« 秋分の日ですね~ | トップページ | 秋のお台場夜景撮影会 »

秋の運動会

秋は運動会の季節ですね。

私が子供の頃、私が育った地域は春(初夏?)に運動会をやって子供ながらに暑くてヤバかった記憶があります。今の季節は気持ちよくて良いですね。土曜日も天気が良くて風は涼しくて朝からとっても気持ちよかったです。

Py270016

と言うことで、2日連続運動会の姫と近所の幼稚園の運動会に参加してきました。

もちろん夫婦でデジイチ各一台、レンズ全部持ってお出かけです。ちょっと期待したんですが、規模の小さめの幼稚園だったためか、白いレンズとか持ったお父さんは見かけませんでしたね。その代わりフィルムの一眼を持ったお爺さん・お婆さんをチラホラ見かけましたね。あとはビデオカメラが大半でした。

Py270022

もちろん長男くんも。

この日は近所なんでベビーカーで歩いて行くつもりだったんですが急遽クルマで行っちゃったんで抱っこ紐を持っていくのを忘れ・・・素手で抱っこして片手で写真を撮ることになりました。キツかった~。でもAFなら何とかなりますね。

Py270043

そして未就園児の競技?のお時間です。

姫一人なのかと思ったら、妻と参加でした。まーそりゃそうですね(笑)たまごの殻をイメージしたものに親子で入って電車みたいに障害物競走のようなことをしてコースを一周。楽しそうな顔してました!(親子とも)

Py270056

そして次のお友達にバトンタッチ!あ、見たことある子だ。いつも児童館で一緒に遊んでいるお友達です。おー、まさにバトンタッチみたいなことをして、何やら応援の声をかけているようですね。立派になったものだ。。。

Py270081

お土産を持ってご帰還!自身に満ちた足取りですた。

長男くん(私も)お疲れで、ここで帰宅となりました。

Py270067

運動会のスタートから参加して、ちょうどプログラムの真ん中くらいの未就園児の競技?まで、2時間くらい参加しました。幼稚園の運動会に参加なんて初めてなので楽しかったです。特にねんしょうさんのお遊戯とかはメチャメチャかわいいですよね。見ていて自然と顔がほころびます。そしてうちの子じゃないのに目がウルウル。。。

これは来年からの本格参戦が楽しみです。

この後、夜の撮影会に続く・・・

|

« 秋分の日ですね~ | トップページ | 秋のお台場夜景撮影会 »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

私も上の子の運動会を思い出しました。
お父さんにとっても初めての運動会…
懐かしいなぁ~

お疲れ様でした。

投稿: ひなみつ | 2008年9月28日 (日) 15時45分

やはり運動会はビデオでしょ?
動いてるからね~昨日次女が1位になったんだけど~ビデオ壊れて。。。。。。ゴールが撮影できてない。。。
ちなみにうちの運動会でも白レンズはいませんね。

投稿: ぶるすぽ | 2008年9月28日 (日) 17時26分

今日私も、近所の幼稚園の未就園児競技に参加してきました。
白レンズは、業者のカメラマンしかいませんでした。Σ(゚□゚(゚□゚*)
黒い太いのは父兄席でちらほらと。大半はビデオカメラですよねぇ。
長女の運動会はそうはいかず、1D系とか普通にいますからね。構図にこだわっている人とか。撮影の場所取りは2プログラム前ぐらいから行ってないと、いい場所撮れないんですよ。
今日運動会レンズで練習してきましたけど、コツがいるなぁという実感ですね。

投稿: 金魚のマリ | 2008年9月28日 (日) 18時00分

こんばんわ。
今年は上の娘と二人三脚に出場です(- -)
自分の勇姿は、奥様が撮ることになるでしょう(^ ^)
>見ていて自然と顔がほころびます。そしてうちの子じゃないのに目がウルウル。。。
この気持ちは十分わかります!
娘の保育園では場所取りには苦労はしないですが(各学年1クラスの小規模校なので)保育園の専属写真館のカメラマンは毎回邪魔です(- -)→場所の制限がないのだからもっとうまく撮って欲しい。

投稿: chobiwan | 2008年9月28日 (日) 22時01分

姫も来年から幼稚園ですか~!
運動会用にぞうさんどうです?笑

さて、うちも来週と再来週が本番だぁ!!!

投稿: のびた | 2008年9月29日 (月) 10時22分

ひなみつさん
そうですね!お父さんとして始めての運動会なんですね。
何と来週も運動会でした。
またまた楽しんできます!

投稿: runtaro | 2008年9月29日 (月) 22時31分

ぶるすぽさん
やっぱビデオですかね。
そういえばデジイチ買ってからビデオ全然撮ってない。
長男くんはほとんどビデオなくてヤバイかも。。。
え~、ゴールが撮れてないんですか!
こりゃパーツお預けでビデオカメラ買い替えですね(笑)

投稿: runtaro | 2008年9月29日 (月) 22時34分

金マリさん
1D系?構図にこだわる?いきなりハイレベルになるんですね。
なんと今度の日曜も未就園児競技に参加なんでまたまた練習してきますよ。
その前に土曜日ですね!

投稿: runtaro | 2008年9月29日 (月) 22時37分

chobiwanさん
二人三脚ですか、懐かしいな~。
父親とやったのを微かに思い出してきましたよ。。。
やっぱ専属カメラマンって邪魔なんですね。
披露宴とかでもけっこうアレですよね(笑)

投稿: runtaro | 2008年9月29日 (月) 22時39分

のびたさん
早いですよね~。もう幼稚園なんです。
お、来週、再来週ですね!
これは撮りがいありますね~。
ぞうさん逝っちゃう???

投稿: runtaro | 2008年9月29日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/24078244

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会:

« 秋分の日ですね~ | トップページ | 秋のお台場夜景撮影会 »