« 3連休その1(夏祭り編) | トップページ | 金曜日の会社帰りは »

3連休その2(お買い物編)

3連休最終日の月曜日、当初は妻の妹と一緒にディズニーシーに行こうと決めていたんですが、暑すぎる。。。長男くんもさすがにこの暑さの中、1日外は厳しいでしょうという事で涼しくなりまで延期しました。(ホントは私が一番厳しい?)

で、涼しいところの動物園とか水族館とか考えましたが、結局いつもの佐野アウトレットにお買い物へ。

P7216640_2

この日はE-410(軽いんで・・・)を持参。気合でMFの50mmF1.4のみで行きました!

歩きながらの一枚。おー!なかなかピント合ってますよね。

P7216685

エアコンのきいた店内をうろちょろしてましたがやっぱり暑い。。。

途中でbodumで冷た~いアイスカフェラテで一休みしましたがこれが超おいしい!結局着いてちょっとしてと帰り間際の2回も入って2回もアイスカフェラテを飲んでしまいました。

P7216693

そこでのショット。

マフィンを食べようとしている姫。(結局2つも食べました。)

P7216715

自分的にはこの日のベストショット。

アイスカフェラテを狙っている長男くん。

この日は妻に幼稚園説明会用の服?と姫&長男くんにレゴの「楽しいどうぶつえん」というセット(けっこうお高い・・・)を買って帰りました。

Py210007_2

ちょっとだけTouranネタ。

ちょっと前に妻の歯科治療待ち時間にSABで買っておいた「ヒレ」をこの3連休に塗装(田宮のプラモデル用スプレー・・・)して装着しました。街中で見るBMWの5シリーズかっこいいんですよね~。ちょっとまねしてみましたがモノが安くて「スポイラー」?って書いてあったせいか、質がイマイチでしたね。とりあえず飽きるまで付けておきます。

|

« 3連休その1(夏祭り編) | トップページ | 金曜日の会社帰りは »

「Touran」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
>気合でMFの50mmF1.4のみで行きました!
その気合いが、成果として出ましたね(^ ^)
ここまで撮れれば、充分充分。
楽しくなったところで、次は24mmあたりをm(_ _)m→でもパンケーキがあるか......

歩きながらは、被写体をどれぐらいの大きさで撮るかによって距離は大体決まりますので、あらかじめレンズの距離目盛りをその距離あたりにセットしておいて、その距離に被写体を入れつつ、シャッターチャンス時、微調整で素早く合わせる、というのが楽だと思います。

※自分は歩きながらのスナップは24mm(換算約35mm )or 35mm(換算約50mm)使用がほとんどです。

しかし↓奥様しっかりゴースト使いこなしているじゃないですか......

投稿: chobiwan | 2008年7月22日 (火) 17時02分

50mm f1.4 私のはすっかり眠ってます(´ρヾ)
アデナウに持参しますので綺麗な写真撮ってみますね^^
ダミーシャークアンテナ、かっこいいじゃないですか!?
8月にお披露目ですね~ いろいろ楽しみにしてます!

投稿: YAMA | 2008年7月22日 (火) 18時33分

chobiwanさん
MFの古いレンズにはまって来ました。
AFじゃないMFの広角が欲しいんですよね~。
ホント、どこでシャッターを切るかを事前に考えて撮るんですよね。
撮ってるって感じで綺麗に撮れた時は最高に嬉しいですよね。
換算35mmとかってメチャメチャ欲しいですよ。
そうそう、こういうゴーストを意図的に入れた写真撮って見たいんですよね~。

投稿: runtaro | 2008年7月22日 (火) 22時57分

YAMAさん
おっとアデナウですね!
敷地も広そうで写真撮りがいがありそうですよね。
広角で撮ってくださいね!
ダミーシャークアンテナ、YAMAさんのマネして付けたんですが、調べてみたらYAMA
さんもう付けてなかったですね。。。
8月あの方もご一緒してくれそうですごく楽しみです!

投稿: runtaro | 2008年7月22日 (火) 23時01分

ダミーシャークなかなかいいっすね!
色もなかなかいい感じです。

うちは3連休はバンパーとボディの補習で終了です。
PCの残りのパーツもまだポチってないし(汗)
いつになることやら・・・

投稿: jeep373 | 2008年7月23日 (水) 00時48分

姫のカメラ目線と長男君の表情がとてもよく撮れてますね!

