« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

かっこいい!

先週末のネタですが。

かっこいいのをいくつか。

Py250033

かっこいい(その1)

初流し撮り?

Py250044

かっこいい(その2)

ヘルメット 姫バージョン(わざとへんな顔)

Py250046

かっこいい(その3)

ヘルメット 長男くんバージョン(デカすぎ&放心状態?)

Py250056

かっこいい(その4)

ステッカーチューン!

Py250054

チビバージョンを頂いていたの初めて気付きました。。。

超かっこいい!

(Special Thanks hakatatouranさん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アシの購入

といってもクルマの話ではありません。

日常のアシの購入です。子供関係のイベントが平日に多く、ちょっと近所に毎回クルマじゃ駐車場探したりいちいちクルマ出すのめんどうってことで子供を乗せるチャリの購入を検討していました。(妻が・・・)

子供2人乗せる、近所はけっこう坂が多い・・・の理由で、電動自転車で決定となりました。

P5245799_2

自転車屋さんなんて行ったことないけど最近大きい道路沿いにデカイ自転車屋さんを良く見かけるってことで近所の3箇所に行ってみることにしました。

P5245796

デカイですね。私が子供の頃の自転車屋さんのイメージじゃないですね。大きい倉庫に超大量の自転車が展示されてました。

P5245804

電動自転車って乗ったことないのでお店の人に進められて試乗です。自転車も試乗ってするんですね。ちょっと笑っちゃいましたよ。でも試乗は大正解だったようで3メーカーの自転車を試乗してモーターのパワーとかその他細かな操作性とかの違いが明らかに分かったようです。私は普段自転車には全く乗らない(姫の出産の時以来だな~)ので、このへんは完全に妻にお任せでメーカー、車種の決定となりました。

Py250037

オプション?で前後にチャイルドシートみたいなのを購入してその場で取り付けてもらいました。納車整備?が完了して外を見ると雨ドシャ降り。。。超久しぶりの自転車、しかも電動を私が運転して自宅まで帰りました。

試乗もしなかった私はかなりビックリ(というかビビッた)。これが電動自転車なんですね~。立ちこぎなんてしない時代なんですね(笑)

原チャリ買えるくらいのお買い物(車高調も???)になりましたが、こりゃ原チャリより明らかに便利ですね。近所のコンビニとか行く程度なら私も確実に乗っていくことになると思います。

さーて、今日はカッコいいヘルメット買いに行こ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

家族でいっしょ

そう、いまさらながらCROCSっていう靴(サンダル?)を買いました。

妻と姫は2足目、そもそも義妹の誕生日プレゼントに買うって買いに行ったけど肝心な義妹の欲しがってたタイプはおいてなくて、なぜか私用を含めた3足をお買い上げ。。。(何て名前だったか?アクセサリーまで買ってるし)

何かこういうパターン多いな~。

Py180004

で、今度は本屋さんです。

Hi3a0460

やはりここでも3冊お買い上げ。

そのうち何を買うにも4セットになるんでしょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんごのマーク

普段家ではPowerBookを使っています。

最近テレビでMacBookAirのCMが流れると姫は「いっしょ!いっしょ!」といって私のPBを指差します。すごいですね~、私が姫を目の前にどれだけネットやってるかって感じです。。。

あの開いた時にりんごのマークが光るのがポイントなんですね。使ってる本人は見たことないんですが(笑)

Py190028_1

で、そのりんごのマークが光らなくなりました。。。というか電源が全く入りません。1年くらい前から不調でAppleStoreのGeniusさんに相談に乗ってもらい、OS再インストール→バッテリー→ACアダプター→ロジックボードの道をたどり、最終地点まで来てしまいました。

どうしようかな~???修理は5~6諭吉って話だし。いっそのことMacBookに買換えちゃおうかな~???等と苦闘中です。

Py190002_1

とりあえず姫の部屋に飾ってあったこっちのりんごを引っ張り出そうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金曜の夜はご近所でプチオフ

金曜の夜はご近所でプチオフしてきました!

会社は客先から直帰でかな〜り早く帰れたのですが微妙に遅刻。。。
でもたまゆりりさんのお家はやはりうちから10分くらいの距離でしたね〜。
ぶるすぽさんと待合せて一緒に到着しましたがすでにフロントいじりはほぼ終了してました。
で、早々に近所の公園駐車場に移動しました。(こりゃまた超地元)

Py160013_2

kensuzuさんの黒です。
はじめましてでした。
黒のNewTouranは初めて見ましたが締まった感じでかっこ良いです。
取付けたロアグリルが良い感じです。上もいっちゃうんでしょうか???

Py160039

alohaさんの白です。
じっくり見せて頂きましたが赤い皮シートは良かったですね〜。
LEDはご連絡しますね。全部いっちゃいましょう!
これから派手に進化されるんですね〜。
次回お会いする時がとっても楽しみです。

Py160009

たまゆりりさんの赤です。
フロントのマットはやっぱりかなり良かったです。質感が大人っぽくて良いですね。
その他にもいろいろかな〜りのこだわりを感じましたね。(リアモニターはマネを画策中。。。)
アンダースポイラー塗装のお話とっても参考になりました。フロントだけでもいっちゃおうかな〜???
あ、あと税務相談も(爆)

Py160001_2

ぶるすぽさんのGTIです。
こりゃまたこだわりの固まりですね(笑)
参考にしちゃうとえらいことになっちゃいますね〜。
脚のご相談ありがとうございました。継続でお願いしますね(笑)
グリルのオレンジのライン良いっすね!

Py160025_2

私の青です。
あれ、ここまでのVWはみんなワッペングリルだ。。。
新型は精悍な顔つきって感じ、旧型はかわいい顔つきってことでよろしいでしょうかね???
アンダースポイラー青くしたいな〜。

Py160028_2

でお約束の盗撮です。
デジイチの世界に引込まれそうなっている人の図(笑)
暖かくなってきましたが背中出してると風邪ひいちゃいますよ〜。

金曜日の夜、ご近所でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加のみなさんありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なんちゃってW8化Ver.2

またまたTouranネタです。

Py120004

なんちゃってW8化のNewVersionです。
Ver.1のLEDのブラケットは秋月のLED付きで4個200円くらいのやつ。
かなり安っぽい銀色の出っ張っちゃうやつでした。

Py120011

今度のはSABで見つけたエーモンのLEDブラケット、ブラケットだけで10個500円くらいのやつ。
色もグレーで内装色になじみ出っ張ってもいないです。

Py120007

う〜ん、良い感じです。
超小ネタですが自己満足度は高いです。
これでもまだ数百円ですね。

また何かいじりたくなってきた。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青く光っちゃうやつVer.2

すご〜く久しぶりにTouranネタです。
昨日は久しぶりに夜なべして電気工作をしてました。

で、出来上がったのがこれ↓です。
キタナいですね。。。
きれいな赤とピンクはこないだIKEAで買った姫お絵描き用の机と椅子です。

Py110008

青く光っちゃうやつのNewVersionです。
Ver.1はELでした。大満足で気を良くしてリアエンブレムをLEDで作ったところ色が違くてちょっと気になってました。
その後昨年末に派手に洗車をしましたところELのインバーターからジージー言い出して光らなくなりました。。。
フロントもLEDで作るか!と思って材料集めて早くも5ヶ月も経ってました。
仕組みは単純、「アクリルにLEDを当てる」です。
材料は5mmのアクリル(10×10cm)、青色3mm高輝度LED(ハンダ付け疲れて4個)です。
雨上がりにささっとTouranに取付けて、夜を待って得意のショッピングに出かけました。

Py110017

ここまでの写真も全部同じですが、今日はE-510に50mmF2.0マクロの組合せです。
D40と一緒に30mmF1.4を手放して微妙に後悔し始めてたので絞り開放で撮ってみました。
このレンズすごいですね!かなり感激です。(↑は妻撮影です)

Py110021

ホントは今日持ち出したのは暗くなってからエンブレムを撮影するのにうちにある一番明るいレンズって事ででした。マクロレンズですがポートレートも全然OKですね!
今さら気に入ってしまいました。(今日初めて使ったのですが。。。)

Py110035

そして本題です。
暗くなったところでフロントエンブレムの点灯です!
けっこう良い感じです。でもこんなには明るくないです。これは明るいレンズで三脚使ってシャッター速度遅くして撮ったからビカーって光ってます。

Py110050

ちょっと離れた感じです。
これは実物に近い明るさです。
ELの時と同じくらいの明るさで私にはちょうど良い感じです。

Py110031

ちなみにこれはリアエンブレムです。
ちょっと色が違く見えますが実際は同じ色で明るさも同じくらいです。

久しぶりにフロント、リア共に光るようになりました。
かな〜り満足です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

GW鬼怒川旅行

今年のGWは4〜6日の2泊3日で近場?の鬼怒川温泉に旅行に行って来ました。
デジイチを手にしてからはほとんど写真撮りに行くのがメインの目的になりつつありますね。。。
今回もスポンサーの母とうちの家族で5人での旅行です。
Touranで大人3、子供2人は楽々ですね。

初日の4日の朝は微妙な天気。
まず愛犬るんちゃんをペットホテルへ送り、かな〜りキタナかったのでTouranを得意の洗車機で洗車。
で、お昼くらいにのんびり出発となりました。

Py040013

いつもの佐野アウトレットによって近くで佐野ラーメンでも食べて行こうとか思ってましたが佐野藤岡ICの手前3kmくらいから出口渋滞。。。恐るべしGW、という事でスルーして佐野SAで佐野ラーメン(笑)
でも美味しかったな〜。麺が独特で美味しかったですね。

Py040026

家を出た時は微妙な天気でしたが気付くと暑い。。。
晴れて来てましたね。SAの鯉のぼりも風が吹くと泳いでいました。翌日は子供の日ですしね。

Py040036

そこから先の道路はガラガラで1時間くらいで鬼怒川温泉に着いちゃいました。
どこかよって行くか?とか思いましたが、あせらなくても今回は2泊だしということでチェックイン。

Py040058

まずは部屋で一休み。長男くんはいつのまにかお座りできるようになってます。
うちには畳の部屋がないのですが、長男くんはこの畳↑でハイハイをマスタ−しました!
そういえば姫も下田旅行で初めて歩いたっけな〜。
ちなみにこの時、私と姫はベランダで初シャボン玉遊び中。

Py040068

そしてプールです。
長男くんは初めてのプール。
全くダメでした。。。大泣きでした。。。しかもその後放心状態で気絶したかのように眠ってしまいました。

Py040143

もちろん姫は楽勝。
抱っこしてると放せと。。。浮き輪使ってるといらないと。。。まだ泳げないくせに気合いが入ってます。

子供と一緒にプールに入るようになったんですね〜。
人並みに泳げますが海&プール嫌いの私。子供が産まれる前は旅行に行っても私だけプールは絶対に入りませんでしたよ。

初日はこの後、温泉→夕食→温泉で全員早めに就寝でした。

2日目の5日の朝は雨。。。

Py050022

まずは朝食です。私の大好きな朝食バイキングです。どうも私にとっての旅行は朝食が好きで行くようなものなんです。
天気は雨ですが緑がきれいですね。(ピアノ弾いてるみたい)

Py050050

ほんとは江戸村に行こうって言ってたのですが雨なので母お勧めの「日光花いちもんめ」という花と緑の楽園(笑)に行ってきました!
入ったとたん・・・妻はレンズをパンケーキからマクロに付け替えてましたよ。。。

Py050078

写真用にムリヤリ(笑)2人をブランコに乗せてパシャりと。
もちろんカメラマンは私:E-510、妻:E-410、母:写ルンです(定価購入)
姫は大はしゃぎ、直後に長男くんは大泣き。。。

Py050095

すぐ隣の汽車に乗ってご機嫌のところをさらにパシャりと。
お姉ちゃん狙ってますが。。。

Py050125

さらに屋外にも展示が。
気付くと雨もやんでました。
花は???で正直興味のない私でもこのフラワータワーっていうのはきれいだな〜と思いましたね。

Py050130

で、最後はお約束の盗撮(笑)
正直期待してなかったですがこの「日光花いちもんめ」は面白かったですね。今思うと(笑)いろいろなシチュエーションの展示があり、その前に椅子とかが置いてあって撮影するように作られているんです。花の写真が好きな人にとってはたまらないでしょうね〜。ホテルまでバスで送迎してくれるし料金も安いし正直お勧めです。

この日もその後は温泉→夕食→温泉でまたまた全員早めに就寝でした。

最終日の6日は朝からすごく良いお天気。
でも予定はなし。。。チェックアウトを13:00まで延長して朝食後のんびりしてお土産を買ってそのまま帰宅となりました。
ホテルを出たのが13:00、途中3回お土産&休憩してたのに全く渋滞がなく家に15:30に着いたのにはビックリしましたね。

今年は最高にのんびりした贅沢なGWを過ごすことができました。(あ、6日で40歳になっちゃった。。。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

水族館で撮影会

今日は家族全員で水族館に撮影会に行って来ました。
場所は葛西臨海水族園です。(すご〜く久しぶり)
本日ご一緒させて頂いたのは金マリさんご家族、Gutchさんご家族です。
撮影会ということで今日は写真一杯で行きます!

Py030024

けっこうすごい雨で間違って激混みの首都高5号に乗っちゃいましたが何とかギリギリ待合せ時間に到着できました。
水族館独特のこのブルーは何とも癒されますね〜。
(金マリ師匠秘伝の設定で撮影)

Py030043

独身時代は磯釣りが趣味だった私、以前は水族館に来ると磯魚(メジナとか黒鯛とか)のコーナーなんかで1時間とかかじりついていたものです。。。でも子供がいるとそうは行きませんね。水槽ほとんど見れませんでした。。。

Py030047

で、お約束の盗撮。。。

Py030057

葛西臨海水族園と言えばマグロですね。
それにしても水族館内での撮影って難しい・・・
すごい量撮りましたが家に帰って見たらみんなブレブレ。

Py030067

どうやら姫は暗いところが苦手の様子。(初めて知りました)けっこう早めにご機嫌ナナメになりだしましたが外に出たらご機嫌になっちゃいました。
外に出たらちょうど雨もやんでましたね。姫はペンギンには全く興味を示さずずっと走ってました。。。

Py030097

館内に戻ったらちょうどお昼なので水族館内のレストランで昼食としました。

Py030099

姫もお子様ランチ。
こういうのちゃんと食べれるようになったんですね〜。

Py030137

昼食後はちょっと晴れ始めて来たのでまた外に出てみました。
「ここに来たらここで写真撮れ」みたいないかにもの場所があったのでパチりと。
(もうちょっと右ですけどね。。。)

Py030146

そうそう、忘れちゃ行けないのが長男くん。
今日も交代で抱っこされていつものように愛嬌を振りまいてました。
もう眠そうな顔ですが。(私とお揃い?の片方だけ二重)

Py030226

やっぱり長男くんは眠ってしまい、姫も眠そうになってきたので解散させて頂きました。
で、駐車場に戻って見るとビックリ。

Py030229

DB Touran(しかも1.6)が2台並んでました。
もちろん金マリさん号です。あれ〜?うちの方が先に出たつもりだったのに???いつの間に?

Py030232

久しぶりにTouranの写真を撮りました。
そういえば自分のTouranの写真をE-510で撮ったのは初めてですね。
やっぱライブビュ−ってのは低い位置からの写真が楽にとれて楽しいですね。案外ヤミツキになるかも。
最近Touranの進化を企んでる私としては金マリさん号の絶妙な車高の落ち具合が気になりましたね。

今日は水族館、子供、クルマといろんなものの写真を撮って、子供とも遊べてとっても楽しかったです。
参加のみなさん、ありがとうございました!

さて、明日から2泊3日の鬼怒川旅行に行ってきます。
またまた写真撮って来ます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »