« 結婚記念日 | トップページ | 秋の運動会 »

秋分の日ですね~

先週千葉の東京ドイツ村にまたまた行きましたが、某GTI乗りの方から「群馬のドイツ村・・・」なるコメントが。ちょっと調べてみるとありますあります。

で、火曜の秋分の日に早速行っちゃいました!「赤城高原クローネンベルク」またの名を「ドイツ村」へ!

200809231

気持ち良い秋晴れ、かな~り久しぶりの関越道、ガラガラの中ご機嫌のドライブであっという間に目的地、赤城高原牧場クローネンベルクに到着。

駐車場のガラガラ具合と売店の微妙な寂れ具合にいや~な予感を感じましたがゲートをくぐって一転、良い意味で期待を裏切られテンション上がりまくりました!

かなり良い感じの雰囲気。石畳から建物から写真の撮りがいを感じまくり。雰囲気だけでかなりの枚数を撮りまくりました。

200809232

で、一休みしてレストランで昼食、もちろんドイツっぽいソーセージ、ハム、自家製パンを食べました。

昼食後は貸切状態の広場で駆け回り、牧場でポニー、サラブレッド、ヤギ、羊、ロバとふれあい、またまた姫はビビリ、長男くんは大喜びでした。それにしてもロバは可愛かったな~。そして、遊園地?で姫&妻で姫の初ゴーカート(懐かしい・・・)、初ボート(お約束のスワン)、私と長男くんは撮影隊でした。

200809233

街?に戻ってちょっと一休み。日も傾き始めて街並みはまたまたいい雰囲気。遊びモードから撮影モードに移行しました。ホントよくできていてまるでドイツにいるような気分になりました。行ったことないけど(笑)

前日までと違って天気は最高の晴れ、でも暑くはなく、ホント秋の気持ち良い天気でした。雲もいい感じですね。

200809234

珍しく閉園間際の時間まで丸一日遊びました。

ホントに自然と動物に癒された最高の休日になりました。

お出かけ大好き家族にまたまたお気に入りの場所がひとつ増えましたね。さー今度のお休みはどこに行くのやら???

|

« 結婚記念日 | トップページ | 秋の運動会 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

うちもここへ行った時に、あまりの空き具合に「やば!!」と思いましたよ。(笑)

赤城方面だと、うちは年に一度は伊香保グリーン牧場へ行っています。今の時期はいいですよ〜。
シープドックショーは近辺の他の牧場よりも見応えがあると思います。
(うちは牧場フリークなので(笑))

投稿: たまゆりり | 2008年9月24日 (水) 23時59分

たまゆりりさん
超ウケました。やっぱそこですか。
一般道から敷地内に入った瞬間はホント「やっちゃったか?」と思いました(笑)
でも中に入ってからは街並みのつくりに大満足。我が家にとっては穴場的感覚。
絶対にまた行っちゃいますね~。
おっと、伊香保グリーン牧場ですね。メモメモって感じ(笑)
やっぱ牧場に白いレンズは似合いますよね(笑)

投稿: runtaro | 2008年9月25日 (木) 00時31分

こんにちわ。
空いていてこの雰囲気でしょ。
いいなあ、まったりとして(^ ^)
+食事も(奥様の方で見ました)
ちゃんとしたところでお出かけしたい......
でも、11月にいろいろイベント予定していると、勢い10月の予定も少なめになっちゃうこの頃です。

投稿: chobiwan | 2008年9月25日 (木) 13時11分

お子さん達の可愛い笑顔に癒されてます。
日本離れしたいい感じのスポットですよね。
関東へ行った際に立ち寄ってみたいです^^

投稿: _frex_ | 2008年9月25日 (木) 21時44分

chobiwanさん
どうも最近異常にお出かけ好きになってます。
ここはホントのんびりできて良かったですね~。写真の撮りがいがありました。
東京からですとドライブにもちょうど良い距離でした。
11月にイベントですね、今から楽しみですね!

投稿: runtaro | 2008年9月26日 (金) 00時04分

_frex_さん
子供の笑顔と笑い声には癒されますね~。
場所によってはホントにここは日本?って気にさせられました。
ぜひ関東にTouranで遊びに来て下さいね!

投稿: runtaro | 2008年9月26日 (金) 00時07分

気に入っていただけてナニよりです~
だけどP空いてるね~一昨年栗拾いに行った時(同時期)は入口前のPは満車に近かったんだけど~
まあ目新しいモノが無いと~リピーターは少ないかもしれないね。だけどほのぼのしていて、私は好きですよ~ココは。

投稿: ぶるすぽ | 2008年9月28日 (日) 17時29分

ぶるすぽさん
いやーいいところでしたよ。
秋のうちに確実にもう一回は行きますね。
ありがとうございました!

投稿: runtaro | 2008年9月28日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/23992591

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日ですね~:

« 結婚記念日 | トップページ | 秋の運動会 »