« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ひと仕事片付いて

6月はちょっとお仕事が忙しかった。。。

社内の昇格審査、プロジェクトのリリース延期の交渉などなど。。。でもちょうど昨日何とか両方とも乗り切ることができました!

Ca00f67c

唯一の癒しは毎週火曜日に定時で帰って外食→食料品のお買い物→コーヒーショップでした~。この習慣はruntaro家の習慣として今後も続けて行くことにしようと思っています。

5014   

で、気が緩んで、来月から給料が上がると確定した今日の客先から会社への戻り途中、会社近くの某カメラ屋の中古売り場を覗いちゃいました~。D40→E510に変えて早2ヶ月、あの30mmF1.4の味が懐かしくなり、MFの50mmF1.4。50mmF2.0マクロとメチャメチャかぶりますが5英のお求め易さとMFへの興味。OM→4/3アダプターが無いので今日はあきらめましたが多分土日にヤフオクでアダプターをGetして来週火曜日の定時帰りにGetとなることでしょう。ちょっとした自分へのご褒美として。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

父の日ね!

こないだの日曜日は新しい靴でドライブしたくなって久しぶりにぶらーっとららぽーと横浜まで行っちゃいました。

P6156104

高速でそれなり?の速度を出しても乗り心地はぜんぜん問題なく、ロードノイズも全く気になりませんでしたね。Payzってタイヤ凄いんでしょうね~。

P6156112

そういえばららぽーと横浜は長男くんが産まれる直前!3日前にjeep373さん家に遊びに行った日以来でした。

すごいな~。まだ1年経ってないけど長男くんこんなに大きくなってる。(歯も2本はえてるし)

雑貨屋さん三昧をして早めの帰宅となりました。

Py150003

そうそう、この日は父の日ね!

姫が児童館で作って来てくれたキーホルダーをもらいました!初めての父の日のプレゼント、すっごく嬉しくてジーンと来ちゃいましたね~。早速いつも持ち歩いてるクルマと家のキーホルダーに付けちゃいました!

P6156069_10

今日(水曜)はちょっと早く帰れて時間があったんで妄想しちゃいました。。。皆さんの言う脚ってこういうこと↑ですよね???

ホントはこんなことしてる時間があったら夏休みの神戸旅行の計画を立てなくちゃいけないのに。。。旅行の計画って苦手なんですよね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BBS CH装着!

土曜日は早起き。7時くらいから起きて久しぶりに洗車しました。普段会社に行くより早い時間から動き出しましたね。天気も良くて暑くなる前に洗車終了できました。

で、ちょっと遅い朝食を食べて向かった先は成城タイヤさん。YAMAさんと待合せでした!

早速BBS CHとご対面、ちょーピカピカでかっこよい。ニヤニヤしているうちにMyTouはリフトアップされて装着が始まりました。写真撮ろうと思ったんですがカメラはTouの中・・・ということで装着中の写真はなしでした。。。

Py140033

で、いきなり装着完了!BBS CH 8J-18

かっつさんから縁あって譲って頂きました!実は私はTouを購入した直後からずーっと欲しがっていたアルミ。

かっつさんYAMAさんに超感謝です!

Py140030

これが想像していた以上にDBに似合ってメチャメチャかっこよい。ニヤニヤしてずーっと眺めちゃっていました。結局装着完了後もはずかしくて写真がぜんぜん撮れませんでした。。。

その後ショップに入りコーヒーをご馳走になりながらYAMAさんKさんと脚のご相談。その際も私の位置からはMyTouが見えニヤニヤしながらお話しちゃいました。

やっぱこのスキマは課題ですねぇ。なんせ「拳が入るよ」とか「CrossTouran」とか言葉が飛び交いましたから(笑)

とっても楽しい時間を過ごさせて頂き私は退散(YAMAさんは何やらやられてましたね~)。乗り心地を確かめながらの帰り道、何故かいきなり道を間違え成城学園駅前に。。。完全に舞い上がってたんでしょうね(笑)

元から2インチUPにもかかわらず、鈍感?な私は乗り心地が悪くなったりハンドルが重くなった感覚はなかったです。そういえば装着前に元の16インチと持ち比べさせてもらった時に重さ変わらなかったですからね~。帰宅後すぐに家族でお買い物に行きましたが妻も乗り心地は変わらないって言ってました。あと妻と姫もかっこよくなったって喜んでました!

YAMAさんありがとうございました!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ちょっとお疲れ気味で・・・

先週末はちょっとお疲れ気味でお出かけ大好き一家としては珍しく家でゴロゴロしてました。

日曜日は私の母が来て一緒に夕飯を食べに行く予定。でも母もお疲れで気味でキャンセル。

Py080075

さすがに日曜のお昼くらいにもなるといてもたってもいられずふら~っと横浜まで首都高を飛ばして行っちゃいました。

おっとこんなタワーあったんですね~。上海のテレビ塔を思い出しました。

Py080103

初めての場所に行きましたが特に目的もなかったためかノンビリと気分転換できました。

姫はと言いますと・・・JAZZを聞いて素敵なダンスを踊りまくってました。なかなかのダンスっぷりに周囲のお客さんはみんなニヤニヤみてましたね。このカップルはメチャメチャみてましたね。姫、将来は音楽関係に行くんでしょうかね???

Hi3a0461

今日のの盗撮(笑)今日は車の中から携帯カメラで。帰省中の超ご近所さんのTouranです。うーん傾斜角30度はありますね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆

日曜日は家族揃って「第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆」におじゃましてきました。前日までの雨とはうってかわって最高に天気が良かったですね。(というか暑かったですね。。。)

Py010028

私のTouは何も変わらず・・・

今回はNewTouranが4台も見れました。

Py010013

で、この日印象的だったのはこの↑3台。Alohaさん号、M-SPECさん号、TAKAさん号!全部白、全部19インチ、全部低い。。。うーん影響を受けますね~。

Py010014

M-SPECさん号。19インチのCHとこの車高、黒いワッペングリル。シビレますね。

Py010016

Alohaさん号。19インチのRENNとこの車高、白いワッペングリル。ほんとこの2台は衝撃的。ずーっと見比べちゃいました。

py010002

そして、かっつさん号。19インチのRINSPEED。すごい迫力でした。

私がこうして楽しく遊んでいる間、妻&長男くん、姫、TAKAさん奥様は公園でずーっとすべり台をしてくれていました。。。

ということで1時間ほどで早退?させて頂き、すぐ近くから東北自動車道に乗っていつもの佐野プレミアムアウトレットに移動しました。

Py010036

今回は妻&姫のお洋服でなく、私の会社用の靴のGetがメインの目的でした。

Py010041

私の靴はアッサリGet、その後お約束の妻の服のお買い物となりました。。。

この日は天気も良かったのでそれぞれ1台づつカメラを持ち、久しぶりに写真も撮ってきました。

正直、久しぶりの夏のような暑さで前半のオフでバテ気味でしたがとっても充実した(しすぎか???)休日を過ごすことができました。

オフ参加のみなさまありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »