« 雨だったので・・・ | トップページ | お花見 »

イスも好き

イスも好きなんです。
なのでうちにはイスがいっぱいあります。

今週末は義妹DAYでしたね。
土曜日はいつもの長男くんとの皮膚科(2時間待ち。。。)から始まり、昼食とデザートを買って帰宅、妻の髪のカラーをやりに義妹(美容師学校の先生?)がやってきました。調子が悪くなっていたノートPCを直してあげている間にカラーは終了していました。
で、義妹がうちの寝室のとおんなじイスが欲しい!と。。。
日曜日は妻が義妹と髪を切りに代官山に行くことになったのでみんなでそのままイスを買いに行く事にしました。

Hi3a0409

で、代官山→奥沢に軽く移動して↑にやってまいりました。

200803231

めちゃめちゃお腹が空いていたのでまずはみんなで遅い昼食です。
ここはいつも何を食べても美味しい。
(ここまで携帯で撮影、けっこう撮れるじゃん!)

200803233

で、本命のイスです。
義妹が欲しがったうちの寝室のイスは↑×2+オットマン。

Dsc_1666

長女を授かった時に嬉しくて勢いで買っちゃいました。

Dsc_1682

何で寝室なのかというと。。。
長男を授かった時に嬉しくて勢いででかいソファーを買っちゃったからです。

200803234

で、けっきょく義妹は↑をお買い上げになりました。
トランクの大きいTouranは便利、あっさりお持ち帰りとなりました。

200803235

また勢いで↑買いそうになりました。
今日も危なかった。。。

|

« 雨だったので・・・ | トップページ | お花見 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

椅子好き?実はうちも。。。(笑)
ある意味とても大事な物って認識してます。本当は会社とかでも重点をおいて考えてもらいたい物なんですよね~座っている時間長いし。。。。。
特に腰痛関係やってから、切実です(苦笑)

我が家のLとDにはココのを使ってます。
http://www.kitutuki.co.jp/kitsuweb/NAVI/index.html
飛騨産業っていいます。ずっと同じ製品を作ってまして、いま使用しているのも実家で使っていたのを譲り受けて使ってます。
ソファでもう今年38年(苦笑)ダイニングチェアで15年です。今でも製品としてあるので、リペア等でも困りませんよ。
本当の一生モノというより、代々引き継いでいく物ですね。

子供の勉強と私の仕事用はSTOKKE/ストッケを愛用してます。飛騨家具とは対象的なカラーですけどね(苦笑)

投稿: ぶるすぽ | 2008年3月24日 (月) 10時32分

おっしゃれ~♪
うちはチビ3匹で家の中はインテリアどこじゃありません・・・
まずは襖と障子を直さないと~!笑

投稿: のびた | 2008年3月24日 (月) 18時02分

ぶるすぽさん
家具もこだわりが強いんですね!
やっぱ国産の家具も良いですよね〜。曲げ木の技術
とかってならではですもんね。
それにしても38年ってすごすぎですね。味が出て
どんどん引き継がれて行くんですね。
うちにももうすぐ実家からがうん十年物の天童木工
の座卓が引き継がれて来ます。
ぶるすぽさんGTIの椅子もこだわってますもんね(笑)

投稿: runtaro | 2008年3月25日 (火) 00時50分

のびたさん
襖と障子・・・そういえば去年うちは愛犬るんちゃん
&姫合作の壁紙破りを直しました。
でかい方のソファーはすでにマミーとチョコのシミが。。。
あ、のびたさんもTouの椅子こだわってますもんね(笑)

投稿: runtaro | 2008年3月25日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/11709780

この記事へのトラックバック一覧です: イスも好き:

« 雨だったので・・・ | トップページ | お花見 »