« ピンボケもまた | トップページ | 3連休その2(お買い物編) »

3連休その1(夏祭り編)

東京は梅雨明けで3連休は暑かったですね~。

3連休前の金曜はたっぷり残業で久しぶりのタクシー帰り。(まー楽って言えば楽なんですが・・・)

初日の土曜日は朝一で姫の七五三の衣装の内覧会?にいつも行き着けの写真館へ。

200807191

ありますね、ありますね。基本料金ってのがあるんですが、衣装にピンクのリボンが付いているのは5千円増し、金のリボンは1万円増し、新作とかデザイナーズ衣装ですね。で、決めた衣装は金のリボン、まースポンサー付きなんで良いでしょう(笑)

写真の話となり、「お母さん、お父さんも衣装を着れば?」との店員さんからの言葉。結果、妻も和服を借りて、長男くんもタキシード?を借りて、お父さんは自前スーツ(泣)で写真を撮ることになりました。それにしても、0歳児用のタキシードなんてあるんですね~。見た瞬間「可愛すぎる!」で即決しましたよ。

200807192

午後からは来年からの姫の幼稚園候補のひとつである幼稚園の夏祭りへ。妻の母もここの卒園生だし、前々から存在は知っていましたが敷地内に入ったのは初めてでした。近所の行き着けの某病院の駐車場に車を止めてテクテクと。超~暑い。。。

キリスト教系の幼稚園なので最初はお祈りから始まりました。そういう雰囲気たっぷりです。そういえば選んでる訳でもないのにあと2つの候補もキリスト教系です。流行ってるの???

200807193_2

先日、おばあちゃんに買ってもらったお気に入りの浴衣を着て初めての夏祭り。本人もまんざらでもない様子でちょっとおすまし???女の子ですね~、まだ2才なのに可愛い服が好きなんですね。

200807194_2

他のお父さんをちらっとチェックしてみると・・・いますね~デジイチお父さん。白レンズのお父さんも2名ほど見かけました。後はフィルム一眼の気合の入ったお爺ちゃんも数名!私はと言いますと、暑さでバテて日陰で座ったままキリストや鶏の写真なんか撮ってました。。。

妻が撮った一枚。(後ろに写ってるんで分かりますね)これって・・・ゴーストってやつですね。かっこいい。

|

« ピンボケもまた | トップページ | 3連休その2(お買い物編) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

幼稚園~あそこにするんですか?って場所がわかってしまう。。。(笑)
長女が入院していて通院している時、時々駐車場が混んでる時は~あの学校のP化してましたからね~

ちなみに私も幼稚園はキリスト教の幼稚園でした。保母さんでなく、シスターが保母さんやってましたよ。服装もシスターそのものです(笑)

投稿: ぶるすぽ | 2008年7月23日 (水) 12時32分

あらら・・・姫かわいいじゃないですかっ!
だいぶお姉さんになったようですね~!

最後の写真・・・runtaroさんの顔にもゴーストが?笑

投稿: のびた | 2008年7月23日 (水) 14時03分

ぶるすぽさん
絶対にぶるすぽさんには分かるって思ってましたよ(笑)
何気にうちから一番近い幼稚園なんですよ。
オフ会できるくらい立派な駐車場も近くにあるし(爆)

投稿: runtaro | 2008年7月23日 (水) 23時51分

のびたさん
なんかこうして改めて見ると大きくなりましたね~。
すでに苺の時よりも大きくなってますよね。
性格的にも弟ができてすっかりお姉さんになりましたし。
ええ、私の顔に特大のゴーストが(笑)

投稿: runtaro | 2008年7月23日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22469554

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休その1(夏祭り編):

« ピンボケもまた | トップページ | 3連休その2(お買い物編) »