« TOCJPいちご狩りオフ | トップページ | イスも好き »

雨だったので・・・

木曜日は雨だったので?PIE2008とやらに(付いて)行って来ました。
予定ではおばあちゃんが長男くんに5月人形を買ってくれるとのことで浅草橋に行く予定だったのですが雨だったので・・・でも結局PIE2008の後に買いに行ったのですが。。。

Dsc_1645

こういったイベントはすごく久しぶりな気がします。入場前から何ともワクワクする雰囲気が漂いますね。
雨だったせいか空いていて地下駐車場にあっさり駐車できちゃいました。初めてなのでカメラぶら下げて行ったら大げさなのかな?バッグに入れて行こうかな?なんて考えてましたが会場に近付いて安心?しました。。。白いレンズのでかいカメラをぶら下げた人達がゴロゴロいました。

Dsc_1635

子供でも(無料なのに)パスをぶら下げるんですね。
本人嬉しそうでちょっと可愛いです。

Dsc_1641

一通り各社の新製品や以前から気になっていたレンズなどを見て妻ご要望&今回の目的のOlympusのブースに行きました。
うーん、新製品のE-420は明らかに女性狙いですね。

Dsc_1634

でもE-420を触れるところはオヤジばっかりでしたね(笑)
妻は熱心にOlympusの人にE-420の変更点やアクセサリー、大本命のパンケーキレンズの説明を受けてました。
すごく軽いし見た目もかなり良くちょうど欲しい画角なのでこりゃ買うの確定ですね。
その後E-3で鉄道模型撮ったりして全部で1時間くらい?で帰りました。

久しぶりのこういうイベント、短い時間でしたが独特の雰囲気を楽しめました。
こりゃ本気でカメラが趣味になってるようですね。

|

« TOCJPいちご狩りオフ | トップページ | イスも好き »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。奥様、間違いなく沼に入りつつありますね......すごい。
※私も行きたい!

投稿: chobiwan | 2008年3月22日 (土) 16時27分

ホント、奥様すご~い!

お父さんも負けないように!!笑

投稿: のびた | 2008年3月22日 (土) 16時28分

鉄道模型という言葉にピクッ!!ってします。奥様のブログ内に画像が。。。。(嬉)
隠れ鉄なんでね。。。。。。

投稿: ぶるすぽ | 2008年3月23日 (日) 00時20分

chobiwanさん
どうやら私より先に沼に入ってしまったようです。。。
そもそも夫婦揃って凝り性なんですよね〜。
今さら気付いたんですが、PIEってレンズとか触り
放題、付け放題だったんですよね。
せっかく行ったのにもったいなかったですね。

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 08時54分

のびたさん
昔から良く写真撮ってましたがデジイチで開花しましたね。
ほんとに趣味になりましたね。
凝り性なんで本気になられるともう勝てない。。。

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 08時57分

ぶるすぽさん
そこに反応しましたか(笑)
正直驚きましたが鉄道模型って実物で見るより写真撮って
見た方がリアルですよね。
ちなみに妻はいた時間の半分くらい鉄道模型の写真を撮って
ました。(しかも2回撮りに行ってます。。。)
実はまだ自覚してない鉄だったりして?!

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 09時01分

そこに反応しました。早くレイアウト作りに入りたいんだけど、あれこれ考えてプランがまとまらないんで。。。。(苦笑)

気がついたら、奥様基本セットを買ってたり。。。(爆)wink
練習用に買いましたとか。。。。

あと私的には一眼=鉄道写真なんですよね~

あっ!サイドとステアリングは???

投稿: ぶるすぽ | 2008年3月23日 (日) 09時47分

おはようございます。
これ、本物ですね。私セミナー受けたときに、一緒に女性の方がいらっしゃって、モデルさんへの声かけとかすごく上手で、かなり上級者の方でしたよ。
いずれセミナーデビューは時間の問題かと。
ご夫婦ともにお上手ですね。お互いの目線で撮影してらっしゃいますし。
鉄ちゃんですか。乗り物お好きなんじゃないですかね?

追伸、RSSの機能を有効にしていただいてもいいですか?

投稿: 金魚のマリ | 2008年3月23日 (日) 09時51分

ぶるすぽさん
レイアウトですか、そっちの世界も凝りだすと止まらなくなりそうですね。(スロットカーも・・・)
おぉ、一眼=鉄、確かにイメージありますね。
ステアリングとサイド(+シフトノブ)は先週のイベントで実物を見せてもらいました!ヤバいです。。。

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 10時18分

金魚のマリさん
おはようございます!
すでにセミナー申し込もうとしてます。。。
やっぱり写真って撮る人によってぜんぜん違うんですね。
そこが面白いところなんですかね?
鉄道模型には妙に反応してましたね。(私はE-3を2〜3分触ってただけで飽きちゃいましたが・・・)
RSS、有効にしてみました!

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 10時24分

デジイチブームすごいですね~!
runtaroさんご家族にお会いしたら・・うちの嫁もデジイチに興味をしめすかも・・ですね~笑
E-420、コンパクト&軽そうでいいですね~

投稿: TAKA | 2008年3月23日 (日) 19時21分

TAKAさん
すごいですよ、どこ行くにもデジイチ持ち出してます。
今日は代官山〜奥沢でしたがデジイチはTouでお留守番
でした。。。
早速来週末に興味しめしちゃうかもですね。

投稿: runtaro | 2008年3月23日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/11636695

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だったので・・・:

« TOCJPいちご狩りオフ | トップページ | イスも好き »