« 点検&オイル交換 | トップページ | 3連休その1(夏祭り編) »

ピンボケもまた

あっという間に金曜の夜になってました。。。

Hi3a0506

先週土曜日の続き・・・

朝一にDUOで点検&オイル交換をしてもらって午後から銀座の画廊にお出かけ。途中、ハデ~な車が車線変更して目の前に現れました。ん???どこかで見たことあるエンブレム。あ~、鍵穴のところでお世話になってるとこのGolfでした。これはホンモノですね。良い音して軽快に走ってました。思わず携帯でパシャりと。

Py130012

日曜は夕方の用事の前に大宮方面にちょっとお買い物。うーん、jeep373さんとはまたまた超ニアミスでした。同じ時間に数Kmしか離れてないところにいました。。。

ちょっと狙ってE-510にOM 50mmF1.4を付けて行きました。

Py130026

外で動く姫を被写体にMFは超むずかしい・・・

家に帰ってPCに取り込んで見るとほとんどピンボケ、たま~に大当たりがあります。が、このピンボケがまた良い!

いつも容量も大きいのでピンボケ画像は削除してたんですが、このレンズのピンボケは捨ててません。何というかアジがあってピントが合っている写真とは違った良さがあるんですよね~。

昔のレンズも良いですね。すっかりハマってしまいました。

|

« 点検&オイル交換 | トップページ | 3連休その1(夏祭り編) »

「Volkswagen」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すごくわかります!
いいっすね〜!

こういうの撮りたいですね。デジイチ買ったら。
ま、いつのことかわかりませんが(笑)

投稿: pin-gra | 2008年7月19日 (土) 02時20分

pin-graさん
ピンボケもまた良いですよね。
デジイチいきましょうよ!pin-graさんはどこのメーカーいくのかな???

投稿: runtaro | 2008年7月19日 (土) 08時21分

オールドレンズの先輩,こんにちは。
味があっていいですね。こういうの撮りたいですよね。
あれで。

投稿: 金魚のマリ | 2008年7月19日 (土) 11時59分

子供をMFは難しいですよね~!
でもホントこういう味もMFならでは・・・ですよねっ!

投稿: のびた | 2008年7月19日 (土) 14時21分

撮っているという感覚があって面白いでしょ。

まずはF4ぐらいに絞って練習してみるといいですよ。F1.4だと本当に小指の幅ぐらいでピントがずれますから→まあ、練習あるのみだから最初からF1.4でもいいかもとも思いますが

子供の動くの撮るのは......超難易度高です。

投稿: chobiwan | 2008年7月19日 (土) 17時07分

金マリさん
味ありますよね!なんかもう1本くらい欲しいんですよ。
昨日定時で帰ったら給料日だったんでヤバかったです。。。
それと、来月一緒に行きましょうね。いろいろ相談したいし!

投稿: runtaro | 2008年7月19日 (土) 20時12分

のびたさん
やっぱ子供をMFは難しいっす。
何でなんですかね?AFのレンズで撮ったピンボケとなんか違うんですよ。
レンズですかね?気のせいですかね?

投稿: runtaro | 2008年7月19日 (土) 20時15分

chobiwanさん
正にそうなんです!撮ってる~って感じが面白いんです。
そうですね、ちょっと絞って練習してみます。
正直ピントリングまわしてもファインダー見てて分からないんですよ(笑)
あ、ちなみに今日はAFで子供を撮りましたがAFでもピンボケしました。。。

投稿: runtaro | 2008年7月19日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/22322356

この記事へのトラックバック一覧です: ピンボケもまた:

« 点検&オイル交換 | トップページ | 3連休その1(夏祭り編) »