« Cyber-shot! | トップページ | いつものパターン »

癒されに

姫と長男くんの夏風邪もすっかり良くなり、土曜日は癒されに山梨方面にドライブに出かけました。

西湖~河口湖です。河口湖は学生時代にしょっちゅうドライブしに来てましたが、不思議と西湖は行ったことなく初めてでした。

Py230056

目的地はつい先日テレビで見た「西湖いやし里根場」というところです。名前からして癒されますね~。

Py230029

茅葺き屋根の家屋を復元してそこにいろいろな展示や施設をつくっています。なぜか姫も癒されてる感じ。広間を走り回ってました。

200808231

前日に1歳のお誕生を向かえた長男くんも微妙に歩き始め、大黒柱に捕まり立ちして嬉しそう。

その後、ちょっと外の景色を撮影していてふと戻ると、中国の観光客の方々が現れ、姫と長男くんをかわるがわる抱っこしての撮影会が繰り広げられていました(笑)

武田信玄の展示を行っていた「火の見の館」という建物ではちょうど展示物のオーナーのおじさんがいてとても姫を可愛がってくれ特別に展示物を持たせてくれたりかぶらせてくれたり、最後には乗せちゃってくれました!さすがに籠に乗せてもらった時には私もビックリ。

Py230112

姫は珍しい風景にあきずに傘もささずに珍しくずーっと自分で歩いてました。

全ての家に常備?された茅葺屋根の下の縁側で雨に濡れずに休めるのが良かったですね~。全ての家で一休みしちゃいました(笑)

Py230116

雨の降る中でしたがそれはそれで情緒もありとっても楽しく2時間くらいを過ごしました。

いや~癒されました。今度は天気の良い日に来てもっといっぱい写真撮りたいですね。

200808232

その後はお約束&お楽しみの「ほうとう」です。姫もお気に入りのようで、1人前の半分くらい食べてました。珍しくちょっと寒い(16℃でしたね)中、暖かくて美味しいほうとうを食べて最後も大満足でした。

勢いで思いつきで来ちゃった日帰り旅でしたが身も心も癒された土曜日でした。

|

« Cyber-shot! | トップページ | いつものパターン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しっかりと癒されたようで良かったですね。
こいう風景にもトゥーランはよく似合いますねぇ~
私は家族が帰省していて一人ぼっちなので、ある意味癒されてます。

投稿: ひなみつ | 2008年8月24日 (日) 18時38分

いい場所ですね。
西湖はキャンプで良く行きますが、ここは行った事ないです。今度行ってみようかな。ほうとうが美味しそう!

投稿: mori_papa | 2008年8月24日 (日) 21時14分

トップページの写真が変わりましたね。
いいところですね。こどももおとなもゆったり出来て、いいですね。

投稿: 金魚のマリ | 2008年8月24日 (日) 23時07分

山梨はそっち方面だったんですね~!
自分は石和温泉に行ってきましたよ~!
ってメールしたから知ってますよね・・・笑

ホントかなり寒くて・・・もうすぐ秋だなぁ・・・

投稿: のびた | 2008年8月25日 (月) 15時26分

ご無沙汰です!
メール、どうもでした(^^)
事前にご連絡いただければ…。

私事ですが、一応バタバタも小休止!(^^)
また、近々お会いできることを楽しみにしておりまぁ~す。
runtaro号も拝ませてもらわないと!

投稿: Gutch | 2008年8月25日 (月) 19時20分

ひなみつさん
癒されました~。
何というか山から煙が出てるというか霧ですかね?あの雰囲気が良いんですよね。
一人ぼっち・・・癒されそうですね~。

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 00時25分

mori_papaさん
正直、期待してなかったんです。。。
駐車場に着いた時、雨がけっこう降ってたんでパスしようかとか思いました。
でも、入り口に着いた時にテンション上がりました!
キャンプ場のすぐ近くでしたよ。ここは行く価値ありますよ!
あ、今日はお土産で買ってきたほうとうが夕食でした(笑)

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 00時28分

金マリさん
不思議と子供も癒された?みたいですね。
メチャメチャ走り回って、その後ほうとうもいっぱい食べて、帰りのクルマは爆睡でした。
健康的ですね~。
安心して遊ばせられて親も癒されて楽しかったです。

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 00時32分

のびたさん
知ってますよ(笑)
メール速攻でお返事くれましたもんね。
雨が降っててけっこう寒かったですよね~。
帰りに温泉入っていこうかと思っちゃいましたよ。

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 00時34分

Gutchさん
ご無沙汰で~す!
いつもいつも思いつきで行動してるもので(笑)
でもまた秋になったら行くんでその時は絶対に連絡しますね!
近々お会いしたいですね~!

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 00時36分

ここいい感じですね〜
ちょっと癒されにいってみたいです。(笑)

涼しくなってきましたね〜(笑)
お仕事落ち着きましたら連絡くださ〜い!
お待ちしております!!

投稿: たまゆりり | 2008年8月26日 (火) 10時12分

こんにちわ。面白そうなところですね、メモメモ(^ ^)
>中国の観光客の方々
彼らは子供好きですからね。
もうほうとうのおいしい季節なんて、といいつつ、こないだの保育園での夏祭りの夕食、味噌煮込みうどんをたべてしまいました。

投稿: chobiwan | 2008年8月26日 (火) 14時00分

いぃ感じの場所ですねぇ~
いやしの里の名の通りですねぇ♪
また!runtoro号の青が背景にあってる^^v

投稿: aloha | 2008年8月26日 (火) 22時41分

たまゆりりさん
いい感じでしたよ。実に癒されます。秋にまた行きますよ!
いやいや涼しくなりましたね。
仕事はどうせ落ち着かないんで・・・やりますか!

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 23時50分

chobiwanさん
あ、行動範囲内ですね!
子供も奥さんも楽しめて、なおかつ写真の撮りがいのある場所でしたよ(笑)
うーん、本場の味噌煮込みうどん食べてみたいです。

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 23時52分

alohaさん
ホント名の通りいやしの里でした!
最近ホワイト軍団を見ていて「いいな~」って思ってましたが、
最近DBも見直し始めました~。

投稿: runtaro | 2008年8月26日 (火) 23時55分

遅※失礼します・・^^;
ちょっと土曜に山梨まで・・ってスゴイですね~!
やっぱruntaroさん、行動力ありますねぇ~~♪
写真見ているほうまで癒されました~~ホッ
runtaro号、低いっすねぇ~~^^カッコイイです。

投稿: TAKA | 2008年8月27日 (水) 23時07分

TAKAさん
ドライブ好き?家にいるの嫌い?なんですかね(笑)
いや~まだまだ癒しが足りずありがち?な衝動買いしちゃいました。。。
低くなりましたよね!近々見てくださいね!

投稿: runtaro | 2008年8月28日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/23203497

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されに:

« Cyber-shot! | トップページ | いつものパターン »