« 神戸旅行(ウオーターフロント編) | トップページ | 神戸旅行(USJ編) »

神戸旅行(異人館・夜景編)

神戸旅行2日目も親戚の用事で朝食後のお昼くらいに芦屋→三宮をウロウロしてました。芦屋の用事でちょっと待ち時間発生、時間つぶしに妻が子供の頃に住んでいた六甲→池田を散策してきました。ずいぶん変わったようですが流石に幼稚園、小学校は変わっていなかったようですね。

芦屋に戻る途中、自衛隊で戦車を見てビックリして反対側を見たら今度はPITHOUSE ROCOさんを見つけて2度ビックリしました。

Py040097

親戚の用事も済ませて神戸旅行お約束の場所に行ってきました!

北野異人館です。私も子供のころに来た記憶があるのですが、まったくおぼえてません。。。カメラ趣味?の夫婦なのでスポット的には最高です。

200808041

いきなりいい感じの坂&建物です。もうクルマを止めた直後から写真撮りまくりです。坂道の雰囲気と特に私個人としてはこの写真の緑色の塀が印象に残りました。最高の天気の中、大汗をかいて1時間以上フラフラ散策しました。

200808042

次に向かったのは六甲山。やっぱり神戸の夜景を見たい(撮りたい?)ですからね!六甲ガーデンテラスというところに行きましたがここもなかなか雰囲気があって楽しかったですね。期待してましたが山の上なので涼しい!子供たちは興奮したようで姫は走り回り、長男くんは伝い歩きしまくってましたね。

Py040258

夕食を食べているうちに外は暗くなり待望の夜景です。夜景なんて久しぶりに見ましたがやっぱり感動しますね。ここからの夜景は180度くらい神戸の町全体を見渡せてスケールが大きかったです。

Py040284

で、駐車場に戻って久しぶりにイルミネーションをバックにTouranをパチりと。

Py040290

部屋に三脚も持ち込んで部屋からの夜景をパチりと。下の船もライトアップされていて綺麗でした。

神戸旅行2日目はかな~り内容を詰め込みましたが、移動距離がそれほど多くないのでそれほど疲れていないわりにとても充実しましたね。今回の旅行の中で一番思い出に残る日になりました。

|

« 神戸旅行(ウオーターフロント編) | トップページ | 神戸旅行(USJ編) »

「Touran」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夜景~寒いけど、冬なら更にクリアな感じになるんでしょうね~しかし~車高~いい感じですね~

そうそう例のステッカー~貼るのにテクニックいりますよ~かなり苦戦しましたからね。

投稿: ぶるすぽ | 2008年8月 8日 (金) 09時40分

ぶるすぽさん
夜景って私も冬のイメージなんですよね。
他にも本気で三脚をたてて夜景撮っている人が何人かいました。(ご老人だったかな?)私はけっこう手抜きになっちゃいましたが。。。
車高・・・この時が最短ですね。この時が(笑)
え、ステッカー苦戦するんですか?!今から貼りますよ!

投稿: runtaro | 2008年8月 9日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22840155

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行(異人館・夜景編):

« 神戸旅行(ウオーターフロント編) | トップページ | 神戸旅行(USJ編) »