« 水族館で撮影会 | トップページ | 青く光っちゃうやつVer.2 »

GW鬼怒川旅行

今年のGWは4〜6日の2泊3日で近場?の鬼怒川温泉に旅行に行って来ました。
デジイチを手にしてからはほとんど写真撮りに行くのがメインの目的になりつつありますね。。。
今回もスポンサーの母とうちの家族で5人での旅行です。
Touranで大人3、子供2人は楽々ですね。

初日の4日の朝は微妙な天気。
まず愛犬るんちゃんをペットホテルへ送り、かな〜りキタナかったのでTouranを得意の洗車機で洗車。
で、お昼くらいにのんびり出発となりました。

Py040013

いつもの佐野アウトレットによって近くで佐野ラーメンでも食べて行こうとか思ってましたが佐野藤岡ICの手前3kmくらいから出口渋滞。。。恐るべしGW、という事でスルーして佐野SAで佐野ラーメン(笑)
でも美味しかったな〜。麺が独特で美味しかったですね。

Py040026

家を出た時は微妙な天気でしたが気付くと暑い。。。
晴れて来てましたね。SAの鯉のぼりも風が吹くと泳いでいました。翌日は子供の日ですしね。

Py040036

そこから先の道路はガラガラで1時間くらいで鬼怒川温泉に着いちゃいました。
どこかよって行くか?とか思いましたが、あせらなくても今回は2泊だしということでチェックイン。

Py040058

まずは部屋で一休み。長男くんはいつのまにかお座りできるようになってます。
うちには畳の部屋がないのですが、長男くんはこの畳↑でハイハイをマスタ−しました!
そういえば姫も下田旅行で初めて歩いたっけな〜。
ちなみにこの時、私と姫はベランダで初シャボン玉遊び中。

Py040068

そしてプールです。
長男くんは初めてのプール。
全くダメでした。。。大泣きでした。。。しかもその後放心状態で気絶したかのように眠ってしまいました。

Py040143

もちろん姫は楽勝。
抱っこしてると放せと。。。浮き輪使ってるといらないと。。。まだ泳げないくせに気合いが入ってます。

子供と一緒にプールに入るようになったんですね〜。
人並みに泳げますが海&プール嫌いの私。子供が産まれる前は旅行に行っても私だけプールは絶対に入りませんでしたよ。

初日はこの後、温泉→夕食→温泉で全員早めに就寝でした。

2日目の5日の朝は雨。。。

Py050022

まずは朝食です。私の大好きな朝食バイキングです。どうも私にとっての旅行は朝食が好きで行くようなものなんです。
天気は雨ですが緑がきれいですね。(ピアノ弾いてるみたい)

Py050050

ほんとは江戸村に行こうって言ってたのですが雨なので母お勧めの「日光花いちもんめ」という花と緑の楽園(笑)に行ってきました!
入ったとたん・・・妻はレンズをパンケーキからマクロに付け替えてましたよ。。。

Py050078

写真用にムリヤリ(笑)2人をブランコに乗せてパシャりと。
もちろんカメラマンは私:E-510、妻:E-410、母:写ルンです(定価購入)
姫は大はしゃぎ、直後に長男くんは大泣き。。。

Py050095

すぐ隣の汽車に乗ってご機嫌のところをさらにパシャりと。
お姉ちゃん狙ってますが。。。

Py050125

さらに屋外にも展示が。
気付くと雨もやんでました。
花は???で正直興味のない私でもこのフラワータワーっていうのはきれいだな〜と思いましたね。

Py050130

で、最後はお約束の盗撮(笑)
正直期待してなかったですがこの「日光花いちもんめ」は面白かったですね。今思うと(笑)いろいろなシチュエーションの展示があり、その前に椅子とかが置いてあって撮影するように作られているんです。花の写真が好きな人にとってはたまらないでしょうね〜。ホテルまでバスで送迎してくれるし料金も安いし正直お勧めです。

この日もその後は温泉→夕食→温泉でまたまた全員早めに就寝でした。

最終日の6日は朝からすごく良いお天気。
でも予定はなし。。。チェックアウトを13:00まで延長して朝食後のんびりしてお土産を買ってそのまま帰宅となりました。
ホテルを出たのが13:00、途中3回お土産&休憩してたのに全く渋滞がなく家に15:30に着いたのにはビックリしましたね。

今年は最高にのんびりした贅沢なGWを過ごすことができました。(あ、6日で40歳になっちゃった。。。)

|

« 水族館で撮影会 | トップページ | 青く光っちゃうやつVer.2 »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お互いお疲れさまでした〜。
我が家も昨日、千葉方面から帰宅しましたが渋滞がなく、なんだか拍子抜けでした。(笑)

トゥーランも色々と変化しそうですね〜。もしかして、あのお靴はruntaroさんへ?? お靴が増えていきますね〜。(笑)

近々直メールしま〜す!!

投稿: たまゆりり | 2008年5月 7日 (水) 23時26分

たまゆりりさん
お疲れさまでした〜(笑)
ですよね、昨日はほんと拍子抜けですよね。
出発前にテレビで渋滞って言ってたんですけどね〜。
おっと、あの雨のお台場を境にお靴が増えるありがた
いお話がいっぱいなんですよ!
メールお待ちしてま〜す!

投稿: runtaro | 2008年5月 8日 (木) 00時08分

まったりと温泉旅行いいですね~!
「日光花いちもんめ」ですか・・自分も行ったことないです・・^^;
むしろ初めて聞きました(爆)
きれいな写真、楽しませていただきました~

runtaro号になにやら変化の予感!?
楽しみにしてます♪

投稿: TAKA | 2008年5月 8日 (木) 12時07分

長男くんもうハイハイですか!早いですねぇ。姫の成長も目覚しい!

runtaro号に変化の兆し?!聞き捨てなりません!(笑)
そうそう、我が家は5日はYAMAさんとMOONEYES→中華街コースでした~

投稿: jeep373 | 2008年5月 8日 (木) 12時47分

ラーメン美味そう・・・♪
今度のアウトレットは御殿場のニコンに行きましょう~!爆

誕生日だったんですか?
おめでとうございま~す♪
先日、年聞くまでは自分と変わらないと思ってました・・・

投稿: のびた | 2008年5月 8日 (木) 16時32分

最初にお誕生日おめでとうございます!
のんびりした旅の感じがします。
>海&プール嫌いの私
それはもったいない(^ ^)
そして
>花は???で
これももったいない(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年5月 8日 (木) 17時45分

お疲れ様でした〜。

鬼怒川いいですねぇ。
そして佐野SAのラーメン、美味いんですね〜。
何度か食べようとおもって、なぜか敬遠してました。

しかし、靴が変わるんですかっ!!
たしかに、聞き捨てならないっ!!!w

投稿: pin-gra | 2008年5月 8日 (木) 18時17分

2泊3日でのんびり旅行でしたねぇ~うちは日帰りでしたから羨ましいです。

>あ、6日で40歳になっちゃった。。。

一足先に大台ですねぇ~
私ももうすぐ後を追いますよ~

投稿: ひなみつ | 2008年5月 8日 (木) 19時04分

TAKAさん
「花いちもんめ」私も初めて知りました。
花には全く興味ないのですが(爆)
おぉ、変化の予感・・・まー、ぼちぼちですよ。

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時09分

jeep373さん
ほんと成長は早いですよね〜。
初めてjeepさんちにお邪魔した時は長男くんはお腹の
中でしたもんね。その3日後に産まれましたが。。。
お、MOONEYES→中華街いいっすね〜!
お披露目もかねて???

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時14分

のびたさん
御殿場ニコン・・・ニコラーに戻っちゃいそうで危な
くてうかつに近寄れない。。。
あっ、ありがとうございます!
うーん、同年代ですか!こちらもありがとうございま
す。若いふりしてるからですかね(笑)

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時18分

chobiwanさん
ありがとうございます(微妙ですが。。。)
とにかくのんび〜りしました。
海&プールは子供と一緒なら入っちゃうかもです。
今思うと子供の頃以来プールで楽しかった気がしま
すね。でも花は???ですね。(笑)

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時25分

pin-graさん
佐野SA(下りね)のラーメン美味しかったですね〜。
本気で美味しい佐野ラーメン食べたくなりました。
く、靴ですね。足も行きたいっすね〜。
pinさんの足気になりますね〜。私は今某GTI乗りの方
に足候補でダメだしされてます。。。

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時31分

ひなみつさん
いつもは1泊が多いのですが、やっぱ2泊3日は良い
ですね〜。全てにおいて余裕ができますね。
まー天気も今イチでしたのでおもいきりのんびりし
ちゃいました。(2〜3kg太ったかも。。。)
大台いっちゃいました。お待ちしてますよ、名実共に
オヤジの世界で。(笑)

投稿: runtaro | 2008年5月 9日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/20820574

この記事へのトラックバック一覧です: GW鬼怒川旅行:

« 水族館で撮影会 | トップページ | 青く光っちゃうやつVer.2 »