« イスも好き | トップページ | 横浜プチ »

お花見

東京のさくらは今週末が見頃ですね。
ということで近所にお花見に行って来ました。

Dsc_1708

いつもは近所の公園〜土手コースでしたが今年は趣向を変えて家から反対方面へ。いつもの丘の上の病院のあたりに行って来ました。
人がいっぱいいるけど宴会ムードではなくてまったりムード、ほのぼのとした休日の雰囲気でした。

Dsc_1733

もちろん夫婦そろってデジイチを首からぶら下げて行きましたが意識して見るとでかいカメラ(デジタルか不明?)をもったおじいさんとかけっこう本気で写真を撮ってる人がいっぱいいました。

Dsc_1737

長男くんはちょっと早いけどB型ベビーカーデビュー、大きいので楽勝でしたね。
今日は珍しく眠いモード、でもこの後の写真館での「ベビーヌード?」撮影ではご機嫌モードでした。(今週末は何かとイベントが多い・・・)

Dsc_1741

初めて気付いたのですが、いつもの丘の上の病院の周りは公園になってました。UpDownもあって緑に囲まれてかな〜り良い雰囲気、珍しくのんびりお散歩ができて気分がリフレッシュできました。

Dsc_1744

姫はと言いますと・・・
のんびりは歩かず常に全速力です!
今日も転んで軽く膝を擦りむきました。。。
(30mmじゃ大きく撮れないの図)

Dsc_1748

暖かくて桜もきれい、旅行とかに行った訳じゃないのにとってもノンビリできてリフレッシュできました。近所でもこんな場所あったんですね〜。

さてと・・・
遅くなっちゃったけど横浜に向けて出発するか!

|

« イスも好き | トップページ | 横浜プチ »

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は桜も満開でしたね!
うちのまわりも満開でしたよ~

30mmの次は100mmのマクロとかですか?

昨晩はありがとうございましたm(__)m

投稿: jeep373 | 2008年3月30日 (日) 08時51分

jeep373さん
満開ですね!
今日も違う公園の方に見に行ってみようと思ってます。
桜のアーチくぐってみたいですね〜。
レンズは・・・魚が欲しくて。。。
昨夜はこちらこそありがとうございました!

投稿: runtaro | 2008年3月30日 (日) 09時28分

こんにちわ。昨日は晴れなのに、結婚式で一日つぶれ、今日は一転して雨(T T)
※でもしっかり撮りましたよ。
>30mmじゃ大きく撮れないの図
すごく真ん中の桜がいい感じなのに、ちょっと残念ですね。

投稿: chobiwan | 2008年3月30日 (日) 16時22分

chobiwanさん
今さらですが標準レンズ持って行けば良かったと
思いました。。。
そういえば30mm買ってから全く使ってないです。
chobiwanさんの桜楽しみにしてます!

投稿: runtaro | 2008年3月30日 (日) 20時57分

キレイに撮れてますね~!
単焦点、自分も大好きですが、外行く時はやっぱズームが活躍しますよね!

魚くん・・・いっちゃって下さい!笑

投稿: のびた | 2008年3月30日 (日) 23時40分

こんにちは!土曜日はありがとうございました。寒かったですが楽しかったですね。

意外な程お近くでビックリしました。

今度は近場で。。。(笑


今後共宜しくお願いいたします!

投稿: たまゆりり | 2008年3月31日 (月) 13時43分

のびたさん
すっかり単焦点しか使わなくなっちゃった(というか
30mm買ってから一回も外してない・・・)ので今度
の週末久しぶりに標準ズーム使ってみます。
魚くん・・・土曜は衝撃を受けましたよ。

投稿: runtaro | 2008年3月31日 (月) 22時37分

たまゆりりさん
土曜日はありがとうございました!
楽しかったですね〜。
ホントご近所ですね。いやいやそれよりアイデア物
のモニターにビックリしましたよ。
妄想膨らみ始めちゃいました。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: runtaro | 2008年3月31日 (月) 22時40分

こんばんわ~二度あることは三度にならないように。。。←意味不明?わかりますよね(爆)
ちなみにあの店から数分で我が家ですよ~。

話し変わって、画像見ると~上の公園と下の新しい公園。。。両方ですか?
丘下の道路もいいですよね~
毎年この時期は入院していたんで、桜は夜桜でしたが毎日見てましたね~(遠目)

投稿: ぶるすぽ | 2008年3月31日 (月) 23時19分

ぶるすぽさん
今週末(土曜ね)こそGetしますよ、芋ようかんとあんこ玉!
1〜2枚目:下の新しい公園
3〜4枚目:中腹?の公園(防空壕跡あってビックリ)
5〜6枚目:病院の裏庭?
道路はすごいですよね〜。

投稿: runtaro | 2008年3月31日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/11944166

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« イスも好き | トップページ | 横浜プチ »