台場オフ、おつかれさまでした!!
初対面でしたが、撮影に夢中になってしまい挨拶しかできずすいませんでしたm(__)m
次回は車、カメラねたで盛り上がりましょう~!!

三脚・・・輸入物買うんですか~(爆)

投稿: dai_ai | 2008年9月30日 (火) 19時37分

お疲れさまでした。殆どお話し出来てなかったですよね。
次回は昼間にいきましょうか。御苑とか。

投稿: 金魚のマリ | 2008年9月30日 (火) 21時19分

のびたさん
先日はお疲れさまでした!
楽しいですね~。気付くとみんなとはぐれてました。。。
輸入三脚・・・良さそうですね~。本気で探しちゃおうかな。
また遊びに行きましょう!

投稿: runtaro | 2008年10月 1日 (水) 00時17分

dai_aiさん
先日はお疲れさまでした!
こちらこそ、ご挨拶しかできずにすみませんでした。
いやー帰りにdai_ai号に見入りましたよ。
今度はクルマネタでやりましょう!

投稿: runtaro | 2008年10月 1日 (水) 00時20分

金マリさん
先日はお疲れさまでした!
ホント、全くお話できなかったですね(笑)
土曜日にいっぱいお話しましょうね!
ほ~御苑ですか、面白そうですね。

投稿: runtaro | 2008年10月 1日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/24078957

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお台場夜景撮影会:

« 秋の運動会 | トップページ | HappyBirthday! »