« すご〜くありがたい日 | トップページ | 水族館で撮影会 »

今年のGWは

カレンダー通りなんですよね〜。
テレビでも「GW突入!」なんて言ってるんで今週は会社ほとんど行かない気分でいましたが、火曜日が休みなだけ・・・

その前に日曜日、早速頂いたレンズをE-510に付けて見ました!

P4265059

いかつい感じでかっこ良いです!
でも以外と軽いんですよね〜。

お出かけする前に朝から家の中でムリヤリ40-150mmで撮ってみました(笑)

Py270007

兜!
実物より高そうに見えます。

Py270009

姫!
幻想的?ですね。

月曜日は出社・・・
普通におそ〜い時間までお仕事してました。。。
で、火曜日、帰省中のGutch号を横目に久しぶりに港北IKEAへお買い物。
火曜日は道路空いてましたね。(ガソリンスタンドの前以外・・・)

Img_5551_2

軽く2Fを流して欲しくなりそうな物を物色。
お庭とかで使うベンチとかパラソルとか。見ると欲しくなりますね〜。

Img_5560

そもそも買う予定だったものと全く買う予定のなかったものをお買い上げして、いつものようにレストランでお食事。
あ、IKEAにはIXYを持って行きました。これは自分撮り(みたいな撮り方)です。電源入れてもすぐに撮れないのでちょっとイラつきます。。。

Img_5577

これが「買う予定のなかったもの」。
子供部屋用の家具?です。
またヤバい部屋になって行く。。。

Img_5579

これが「買う予定だったもの」。
ハコです。
すでにうちに1個あります。確か300円くらい。

Img_5580

使い道はこの通り。
中に防湿剤を入れてカメラをしまっています。
モノが増えて入り切らなくなったため増設?です。
2段ベッドのように重ねて、下段にレンズ、充電器とか、上段にカメラで使います。
安いしなかなか良いでしょう???

2〜3日仕事頑張ったらやっと連休です。(金曜日休んじゃおうかな〜???)
連休は楽しみな撮影会に始まり2泊3日の旅行です。
楽しみ〜!

|

« すご〜くありがたい日 | トップページ | 水族館で撮影会 »

カメラ」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

先週末は、お疲れさまでした!
メールが着たときは、ビックリ!(^^)
斜めなtou、眼に付いちゃいましたかぁ~(^^)凄い斜めすで…(^^;)

投稿: Gutch | 2008年4月30日 (水) 07時58分

自分もカレンダー通りでーす・・(T_T)
いやーやる気がでないっすねぇ。。
昨日は結局、入間はやめてうちのプチ大掃除始めちゃいましたぁ~笑
旅行楽しみですね!
写真楽しみにしてまーす♪

投稿: TAKA | 2008年4月30日 (水) 12時10分

今晩わ。
自分は4休3出4休で、最初の4連休は、家の庭などの手入れであっという間に終わってしまいました......
後半は、キャンプに行ってくるぞ!
しかし、本当に望遠がくるとは......

投稿: chobiwan | 2008年4月30日 (水) 18時29分

カメラの箱いいですね。
自分も良いのないかなーって探しています。旅行もいいっすね。うちは日帰りでサファリパークに行く予定です。。。

投稿: mori_papa | 2008年4月30日 (水) 22時16分

なるほどね、こういう箱の使い方があるんだ。
私は常に常温常湿なので、そろそろヤバいかなと思い始めた次第です。
梅雨の時期をどう乗り越えるかがね。手入れをしていればそれほど気にしなくてもいけるんですけど、頻度の少ないレンズを持っているとちょっと気になりますね。なので、まんべんなく使う事にしてます。むりやり。(笑
なんかピンクのものが、あやしげですな。
お、旅行ですか。週末が楽しみですね。

投稿: 金魚のマリ | 2008年5月 1日 (木) 04時16分

おっ、いい箱じゃないですか!
自分はでかいのに全部押し込んでるので、そろそろ分散させようかな・・・

土曜日、楽しみですね~!

投稿: のびた | 2008年5月 1日 (木) 17時30分

Gutchさん
斜めなtou、ついに目撃しました!
何気にいつも通るときはちら見してます。。。

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 21時49分

TAKAさん
カレンダー通り&帰り遅いで悲しいです。。。
入間まだなのですね、こないだまた行ったら今度は
すごく混んでましたよ。
週末の旅行、シブく鬼怒川です。
写真撮って来ますよ〜!

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 21時51分

chobiwanさん
4連休って長いようでけっこうすぐに終わっちゃいま
すよね。
後半はキャンプですか!暖かく(暑く?)なって来たの
で良いんでしょうね〜。
本当に望遠来ました!私もビックリです。

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 21時54分

mori_papaさん
安くてなかなか良いですよ〜。
ハコはリビングに置いてあっていつでも写真撮れるよ
うにしてます。
サファリパーク最近行ってないな〜。
動物好き夫婦なんで子供が産まれる前は年1回くらい
サファリパークに行ってました。
久しぶりに行きたくなってきました。

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 21時57分

金マリさん
おっと、てっきり防湿庫お持ちなのかと思ってました。
なるほど(ムリヤリ)使うのが一番ですね!
子供部屋ヤバいです。ミッキーマウスの部屋みたい。
週末は盛りだくさんでとっても楽しみです!

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 22時01分

のびたさん
普通のハコ、何かと使えますね。
重ねられるんで便利ですよ。
土曜日楽しみですね〜!天気良くなって欲しいな〜。

投稿: runtaro | 2008年5月 1日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/20614827

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは:

« すご〜くありがたい日 | トップページ | 水族館で撮影会 »