« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

いつものパターン

先日立ち寄った雑貨屋さんで見つけたもの・・・

Py280004

ま~えから狙っていた時計です。何というかジャンクと言うか展示品と言うかでありえない定価の1/3のお値段。即決でお持ち帰りしました。1時間おきに牛が出てきて泣きます。偉いことに夜は出てこないし泣きません。振り子すごいスピード!

Py280001

最近奥さまが作った我が家の写真コーナー!おっ、ゴースト。

気に入った写真をL版サイズで印刷して壁に飾ってます。けっこうコマメに写真が入れ替わってて我が家で楽しめます。

Py280011

プリンターは4~5年前に1万円以内で買った安い?やつですがいたって元気でけっこうきれいに印刷できます。モノも小さくて場所をとらずにお気に入りです。

写真コーナーのリニューアルをしたのでインク切れ・・・

Py280012

インクを買いに行って買って帰ってきたのは新しいプリンター。。。

おいおい、インク代にあとちょっと?出せば最新のプリンター買えるじゃん!最新のはきれいなんだろな~。ピアノブラックでかっこいいし。

って・・・これって前のプリンター買ったときと全く同じ状況。

いつものパターンに家に帰ってから気付きました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

癒されに

姫と長男くんの夏風邪もすっかり良くなり、土曜日は癒されに山梨方面にドライブに出かけました。

西湖~河口湖です。河口湖は学生時代にしょっちゅうドライブしに来てましたが、不思議と西湖は行ったことなく初めてでした。

Py230056

目的地はつい先日テレビで見た「西湖いやし里根場」というところです。名前からして癒されますね~。

Py230029

茅葺き屋根の家屋を復元してそこにいろいろな展示や施設をつくっています。なぜか姫も癒されてる感じ。広間を走り回ってました。

200808231

前日に1歳のお誕生を向かえた長男くんも微妙に歩き始め、大黒柱に捕まり立ちして嬉しそう。

その後、ちょっと外の景色を撮影していてふと戻ると、中国の観光客の方々が現れ、姫と長男くんをかわるがわる抱っこしての撮影会が繰り広げられていました(笑)

武田信玄の展示を行っていた「火の見の館」という建物ではちょうど展示物のオーナーのおじさんがいてとても姫を可愛がってくれ特別に展示物を持たせてくれたりかぶらせてくれたり、最後には乗せちゃってくれました!さすがに籠に乗せてもらった時には私もビックリ。

Py230112

姫は珍しい風景にあきずに傘もささずに珍しくずーっと自分で歩いてました。

全ての家に常備?された茅葺屋根の下の縁側で雨に濡れずに休めるのが良かったですね~。全ての家で一休みしちゃいました(笑)

Py230116

雨の降る中でしたがそれはそれで情緒もありとっても楽しく2時間くらいを過ごしました。

いや~癒されました。今度は天気の良い日に来てもっといっぱい写真撮りたいですね。

200808232

その後はお約束&お楽しみの「ほうとう」です。姫もお気に入りのようで、1人前の半分くらい食べてました。珍しくちょっと寒い(16℃でしたね)中、暖かくて美味しいほうとうを食べて最後も大満足でした。

勢いで思いつきで来ちゃった日帰り旅でしたが身も心も癒された土曜日でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Cyber-shot!

買いました!

Py190045

Cyber-shotです。ん、コンデジ???

Py190003

携帯電話でした~。

凝ってます。auショップで機種変したんですが、ハコも紙袋もauのオレンジのやつじゃなくて独自のCyber-shotって書いてあるやつなんです。独自性ですかね。

Hi3a0556

何で機種変したかと言うと↑↑↑です。。。

皆さんご存知「しましまタウン」に行ったのですが珍しくデジイチを1台も持って行っていませんでした。で、携帯のカメラで撮ろうとたくさん携帯カメラで撮りました。で、家に帰ってPCに取込んで見てみると・・・ピントはあってそうなのに全部ボケボケ。何でだよ!と思って携帯のレンズ部を見ると、ど真ん中に見事に傷が。。。最近暑いし?仕事もキツいし、気分転換も兼ねて機種変しちゃえ!ってことになりました。

で、こういう経緯で買うなら「カメラ性能が一番いいやつ!」って事でCyber-shotケータイにしました。これで撮った画像は後日!きっと私より先に妻がUPするでしょうが。。。そうです、機種変はいつも夫婦揃ってなんです。今回は機種も一緒、私はホワイト、妻はゴールドです。

それにしても「カメラ付き携帯?携帯付きカメラ?」です。5.1メガ、工学3倍ズーム、顔認識、スマイルシャッター?うん、携帯付きカメラですね。今時の携帯にしちゃデカイし。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

再びAdenauへ!

先週の金曜日はまたAdenauさんにお邪魔してきました!

旅先でニュースで見ていましたが例の派手な事故で最寄の板橋本町から首都高に乗れない・・・平日朝の超渋滞を頑張って西池袋から。そこから先の山手トンネルはガラガラでまたまたお約束時間に余裕の到着。

Py080026

すでに2回目で姫も余裕のポーズ。本来子供の来るようなところじゃないですよね絶対に・・・でも2回ともアイスを頂きました。。。

Py080010_2

WEITEC装着してまだ1週間たってないんですがすでに1500kmを走破です。なのでこの日はアライメント調整です。

でも・・・リアのタイヤとバネが外されてる。。。

Py080030

近未来的な?アライメントテスターの登場です。何というか、ケーブルが無いんですよね。あと、クルマの前の機械が赤くピカピカ光るんですよね。きっと物凄い機械なんでしょうね~。

今回はマイスターに試乗してもらって午前中にはアライメント調整完了!主にフロントのトー角を調整して頂き、直進安定性と乗り心地が向上したとのことでした。

Py110003

そう、神戸旅行中に地下駐車場で2回ほど下を擦って(2回とも同じ駐車場→2回も止めるなって!)ビビッてちょっと上げてもらっちゃいました。。。

Py110006

フロントは最初のまま。

Py110007

リアを1cmほど。微妙に前傾姿勢です。

スーパー店長とマイスターには「絶対に上げない方がカッコいい!」って言われましたが。。。

Py100003

そして頂いていたステッカーを右リアガラスにペタリと。うーん、カッコいいステッカーですね!

そう言えば帰り際に「次は○○○ですね!」って・・・私の次なる物欲を読まれていました。さすが恐るべしスーパー店長でした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神戸旅行(USJ編)

神戸旅行最終日も朝食後にホテルをチェックアウトしてまたまた親戚の用事でお昼くらいに芦屋をフラフラ。1時間くらいで用事も済んで、今回の旅行最後のイベントUSJに向かいました!

夫婦揃って大の映画好き!でも子供が産まれてからは映画館はおろか、DVDすらろくに見れてないですね。。。

まー今回も小さい子供連れということで、アトラクションではなく雰囲気を味わおうという乗りで行きました。

200808051

メチャメチャ暑かったですね~。

外を歩くというよりはエアコンの効いたお店を渡り歩くという感じでした(笑)

事前にネットで調べてきたんですが姫が乗れそうな身長92cm以上っていうアトラクションがいくつかあり、早速、妻と姫の2人で「ET」に行ってきました。その間、私と長男くんはエアコンの効いた場所で・・・姫は初めてのアトラクションでしたが怖がらずに面白がっていたそうです。度胸があるんですよね。今回はシュレックの着ぐるみにも面白がって付いていってました。長男くんと私はちょっとびびって引いてましたが。。。

200808052

次に「メリーゴーランド」これも行けますね。と言うことで今度は私と姫の2人で乗りました。かなり喜んでましたね~。

まーこんな感じかな?って思って移動すると、ジョーズとかのある場所に着きました。このへんに来るとちょっと様子が違う。正直、ここまでは「こんな感じかな?」でしたが「良くできてる」に変わりました。ジュラシックパークとかマジで乗りたい。。。子供たちがもうちょっと大きくなったら絶対に本気で来たいと思いましたね。

今度は「バックドラフト」、これも行けるんじゃん?ということで妻と姫の2人で行ってきました。(すごく面白かったらしいです)またまた私と長男くんはレストランで休憩。が、問題発生!ものすごい雷雨です。アトラクションを乗り終えた妻と姫はもちろん、私と長男くんも「危険」という事でその場で足止めされました。その後妻たちとはレストランで合流しましたが、合計で2時間くらいレストランに缶詰にされましたね。まーこれも良い思いでですね!

Py050220

USJの人にE-510で撮ってもらった記念写真。夫婦でデジイチ持ってるけど家族全員の写真ってそういえばなかったな~。これも最高の記念ですね!(長男くん:熟睡中。姫:寝ちゃう寸前)

この後、またまた夜通し運転で帰宅。2時間走って1時間眠るっていう教科書通りのような運転をして9時間くらいかけて帰宅しました。

今回の旅行はクルマで行く過去最長距離でしたが、旅先を自分のクルマでいろいろ回れてとっても楽しかったです。(実際、神戸で200kmくらい走りました)

いろいろ回れて最高に楽しい夏休みの家族の思い出になりました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸旅行(異人館・夜景編)

神戸旅行2日目も親戚の用事で朝食後のお昼くらいに芦屋→三宮をウロウロしてました。芦屋の用事でちょっと待ち時間発生、時間つぶしに妻が子供の頃に住んでいた六甲→池田を散策してきました。ずいぶん変わったようですが流石に幼稚園、小学校は変わっていなかったようですね。

芦屋に戻る途中、自衛隊で戦車を見てビックリして反対側を見たら今度はPITHOUSE ROCOさんを見つけて2度ビックリしました。

Py040097

親戚の用事も済ませて神戸旅行お約束の場所に行ってきました!

北野異人館です。私も子供のころに来た記憶があるのですが、まったくおぼえてません。。。カメラ趣味?の夫婦なのでスポット的には最高です。

200808041

いきなりいい感じの坂&建物です。もうクルマを止めた直後から写真撮りまくりです。坂道の雰囲気と特に私個人としてはこの写真の緑色の塀が印象に残りました。最高の天気の中、大汗をかいて1時間以上フラフラ散策しました。

200808042

次に向かったのは六甲山。やっぱり神戸の夜景を見たい(撮りたい?)ですからね!六甲ガーデンテラスというところに行きましたがここもなかなか雰囲気があって楽しかったですね。期待してましたが山の上なので涼しい!子供たちは興奮したようで姫は走り回り、長男くんは伝い歩きしまくってましたね。

Py040258

夕食を食べているうちに外は暗くなり待望の夜景です。夜景なんて久しぶりに見ましたがやっぱり感動しますね。ここからの夜景は180度くらい神戸の町全体を見渡せてスケールが大きかったです。

Py040284

で、駐車場に戻って久しぶりにイルミネーションをバックにTouranをパチりと。

Py040290

部屋に三脚も持ち込んで部屋からの夜景をパチりと。下の船もライトアップされていて綺麗でした。

神戸旅行2日目はかな~り内容を詰め込みましたが、移動距離がそれほど多くないのでそれほど疲れていないわりにとても充実しましたね。今回の旅行の中で一番思い出に残る日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸旅行(ウオーターフロント編)

今年の夏休みは神戸旅行です。

芦屋と三宮に住む親戚に合う用事もあり、家族で2泊3日で神戸旅行に行きました!

気合でTouranで行きました!そう、出発はWEITECを装着した土曜日の夜中、というか日曜日の朝、結局寝ずに出発。

200808031

子供たち熟睡中の夜中の3時過ぎに家を出発。子供たちが寝ているうちに・・・と考えましたが子供が眠い時間は親も眠い。。。早くも足柄SAでギブ(笑)ここで1時間睡眠。復活してからは気合で刈谷ハイウェイオアシス?まで一気に走りました。すっかり朝になっていてここで皆起きて朝食です。すごいですね~。ここはSAなのに遊園地みたいですね。トイレも凄かったらしいです。

明るくなって目も覚めてそこからは快調(徹夜なのに・・・)。トイレ休憩で軽く大津SAによって一気に最初の目的地の芦屋まで行っちゃいました!が、まだ待合せまでに時間が早い。海沿いのびっくりドンキーでお昼ご飯。この日はめちゃめちゃ暑かったですね~。暑すぎて港の写真を撮る気合がなかったです。。。

200808032

芦屋での用事を済ませて、ホテルにチェックイン!

ポートタワーのすぐ横のホテル。部屋に入って子供たち(親も?)大喜び。ちょうどバルコニーから目の前に大きな船が接岸するところが見れました。港町ですね~。というかこのホテル、1~2Fが客船ターミナルになってました。

200808033

ベッドに横になったら絶対に寝ちゃうのですぐにホテル内を散策。いい感じのホテルで姫も妻も大喜びでした。

200808034

部屋のちょうど反対側に観覧車(そういえばこの日2つ目)が見えて思わずカメラ&レンズ全部をスタンバイして夕食がてらお出かけ。

港町神戸の夜景を存分に楽しみながら夕食(神戸牛かな?)を食べました。それにしても綺麗な夜景でしたね~。

この日はかなりお疲れで早々にみんな就寝しました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

テンロク集会 in adenau

やっとこの日がやって来ました!

土曜日は超早起きして洗車してから行こうと思いましたが、来週夏休みのため、前日までの仕事の疲れで起きれず、ちょっと寝坊・・・でも初の山手トンネルを使い、お約束時間に余裕の到着!

そう、adenauさんです!

200808021

お洒落で高級感たっぷりな店内。また展示してるクルマがすごい。。。

イケメンレーサー社長さん、Kさんとご挨拶をして涼しい店内でお茶→アイス→コーヒーを頂き他の皆さんが来れれるまでしばし休憩。(スタッフの皆さんありがとうございました)姫はくつろいでます。どうやらお気に入りは黄色いフェラーリのようでした。

200808022

ついに本日装着となったブツ、WEITECとご対面です。あれ?今写真見てみると何か他にもある???

で早速装着がスタート!チームプレイでさくさく作業が進められて行きます。

姫も何か分かるようで・・・面白いのですがちょっと不安な様子で作業を眺めていました。

Py020126

そのうちに続々皆さん到着です。

装着の件でずーっとお世話になりっぱなしのYAMAさん。初めて見ましたがやっぱ特注20インチはすごいです!新作グリルもカッコいい。

到着早々、ちとトラブル発生のpin-graさん。落ちた車高とRH-CUPが決まってます!

Py020130

長距離ドライブを前にオイル交換の金マリさん。お姉ちゃんと登場、優しいお姉ちゃんは姫の遊び相手になってくれました。パワークラスター気になりますね~。次からは私もいきます!

そして先週一緒に買いに行った大型カメラリュックで登場のjeep373さん。ご家族でまたまた姫の遊び相手になってくれました。帰り際にKさんに何やらご相談されてましたね~。

Py020173

そして装着完了!う~んしびれます。超大満足です!(何か違うクルマになったみたい)

その後広いところで高さ(低さ?)を確認させて頂き、YAMAさんKさんとご相談。もちろん「あと10mm低く!」となりました(笑)

最後にKさん自ら試走して頂き最終調整も完了!乗り心地も考慮した高さ(低さ?)のセッティングと試走後の微調整にプロの職人技を見ました。

Py020175

正面から。

あれ?フロントは分かってたけどリアがツライチになってる???粋な計らい?でリアに12mmのスペーサーが装着されていました!YAMAさん何から何までホントにありがとうございました!

Py020180

そしてお約束の集合写真!

広々とした駐車場で天気も良くて(今日も暑すぎ?)最高でした!

YAMAさん、adenauの皆さんありがとうございました!

200808023_2

中央道のランデブー!

参加の皆さんお疲れさまでした!

で、これから車高を落としたばかりのTouで神戸まで2泊3日の旅行に行ってきます!うーん結局寝ずに行くことになった。。。休憩しながら頑張らなくては!メリケンパーク付近うろちょろします。見られた方はヨロシクです!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »