« 白いジャケットと・・・ | トップページ | すご〜くありがたい日 »

E-510登場!

その通りです。機種変です。
OLYMPUS E-510です!

Img_5500_2

土曜日の家族会議(議題:パンケーキ買うか否か?!)の結果、こういうことになりました。。。

Img_5519

妻も私も今後欲しいレンズがかぶってて・・・25mmF2.8もすでに30mmF1.4とかぶってた訳で。
まー夫婦でメーカー揃えとけば今後も何かと楽ですよね。

Img_5511

正直、出かける時はパンケーキのみ買って帰るつもりで一応D40とかを一式持って行ったんですが、下取りの見積りが予想以上に高くてビックリ。
勢い?でE-510+パンケーキ購入となりました。
D40(引きずり込んでくれて)ありがとう。最後の写真が昨日の記事の写真になってしまった。

P4210035

今日はいろいろ(お留守番)あって午後休です。
早速姫と一緒に公園に遊び(試し撮りしに)に行きました!

P4210038

D40よりちょっと大きいって感じですかね。グリップは張り出している部分が大きいので握りやすいです。

P4210052

レンズは14-42mm F3.5-5.6(妻のお下がり)です。
ネットで調べて、仕上りモード:VIVID、ノイズフィルター:OFF、シャープネス:-2にしてみました。
元が分からないのでどうかは???

P4210061

そうそう、さっきオンラインでユーザー登録をやったら期間中だったようで本革ショルダーストラップがもらえちゃいました。もちろん白を選びました。これでE-410が最強(メーカーの思うつぼ?)になりますね。

やっぱ新しいカメラ買うって嬉しいですね!
GWは旅行にも行くし、これから使い方をおぼえてじゃんじゃん撮りたいと思います。

E-510への道のり ー (いきなり完)

|

« 白いジャケットと・・・ | トップページ | すご〜くありがたい日 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

おっと、またOlympusユーザ登場ですか。
おそろいの方が何かといいと思いますよ。うらやましいです。
※うちはこの方面は全く関心がなくて(- -)
さて、次はZuikoあたりの300mmを手に入れて600mmの世界へ......

投稿: chobiwan | 2008年4月21日 (月) 18時13分

いやー買っちゃいましたね。ファームアップデート済みですか?
ご夫婦で同じマウントだと、レンズ資産が生かせていいですね。
そうそう、ニコンって下取り高いでしょ。私も売ったときそう思いました。
オリは下取り安いので、使い倒すのがいいですよー。
GWになったら、昼間に撮影でも行きますか。

投稿: 金魚のマリ | 2008年4月21日 (月) 23時01分

chobiwanさん
OLYMPUSユーザの仲間入りしちゃいました!
何かと悩まなくて楽そうです。(土曜に悩んだし。。。)
望遠買うとしたらどっちだ?ってなっちゃいますもんね。

投稿: runtaro | 2008年4月21日 (月) 23時49分

おめでとうございます!

いや〜、うらやましい。(笑)
私も早く皆さんの会話に混じれるように、修行をしなくては!!

投稿: たまゆりり | 2008年4月21日 (月) 23時53分

金魚のマリさん
妻に続いて私も仲間入りさせてもらっちゃいました〜。
ファーム最新じゃなかったです。これから最新にしてみます!
(いきなりありがとうございます!)
下取りビックリしました。なんか割が良くて資産って感じしました。やっぱりニコンはすごいですね。
ぜひぜひ昼間お願いします!

投稿: runtaro | 2008年4月21日 (月) 23時57分

才才-!!w(゜o゜*)w 金マリさんとお友達だ!?
E510同盟が益々増えそうですね~

投稿: YAMA | 2008年4月21日 (月) 23時59分

たまゆりりさん
ありがとうございま〜す(笑)
ぜひ一緒にJettaの写真撮りましょうよ!

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 00時01分

YAMAさん
お帰りなさ〜い!
我が家でOLYMPUS同盟増やしちゃいました〜。
カッコ良くクルマの写真撮れるようになりたいです。
今度教えて下さいね!
で、成城でお会いしたご近状GTIの写真撮ってあげます!

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 00時07分

おぉ!!
おめでとうございます!

言ってくれれば30ミリF1.4買ったのに~!
残念・・・

まじで撮りに行きましょうよ~!

投稿: のびた | 2008年4月22日 (火) 00時57分

のびたさん
ありがとうございます(笑)
いやいやD300購入には影響受けましたよ。
そうか〜、30mmも勢いで全部行っちゃったんでね〜。
マジ撮りに行きましょうね、早速!

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 01時07分

510おめでとうございます♪
空箱じゃなかったようですね eye
春は、機種変の季節なんですかねぇ..?
残念ながらお揃いじゃなくなっちゃいました coldsweats01

投稿: bk_touran | 2008年4月22日 (火) 07時44分

お~E-510ですか!
マウントが一緒だとやっぱりいいですよね!

Pentaxは増えないなぁ・・・

投稿: jeep373 | 2008年4月22日 (火) 13時08分

機種変おめでとうございます!
って・・スゴイ勢いですね~^^;
びっくりですよ~笑
自分もコンデジからデジイチへの機種変の時期でしょうか・・(嘘爆)
と、その前にruntaroさんに講習会(説得会?^^;)開いていただかないとですね~^^

投稿: TAKA | 2008年4月22日 (火) 15時04分

bk_touranさん
空じゃなかったですね〜。
はい、春は機種変の季節!って・・・
えぇー!!!何行っちゃったんですか〜???

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 23時26分

jeep373さん
510です!D40もすごく気に入ってたんですけど
ね〜。ホント勢いです勢い。
そうそうNewレンズはその後いかがですか?

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 23時28分

TAKAさん
実は記事書いてて気になってました。
これって額が全然違うけどTAKAさんがヴァリ決めた
時と同じ感覚なのかな〜って。
D40+30mm=510+28mm+αって感じ。
実は不思議なくらいお金払ってないんですよ。
さ、そろそろ説得会いきますか!白いカバーの410
は説得力ありますよ〜。

投稿: runtaro | 2008年4月22日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/20426598

この記事へのトラックバック一覧です: E-510登場!:

« 白いジャケットと・・・ | トップページ | すご〜くありがたい日 »