« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

今年のGWは

カレンダー通りなんですよね〜。
テレビでも「GW突入!」なんて言ってるんで今週は会社ほとんど行かない気分でいましたが、火曜日が休みなだけ・・・

その前に日曜日、早速頂いたレンズをE-510に付けて見ました!

P4265059

いかつい感じでかっこ良いです!
でも以外と軽いんですよね〜。

お出かけする前に朝から家の中でムリヤリ40-150mmで撮ってみました(笑)

Py270007

兜!
実物より高そうに見えます。

Py270009

姫!
幻想的?ですね。

月曜日は出社・・・
普通におそ〜い時間までお仕事してました。。。
で、火曜日、帰省中のGutch号を横目に久しぶりに港北IKEAへお買い物。
火曜日は道路空いてましたね。(ガソリンスタンドの前以外・・・)

Img_5551_2

軽く2Fを流して欲しくなりそうな物を物色。
お庭とかで使うベンチとかパラソルとか。見ると欲しくなりますね〜。

Img_5560

そもそも買う予定だったものと全く買う予定のなかったものをお買い上げして、いつものようにレストランでお食事。
あ、IKEAにはIXYを持って行きました。これは自分撮り(みたいな撮り方)です。電源入れてもすぐに撮れないのでちょっとイラつきます。。。

Img_5577

これが「買う予定のなかったもの」。
子供部屋用の家具?です。
またヤバい部屋になって行く。。。

Img_5579

これが「買う予定だったもの」。
ハコです。
すでにうちに1個あります。確か300円くらい。

Img_5580

使い道はこの通り。
中に防湿剤を入れてカメラをしまっています。
モノが増えて入り切らなくなったため増設?です。
2段ベッドのように重ねて、下段にレンズ、充電器とか、上段にカメラで使います。
安いしなかなか良いでしょう???

2〜3日仕事頑張ったらやっと連休です。(金曜日休んじゃおうかな〜???)
連休は楽しみな撮影会に始まり2泊3日の旅行です。
楽しみ〜!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

すご〜くありがたい日

土曜日はお台場にお出かけしました。

久しぶり(かな?)にビーナスフォートに。
まーいきなり妻行きつけのショップに直行で私と姫と長男くんは近くのLEGOで本気で遊んでたんですが。。。

妻の下見後、軽くお茶を飲んで暇つぶし?にその後にお会いするある方(の奥様)に姫のシャメを送って(笑)
で、もう一回妻行きつけショップに行ってお買い物(けっこう大漁・・・)となりました。
でも、土曜は寒かったんですよね〜。気付いたら私もその夜のイベントに備えてジャケットを買ってしまいました。。。

Py260002

ナイトミーティングでした!
昼間っから近くまで来てるのに・・・
集合場所がどこか分からない。。。前出の方にメールで聞いて、その後挙動不審に路肩駐車したところに気付いた優しい方に誘導して頂き無事到着しました。。。
最近疲れてるのかな〜???そういえば前回の赤れんがでも帰りの駐車場出るとき、ゲート直前で駐車券無くしてパニくったし。。。

家族全員での参加だったので皆さんにご挨拶して早退?となりました。
短い時間でしたがとっても楽しい時間をすごせました。参加の皆さま、ありがとうございました!
帰り際に焦りながらムリヤリ1枚だけパシャりと。

Py260021

実はこの日はすご〜くありがたい日だったんです。
ある方にあるもの↑を頂いたんです!
メチャメチャ嬉しくて家に帰って早速E-510に付けちゃいました。でもモデルは全員爆睡中なので撮影はお預けとなりました。ほんとにありがとうございました!

Touranとカメラと、いろいろ刺激を受け、楽しいGWの幕開けとなりました!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

E-510登場!

その通りです。機種変です。
OLYMPUS E-510です!

Img_5500_2

土曜日の家族会議(議題:パンケーキ買うか否か?!)の結果、こういうことになりました。。。

Img_5519

妻も私も今後欲しいレンズがかぶってて・・・25mmF2.8もすでに30mmF1.4とかぶってた訳で。
まー夫婦でメーカー揃えとけば今後も何かと楽ですよね。

Img_5511

正直、出かける時はパンケーキのみ買って帰るつもりで一応D40とかを一式持って行ったんですが、下取りの見積りが予想以上に高くてビックリ。
勢い?でE-510+パンケーキ購入となりました。
D40(引きずり込んでくれて)ありがとう。最後の写真が昨日の記事の写真になってしまった。

P4210035

今日はいろいろ(お留守番)あって午後休です。
早速姫と一緒に公園に遊び(試し撮りしに)に行きました!

P4210038

D40よりちょっと大きいって感じですかね。グリップは張り出している部分が大きいので握りやすいです。

P4210052

レンズは14-42mm F3.5-5.6(妻のお下がり)です。
ネットで調べて、仕上りモード:VIVID、ノイズフィルター:OFF、シャープネス:-2にしてみました。
元が分からないのでどうかは???

P4210061

そうそう、さっきオンラインでユーザー登録をやったら期間中だったようで本革ショルダーストラップがもらえちゃいました。もちろん白を選びました。これでE-410が最強(メーカーの思うつぼ?)になりますね。

やっぱ新しいカメラ買うって嬉しいですね!
GWは旅行にも行くし、これから使い方をおぼえてじゃんじゃん撮りたいと思います。

E-510への道のり ー (いきなり完)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

白いジャケットと・・・

そうです。
妻がE-410を購入する前から狙っていたレンズジャケット&ボディジャケットです。
予約していたのがついに届きました!

20080419

実は一度黒いのを(無難に)予約しましたが、すぐに思い直してキャンセルして白いのを注文し直しました。
でも白にして正解ですね!
どうせこういうの付けるならこのくらい行かなくちゃって感じで良い感じです!
(私には無理ですが・・・)

Img_5496

これで完成?かと思いきや。。。
OLYMPUSな師匠たちにあおられやっぱり購入です。

Img_5507

もちろんZUIKO DIGITAL 25mm F2.8です。
やっぱE-410には似合いますね〜!

どんな感じなのか画像は私も楽しみです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨上がりのお散歩

今日は会社をお休みしてました。
お昼前の雨上がりに愛犬るんちゃんと超久しぶりにお散歩。

Img_5481

雨上がりでかなり寒かったけどるんちゃんと30分くらいお散歩しました。
今日は昔買ったコンデジIXY320をポケットに入れて行きました。

Img_5486

うちの近所を歩く事ってあんまりなくて、しかも今日はいつものお散歩コースとは全くの反対方向。
のんびり歩くといろんなものを見れました。

Img_5488

うちの近所は工場とかが多いのですが、気付くと解体されて空き地になっている場所がいっぱいありました。
また大きいマンションが建ちそうな気配。

Img_5489

すごく近所にチューリップが咲いてました。
明らかに不自然な場所・・・誰かが植えたんでしょうね。

Img_5492

そうです。
狂犬病の予防注射を打ちに行ったんです。
それにしても今年の注射済証は色とかカッコ良いな〜。

のんびりした休日を送れると思ったら午後から出社になりそうな気配・・・
自宅で仕事する事にしました。。。

新しいコンデジ欲しいな〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さっそく行って来ました

新しいもの・ところ好きなので・・・
三井アウトレットパーク入間です。

20080412

入間って所沢のちょっと先って感じでけっこう近い感覚だったんですが道路が混んでいたせいもあってかかなり時間かかりました。
遅めに出発したので空き始めた夕方に到着で駐車場はあっさり施設すぐ横に待たずに駐車できました。

Dsc_2025

時間も遅くなっちゃったので1時間くらい軽く見て今日は帰ろうということに。
でも・・・施設がデカイ。
妻のお気に入りのSHOPで妻&姫用の服を大量に購入。私もこの日は暖かかった(暑い?)せいか半袖Tシャツを買おうと思ったのですがサイズと探す気力がなく断念。
一通り全体を見てまた空いたころに出直そうと思ったころには2時間以上たってました。

Dsc_2037

やっぱり女の子なんですね〜。
自分で一生懸命選んでました。
もうちょっと大きくなったらどうなることやら。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまた結婚式にドタ参

土曜日は妻の友人の結婚式でした。
天気も良くて暖かく最高の日でしたね。

お昼過ぎに家族全員でTouranで出動!
式のみの出席なので近くの大きい公園で遊んで(写真撮って)待ってることにしました。
久しぶりの吉祥寺近辺、時間に余裕を見て行ったのですが新しいトンネルのおかげで1時間以上早く着いちゃいました。。。

Dsc_1876

ちょっとだけみんなで公園で遊んで妻は教会へ。
姫はいきなり猛ダッシュです。。。

Dsc_1846

遊んでいる子とあっさりお友達になり追いかけっこ。
子供の社交性はすごい。。。

Dsc_1851

私はまたまた姫と同じスピード&運動量でその後を追いかけ回します!!!
もちろんいつもの出で立ち↓で。
毎週やってればダイエットに効きそうですね。

Dsc_2004

で、そろそろ教会の外でフラワーシャワーの時間(体力も限界・・・)なので教会へ移動して出待ちです。
明らかに怪しいアングル。。。
流石にこの服装では教会敷地内に入る度胸なかったので外から激写です。

Dsc_1884

姫を見に近くまで来てくれたところでパチりと。
もちろん妻&姫との3人の写真も撮りました。

Dsc_1944

姫はと言いますと・・・
気付くと教会内に入ってすっかり参列者の一員となっていました。もちろん外での集合写真にも参列!
(フラワーシャワーの花びらを拾っている図)

Dsc_1965

最後はまたまた怪しいアングルでパチりと。

Dsc_1992

ここのところ妻の友人の結婚式が続きましたがやっぱり良いですね。
近所の通行人の方もみんな立ち止まって微笑ましく見ていました。
私はと言いますと迎えに行きがてら微妙に参加?して写真を撮るのがお約束となりました。
今度は誰かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »