« 3連休その2(お買い物編) | トップページ | 東京ドイツ村 »

金曜日の会社帰りは

金曜日は会社帰りにjeep373さんとアキバで待ち合わせ。

アルコール苦手の私にお茶飲みにとお誘いを。朝から宣言してたのに帰り際に役員に呼び止められ・・・待合せ時間に1時間も遅刻で到着・・・jeep373さん、すみませんでした。

会社を出た時にはそもそもの用件、PCパーツ購入は済んでしまっていて、お約束のアキバヨドバシ、もちろんカメラ売り場で待合せをしました(笑)

何と?カメラバッグ売り場で何やら熱心に物色されておりました。2人で30分くらいバッグを物色、と、jeep373さん、リュック型のノートPCも入るバックをお買上げとなりました!

会計を終えたjeep373さん・・・「10%引きっすよ!」壁を見ると期間限定でちょうど金曜からカメラバッグが10%引きでした。。。

Py250019

気付くと私もカメラバッグをお買上げ!

タイミング良すぎです。来週からレンズ全部持って旅行に行く、この方の前日の記事で気になってた。で、CRUMPLER 6 MILLION DOLLAR HOME です。

Py250022

Porterのバッグにインナーバッグで頑張ってましたが、レンズ増えましたね~。今ではMF入れて全部で5本になりましたね。このバッグ、E-410、E-510の2台とレンズ5本入っちゃいますね~。つくりも良くてすごく気に入っちゃいました。特にインナーのグリーンが良いですね。

Py250015

で、ついでに、先週末1.2倍マグニファイヤー付きのE-410でのMFのピント合わせのしやすさに衝撃を受け、E-510にも買いました!E-510用にはbkさんに教えて頂いたPanaのL10純正の1.2倍マグニファイヤーです。jeep373さんもK100DS用に本気で悩んでましたね~。

Hi3a0531 

↑購入したてのリュックを早速背負ってご帰宅の図

実は金曜日は仕事中の午前中からいろいろな方々とメールやりとりさせて頂いてました~。

いや~、本当に充実して楽しい金曜日を過ごせました!

jeep373さん&YAMAさん&ぶるすぽさん&Kさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!

|

« 3連休その2(お買い物編) | トップページ | 東京ドイツ村 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
いつの間に5本も......(^ ^)
純正よりこちらの方がいいと聞きますし、安い。
>PanaのL10純正の1.2倍マグニファイヤー
ところで、ZUIKOのMF 24mm 結構しますね。
さあ、山に行ってきます!

投稿: chobiwan | 2008年7月26日 (土) 11時10分

こんばんは! ご無沙汰しちゃいました。(笑)

色々とブツが増えていますね〜。
私もそろそろディーラーへ行って、お渡しするブツをとってこないといけませんね〜。

私も練習用に単焦点の安いのを買ってみました。
これからちょこちょこ練習しま〜す!

投稿: たまゆりり | 2008年7月26日 (土) 20時20分

chobiwanさん
ええ、気付いたら5本になってました・・・
マグニファイヤー、ヨドバシで値段聞いた時に安くて驚きました。
比べて見ましたが正直純正と変わらないですね。
確実にMFはやりやすくなりました!
MF24mmとか21mmとかってビックリする値段なんですよね・・・
山の写真、楽しみにしてます!

投稿: runtaro | 2008年7月27日 (日) 08時56分

たまゆりりさん
こんにちは!
疲れているのか?ブツがちょこちょこ増える(増やしてる)んですよね~(笑)
お、短焦点買ったんですね!
早速うなぎの写真楽しみにしてます!

投稿: runtaro | 2008年7月27日 (日) 09時00分

おろろ・・っ!
クランプラーのバッグ買ってるし~!笑
ホント作りがいいですよねっ!

投稿: のびた | 2008年7月28日 (月) 16時32分

のびたさん
ははは!クランプラー、勢いで逝っちゃいましたよ。
やっぱ前日にのびたさんのBlog見てた影響ですよ!
早速昨日レンズ全部入れて持ち歩きましたがいいですね!

投稿: runtaro | 2008年7月29日 (火) 01時12分

おっ・・・!
写真撮られてた(笑)

先日はありがとうございました。
10%オフは、ラッキーでしたね~
クランプラー早速活躍しているようですね!

またお茶(?)しましょう!

投稿: jeep373 | 2008年7月29日 (火) 05時48分

jeep373さん
先日はどうも!短い時間でしたが楽しかったですね。
ほんと、ラッキーと言うか買うしかなくなっちゃいました。
またお茶しましょうね!

投稿: runtaro | 2008年7月29日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22547739

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の会社帰りは:

« 3連休その2(お買い物編) | トップページ | 東京ドイツ村 »