« テンロク集会 in adenau | トップページ | 神戸旅行(異人館・夜景編) »

神戸旅行(ウオーターフロント編)

今年の夏休みは神戸旅行です。

芦屋と三宮に住む親戚に合う用事もあり、家族で2泊3日で神戸旅行に行きました!

気合でTouranで行きました!そう、出発はWEITECを装着した土曜日の夜中、というか日曜日の朝、結局寝ずに出発。

200808031

子供たち熟睡中の夜中の3時過ぎに家を出発。子供たちが寝ているうちに・・・と考えましたが子供が眠い時間は親も眠い。。。早くも足柄SAでギブ(笑)ここで1時間睡眠。復活してからは気合で刈谷ハイウェイオアシス?まで一気に走りました。すっかり朝になっていてここで皆起きて朝食です。すごいですね~。ここはSAなのに遊園地みたいですね。トイレも凄かったらしいです。

明るくなって目も覚めてそこからは快調(徹夜なのに・・・)。トイレ休憩で軽く大津SAによって一気に最初の目的地の芦屋まで行っちゃいました!が、まだ待合せまでに時間が早い。海沿いのびっくりドンキーでお昼ご飯。この日はめちゃめちゃ暑かったですね~。暑すぎて港の写真を撮る気合がなかったです。。。

200808032

芦屋での用事を済ませて、ホテルにチェックイン!

ポートタワーのすぐ横のホテル。部屋に入って子供たち(親も?)大喜び。ちょうどバルコニーから目の前に大きな船が接岸するところが見れました。港町ですね~。というかこのホテル、1~2Fが客船ターミナルになってました。

200808033

ベッドに横になったら絶対に寝ちゃうのですぐにホテル内を散策。いい感じのホテルで姫も妻も大喜びでした。

200808034

部屋のちょうど反対側に観覧車(そういえばこの日2つ目)が見えて思わずカメラ&レンズ全部をスタンバイして夕食がてらお出かけ。

港町神戸の夜景を存分に楽しみながら夕食(神戸牛かな?)を食べました。それにしても綺麗な夜景でしたね~。

この日はかなりお疲れで早々にみんな就寝しました。

|

« テンロク集会 in adenau | トップページ | 神戸旅行(異人館・夜景編) »

「Touran」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おや、神戸に来てたんですね(@_@)
「海沿いのドンキ」ワーフっスね…(爆

いや〜残念、お会いしてkattuさん譲りの
アルミとWEITEC装着後、見たかったなぁ(^_^;)A

投稿: PONY | 2008年8月 6日 (水) 15時53分

PONYさん
はい!神戸行ってました。
そうです、いきなり聖地?ワーフに上陸しました!
神戸はとっても楽しくてまた行こうって話してます。
(すでに来年に予定あります・・・)
今度行くときはぜひお願いします!

投稿: runtaro | 2008年8月 6日 (水) 17時18分

こんばんわ。刈谷のSAよったのですか。
ここは温泉もあるし、駐車場から鞍が池公園という、ちっちゃい子供向け公園に降りれますよ。
※来年今年と同じように刈谷に一時休憩される時は事前にご一報を。

投稿: chobiwan | 2008年8月 6日 (水) 19時24分

いいですねぇ~家族サービス♪
私もボチボチ家族サービスしないとヤバイ感じの空気が。。

投稿: KAZ44 | 2008年8月 6日 (水) 20時26分

runtaro号で神戸遠征とは頑張りましたね。
でも脚慣らしには丁度良かったですかね。
実は私も月曜に日帰りで神戸行ってました。
ニアミスだったかもですね。
因みに三宮と芦屋の間の青木に母の実家が
あるんですよ。

投稿: ひなみつ | 2008年8月 6日 (水) 21時17分

長旅お疲れ様でした!
アデナウ出てほとんど寝ないで神戸まで・・・流石WEITEC入れた喜び一心での気合いですな^^
走って落ちて馴染んでアライメント、素晴らしいセッティングになりそうな予感^^
次回神戸訪問時はPONYさんGunmetaさんにご一報を!
もれなくお清めオフがついてくるかもね(爆)

投稿: YAMA | 2008年8月 6日 (水) 21時26分

chobiwanさん
刈谷SAって温泉まであったんですか!
下調べしないで何となくよって観覧車を見てビックリしました。
はい!次回は絶対に事前にご連絡しますね。

投稿: runtaro | 2008年8月 7日 (木) 08時19分

KAZ44さん
家族サービス、夏休みは必須ですかねぇ。
何気に自分が一番楽しんでいた気がします(笑)
やっぱクルマいじったあとは家族サービスですかね?

投稿: runtaro | 2008年8月 7日 (木) 08時23分

ひなみつさん
えっ、月曜日ですか!月曜日は芦屋~三宮間をウロウロしてましたよ。
完全にニアミスでしたね!
神戸遠征はギリギリでした。でもあそこまで行っちゃえば九州上陸もあり???
正に脚慣らし完了しました。WEITECも歳もお揃いですね(笑)

投稿: runtaro | 2008年8月 7日 (木) 08時28分

YAMAさん
自分でもビックリしました。朝一でアデナゥに行って皆さんとお会いして、
ほとんどそのまま神戸でしたからね。
SAで止まるたびにTouを見てニヤニヤしちゃいまいした(笑)
アデナゥの帰りはまだ違和感ありましたが、神戸からの帰路ではホント乗り心地も
良くてビックリしました。
はい!次回神戸に行く時は絶対に西の方々にご連絡します!

投稿: runtaro | 2008年8月 7日 (木) 08時36分

こんばんは。
はじめましてGunmeta_1です。

そうそう・・・YAMA親父が言うように、今度来る時は一報下さいね!
さすがに「お清め」は出来ないかもしれませんが・・・爆!
来年はお待ちしています♪

投稿: Gunmeta_1 | 2008年8月 7日 (木) 23時54分

Gunmeta_1さん
はじめまして!
はい!次回行くときは絶対にご連絡しますね!
YAMAさんが言うんです・・・赤と青のTouran「お清め」したら完璧だって。
もしかしたら皆さんのBlog参考にやっちゃうかもです。

投稿: runtaro | 2008年8月 8日 (金) 07時19分

いいなぁ~神戸。京都より西には行った事が無いんです。。。。東は制覇してますがね。
ホテルも良さそう。。。。
それよか~近日中に車高短同士~並べないと~(笑)

投稿: ぶるすぽ | 2008年8月 8日 (金) 09時38分

ぶるすぽさん
神戸楽しかったですね~。遠かったけど・・・
次に神戸に行くときは一日京都観光を入れようとすでに計画中です。
そうそう、車高短並べましょうよ!暑いんで夜にでも。

投稿: runtaro | 2008年8月 9日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22769858

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行(ウオーターフロント編):

« テンロク集会 in adenau | トップページ | 神戸旅行(異人館・夜景編) »