« 金曜の夜はご近所でプチオフ | トップページ | 家族でいっしょ »

りんごのマーク

普段家ではPowerBookを使っています。

最近テレビでMacBookAirのCMが流れると姫は「いっしょ!いっしょ!」といって私のPBを指差します。すごいですね~、私が姫を目の前にどれだけネットやってるかって感じです。。。

あの開いた時にりんごのマークが光るのがポイントなんですね。使ってる本人は見たことないんですが(笑)

Py190028_1

で、そのりんごのマークが光らなくなりました。。。というか電源が全く入りません。1年くらい前から不調でAppleStoreのGeniusさんに相談に乗ってもらい、OS再インストール→バッテリー→ACアダプター→ロジックボードの道をたどり、最終地点まで来てしまいました。

どうしようかな~???修理は5~6諭吉って話だし。いっそのことMacBookに買換えちゃおうかな~???等と苦闘中です。

Py190002_1

とりあえず姫の部屋に飾ってあったこっちのりんごを引っ張り出そうかな~???

|

« 金曜の夜はご近所でプチオフ | トップページ | 家族でいっしょ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おー、懐かしい。このiMacでたときは買いそうになりましたよ。
我が家は初代iBookと一つ前のMacBookとiMacG4しかありませんが、PowerBookはいつも価格で除外され。。。
土日の特価品を探すと、PowerBookが20万切ってたりしますからね。
悩んでる時が楽しいですね。

投稿: 金魚のマリ | 2008年5月19日 (月) 23時20分

金マリさん
すごいですね!Mac3台ですか~。
何だか愛着あるんですよね~。
なのでPBは修理も考えてるんですよ。
実はこのiMacも5色になった初代でしたがCPUを乗せ買えとかし
てちょっと改造してるんでOSXでも何とか使えて代用になるんで
すよ。う~ん、ゆっくり悩みます。。。

投稿: runtaro | 2008年5月19日 (月) 23時43分

マックはまったくわかりません。。。
なぜマウスのボタンが1つなんだ?とか・・・

うちのPCは、ニコンのキャプチャーNXが重くて・・・
まぁ、もう6年も使ってますからね・・・
メモリ増設しようかと、トールランさんに調べてもらったら、特殊なやつのようで・・・泣

投稿: のびた | 2008年5月20日 (火) 15時44分

のびたさん
そう、マウスのボタンは1つなんです。初めて触ると???ですよね。
2つあった方が便利なんで私はWin用のマウス使っちゃってます。。。
キャプチャーNX重そうですね~。
これを機会に画像編集用にゴツイPC逝っちゃいます???

投稿: runtaro | 2008年5月20日 (火) 21時48分

こんにちわ。
Macはいつかは欲しいと奥様に話してますが、今のNBが壊れないうちは許可が出ません(- -)
※Powerbook1400という古いのは持ってますが。
iMacでたときに買っておけばよかった、とこの画像見て後悔です(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年5月21日 (水) 12時36分

iMacタンジェリン、なつかしー!
というか、ホントだぁ。safai動いてるし。

pinはclassic2からの付き合いなので、
マウスにボタンが2つもあるWinをさわったとき
人差し指で、右クリックしてしまいまいた。マジで 笑

しばらく、PBの代わりにかわいがってみては?
そしたら、PBが嫉妬して復活するかも??

投稿: pin-gra | 2008年5月21日 (水) 12時58分

chobiwanさん
最近のPCってなかなか壊れてくれないんですよね~。
私のPBはあっさり壊れてしまいましたが。。。
iMac、出たときちょっと盛り上がりましたよね~。
今でも置物?としてもなかなかいけますよ!

投稿: runtaro | 2008年5月23日 (金) 00時09分

pin-graさん
ははは、暗くて変な補正したんでわかりにくいですが、
実はストロベリーです(笑)
妻が独身時代に買ったものですよ。
その後私が使い始めて私がマカーになりました。。。
そうそう、G3の600MHzにアップグレードしてます。
ちょっと使って嫉妬させてみますかね。

投稿: runtaro | 2008年5月23日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/21040425

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのマーク:

« 金曜の夜はご近所でプチオフ | トップページ | 家族でいっしょ »