« おっと新型 | トップページ | TOCJPいちご狩りオフ »

ひさびさに洗車(自分で)

週末はとても天気が良く暖かかったですね。
土曜日の朝は長男くんの皮膚科から始まりました。
いつもの丘の上の病院は激混みで2時間待ち。2人で居眠りしながら待ちました。姫の担当でもある先生とは顔見知りになり安心して気楽に受診できます。

お昼過ぎに家に帰り「約束の場所」に行く前に軽くお昼を食べました。

Dsc_1429

で、お昼を食べながら妻のE-410の「ライブビュー」に悔しがりD40で気合いのローアングル!

Dsc_1431

続いて気合いで自分撮り!
要は適当に構えてシャッターを切るって事です。あんがい撮れちゃうもんですね。
あ〜こんなことやって本気で喜んで何て平和なんだろう。。。

P3082341_2

で、「しまじろう」です。
お約束ですよね。子供が産まれるまでは同僚・友人から聞いても???子供って言えば「あんぱんまん」じゃないの?とか思ってましたが姫も長男くんも同じくらいハマってます。。。
実物(もちろん着ぐるみ)を見た瞬間、ハッとして指差して笑顔が広がりましたがその後は微妙にひいてました。。。着ぐるみってバレた?(本物も着ぐるみ???)
↑逃げてるし。

Dsc_1468

日曜日も天気が良くて暖かかったので午前中から洗車しちゃいました。
黄砂ですね、恐ろしいくらい汚れてました。。。
かなり久しぶりの手洗い洗車で隅々までピカピカにしちゃいました。
ピカピカで気持ちよいので午後からドライブに行きました。で、いつものコンビニの手前の赤い橋?のところでちょっとだけ止めて久しぶりにTouranをパチりと。

Dsc_1472

きれいになったんでもう一枚パチりと。
NoPlanでしたがそのままふらっと港北IKEAまで行っちゃいました。
姫がぐずって軽く見てまわって帰っちゃいましたが久しぶりに行ったので時間があったらヤバかったかも。。。今回はマグカップと写真立てとカギの形の小物のみのお買い上げとなりました。近いうちにリベンジだなこりゃ。

このまま暖かくなってくれると良いですね。

|

« おっと新型 | トップページ | TOCJPいちご狩りオフ »

「Touran」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

洗車お疲れ様です!
うちも洗車したかったんですが、夏タイヤに交換して日曜は終了(^_^;)
黄砂でものすごいドロドロなんで、土曜朝洗車か?!
日曜午前はMOONEYESをちょっとだけ覗きました~

投稿: jeep373 | 2008年3月11日 (火) 12時32分

こんにちわ。
>あんがい撮れちゃうもんですね。
思いのほか撮れますよ。そのうち「飛行機」やっているところをぱちりと(^ ^)
>着ぐるみってバレた?
大きいので怖がっているだけだと思います。
※うちも初めてアンパンマンショーに連れて行ったとき、握手会で見事に泣きました。
黄砂は同じで、土曜日自分も久々に車洗って、ぱちり、といきました(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年3月11日 (火) 15時56分

おっ!しましまタウンですか~?

子供達はしまじろうの言う事はよく聞くんですよね・・・笑

昔しまじろうのビデオで、「テレビから離れて見てね~!」って言ったら、ちゃんと後ろに下がってました・・・

投稿: のびた | 2008年3月11日 (火) 16時09分

DBのトゥーラン、鮮やかですね。ひなみつ号もGSの兄ちゃん任せでセルフ手洗いからは遠ざかってますよ。でも季節的にはそろそろかなぁ~なんて思ってます。

投稿: ひなみつ | 2008年3月11日 (火) 20時37分

jeep373さん
夏タイヤに交換完了ですね!
土曜の朝に洗車ですか、今度の土曜は帰りに
MOONEYES行っちゃおうかな〜。

投稿: runtaro | 2008年3月11日 (火) 22時44分

chobiwanさん
適当にシャッター切るのも面白いですね。
ちょっとハマっちゃうかもです。
やっぱり子供は着ぐるみ怖いんですね〜。

投稿: runtaro | 2008年3月11日 (火) 22時47分

のびたさん
そうそう、完全にマネするんですよね!
急に変な動きとかして???と思っててビデオ見たら
しまじろうと全く同じ動きでビックリします。
完全なコピーをしますね。

投稿: runtaro | 2008年3月11日 (火) 22時51分

ひなみつさん
寒かったですからね〜。
かなり久しぶりに自分で洗車しちゃいました。
暖かくなると運動不足解消にもなって良いです。。。

投稿: runtaro | 2008年3月11日 (火) 22時53分

週末は、天気が良かったので洗車日和でしたよね。choku号の洗車も考えていたのですが、次女が体調不良になり、看病&遊び相手で2日間があっという間に過ぎました。
ということで、choku号は、黄砂まみれです。今週末こそ、洗車するぞぉ~

投稿: choku | 2008年3月11日 (火) 23時05分

chokuさん
黄砂すごいですよね。どろどろすぎてさすがに洗車
しちゃいました。
今週末は洗車してコストコですね!

投稿: runtaro | 2008年3月11日 (火) 23時42分

うちの子も大好きですよ。
2人兄弟なのに何故か3匹います。。。

投稿: mori_papa | 2008年3月12日 (水) 01時09分

mori_papaさん
やっぱみんな好きなんですね〜。
えっ!3匹???うちは1匹で良いかな?なんて
思ってます。(許されないかな?)

投稿: runtaro | 2008年3月13日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/11132227

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに洗車(自分で):

« おっと新型 | トップページ | TOCJPいちご狩りオフ »