« 神戸旅行(異人館・夜景編) | トップページ | 再びAdenauへ! »

神戸旅行(USJ編)

神戸旅行最終日も朝食後にホテルをチェックアウトしてまたまた親戚の用事でお昼くらいに芦屋をフラフラ。1時間くらいで用事も済んで、今回の旅行最後のイベントUSJに向かいました!

夫婦揃って大の映画好き!でも子供が産まれてからは映画館はおろか、DVDすらろくに見れてないですね。。。

まー今回も小さい子供連れということで、アトラクションではなく雰囲気を味わおうという乗りで行きました。

200808051

メチャメチャ暑かったですね~。

外を歩くというよりはエアコンの効いたお店を渡り歩くという感じでした(笑)

事前にネットで調べてきたんですが姫が乗れそうな身長92cm以上っていうアトラクションがいくつかあり、早速、妻と姫の2人で「ET」に行ってきました。その間、私と長男くんはエアコンの効いた場所で・・・姫は初めてのアトラクションでしたが怖がらずに面白がっていたそうです。度胸があるんですよね。今回はシュレックの着ぐるみにも面白がって付いていってました。長男くんと私はちょっとびびって引いてましたが。。。

200808052

次に「メリーゴーランド」これも行けますね。と言うことで今度は私と姫の2人で乗りました。かなり喜んでましたね~。

まーこんな感じかな?って思って移動すると、ジョーズとかのある場所に着きました。このへんに来るとちょっと様子が違う。正直、ここまでは「こんな感じかな?」でしたが「良くできてる」に変わりました。ジュラシックパークとかマジで乗りたい。。。子供たちがもうちょっと大きくなったら絶対に本気で来たいと思いましたね。

今度は「バックドラフト」、これも行けるんじゃん?ということで妻と姫の2人で行ってきました。(すごく面白かったらしいです)またまた私と長男くんはレストランで休憩。が、問題発生!ものすごい雷雨です。アトラクションを乗り終えた妻と姫はもちろん、私と長男くんも「危険」という事でその場で足止めされました。その後妻たちとはレストランで合流しましたが、合計で2時間くらいレストランに缶詰にされましたね。まーこれも良い思いでですね!

Py050220

USJの人にE-510で撮ってもらった記念写真。夫婦でデジイチ持ってるけど家族全員の写真ってそういえばなかったな~。これも最高の記念ですね!(長男くん:熟睡中。姫:寝ちゃう寸前)

この後、またまた夜通し運転で帰宅。2時間走って1時間眠るっていう教科書通りのような運転をして9時間くらいかけて帰宅しました。

今回の旅行はクルマで行く過去最長距離でしたが、旅先を自分のクルマでいろいろ回れてとっても楽しかったです。(実際、神戸で200kmくらい走りました)

いろいろ回れて最高に楽しい夏休みの家族の思い出になりました!

|

« 神戸旅行(異人館・夜景編) | トップページ | 再びAdenauへ! »

「Touran」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ノロノロしていたら・・^^;
最終回?となってましたぁ。。汗
いやぁ~runtaroさん、めっちゃ行動派ですね~
いい思い出がたくさんのご旅行、こちらも楽しませてもらいました~♪

総走行距離は凄かったのでは・・?
でも、アシ変えたばっかりだし、走りたくてウズウズしちゃいますよねぇ~笑

投稿: TAKA | 2008年8月 9日 (土) 12時09分

TAKAさん
1日に1日分を気合でUPしちゃいました!
せっかく来たんだから!って感じで欲張って動いちゃいましたね。
頑張りすぎて昨日まで疲れがとれませんでした。。。
そうですね、アシを変えた直後から4日くらいで1500kmは走りましたね。
なのでしっかり馴染んでさらに5mmくらい落ちましたね!

投稿: runtaro | 2008年8月 9日 (土) 21時09分

かなり充実した旅行でしたね!
USJ、自分は行った事ありません。。。
ホントいつも行動しててすごいです!
いいパパしてますね~!

投稿: のびた | 2008年8月11日 (月) 14時12分

のびたさん
欲張りすぎましたね~。今なって疲れが・・・
USJはじっくり見たらかなり楽しそうですよ!
ぜひ行ってみて下さい!もちろんTouで!

投稿: runtaro | 2008年8月12日 (火) 21時32分

いいなぁ~USJ~

この手のもんは我が家は大好きですんで。。。。鼠の国も鼠の海もです。

投稿: ぶるすぽ | 2008年8月13日 (水) 10時54分

ぶるすぽさん
USJまたゆっくり行きたいです!
この手は意外と子供じゃなくて親がはまりますからね(笑)
高速仕様GTIならあっという間に着いちゃいますよ!

投稿: runtaro | 2008年8月13日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22875212

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行(USJ編):

« 神戸旅行(異人館・夜景編) | トップページ | 再びAdenauへ! »