家もTDLかTDSに行きたいのですが、やはり長男がこの暑さにもたないと思うので涼しくなるまでおあずけです!

シャークアンテナ、いい感じですね!

投稿: K2S | 2008年7月23日 (水) 08時37分

佐野アウトレット行かれたのですね~♪
つい最近、お店増えたんでしたっけ?混んでましたか?
うちは軽井沢のアウトレット激混みで大変でした。。汗

ベストショットやばいっす!!笑
カワイイです☆

しっかりトゥーネタも・・^^
流石です~!

投稿: TAKA | 2008年7月23日 (水) 10時40分

あの方って。。。。(汗)私の事ですか?>>>違ったり。。。

bodumってこの手のショップやっているんですか?知らない。。(汗)
ちなみにカップはグラス?プラ?どっちですか~グラスならいいなぁ~マフィンも~いいなぁ~

来月はよろしくです~私もふふふっ。。。のブツを施工します。。。。ふっふふふふふふふふふふふふ

投稿: ぶるすぽ | 2008年7月23日 (水) 12時26分

ベストショットのボケも最高ですね~!
かなり腕に磨きがかかったようで・・・
MF沼にどっぷりのようですね~!

投稿: のびた | 2008年7月23日 (水) 14時05分

歩きながらなのに
どうしてMFで、ちゃんとフォーカス決まるんですか!?

使いこなしてますね〜!

なるほど、ネタ的には、マフィンとフィンをかけてるんですね 笑

投稿: pin-gra | 2008年7月23日 (水) 21時31分

この季節にディズニーシーは辛いっすね。
私は何年か前の正月に行きましたが、走り回って汗だくでしたから…

投稿: ひなみつ | 2008年7月23日 (水) 21時48分

jeep373さん
シャーク、憧れてたんですよ。塗装は・・・近くで見ると厳しいですよ。。。
お、ボディとバンパー補修やったんですね!
連休は天気良い(良すぎ?)で塗装すぐに乾きましたよね。
PCは金曜に行きましょうね!お茶飲みがてら!

投稿: runtaro | 2008年7月23日 (水) 23時58分

K2Sさん
いわゆるダカフェレンズでF1.4の明るさとボケに魅了されてしまいました。
ええ、この夏の暑さにTDSはキツイですよね~。お父さんの方に・・・
シャークアンテナ・・・奥様には不人気です凹

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時02分

TAKAさん
どこ行く~?って言ってる時にふとネットで佐野アウトレットにお店増えた事を発見!
って事で即決で佐野に行きました。
これがビックリ、空いてたんですよ!道路も駐車場も。
覚悟してたんでちょっと拍子抜けでしたね。
男の子も可愛いでしょ?
トゥー、そろそろのネタに備えて小ネタを。もうひとつ準備中です。

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時08分

ぶるすぽさん
ぶるすぽさんは「ご一緒してくれそう」じゃなくて「ご一緒してくれる」なんですよ(笑)
もう一人DBのTouに乗る方が・・・
ぶるすぽさん、こういうの好きですよね~。
カップは残念ながらプラでした。カフェラテとマフィン激ウマですよ!
え!何やるんすか!来月超~楽しみです!

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時14分

のびたさん
いや~、正直ちょっとデジイチ飽きそうな気配に3500円のジャンクレンズで
燃え上がりましたよ!
次はステップアップして1万円くらいの中古MFに手を出そうかな~???
どうもレンズの質感にもハマりますね。

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時17分

pin-graさん
歩きながら・・・正直けっこう適当だったりします(笑)
そうそう、この日初めてE-410にMF付けたんですがE-410には1.2倍のマグニファイヤーアイカップってのを付けてるんですよ。これが効いたかもです。もう一個買おうかな~。
あ、マフィンとフィン、なるほど、やられた!座布団3枚(笑)

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時23分

ひなみつさん
夏はヤバイですよね~、夏は。
え、お正月で汗だくですか!そうとう走り回りましたね!
今の季節に行ったらヤバイですね。
今年はいつ来られるんですか~?

投稿: runtaro | 2008年7月24日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22469609

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休その2(お買い物編):

« 3連休その1(夏祭り編) | トップページ | 金曜日の会社帰りは »