« ナンバープレートピンズ装着! | トップページ | おっと新型 »

TIIDA

土曜日の午前中、家でボーッとしていると「ピンポーン!」と妻の両親&妹がやって来ました。
姫に引き続き長男くんも生後6ヶ月にして水疱瘡(もちろんうつった)、私も先々週くらいからずーっと風邪気味で外出しないつもりだったので嬉しかったです。(外出好き家族なんです。妻は写真か?)

玄関でいつもクールな義父が妙にご機嫌というかニコニコしてました。すると「新しいクルマ来たよ。見てみる。」と。そうです。前車が4回目の車検を迎えついに新車に買い替えていたのです。

Dsc_1408

NISSAN TIIDA
きれいな白です。5ナンバーのコンパクトカーですが車体色のせいか大きく見えました。ラインが鋭角でけっこうカッコ良いですね。フロントスポイラーの穴のかたちもカッコ良い。

Dsc_1410

後ろ姿。
ガラスのかたちとリアゲートからテールランプのラインもカッコ良いですね。
この角度が私的には一番好きでした。

20080301

で、内装。
正直ちょっとビックリしました。どうもこのクラスの日本車の内装はショボイと思ってましたが、最近のはけっこう行けてますね。(未来風だけど安っぽくないって感じ)
元々日産党だった私の頭には大昔乗ってたR30RS(FJのやつ)、TERANOで当時他社と比べて日産は内装が・・・という印象がこびりついてました。(あ、その後乗ったFIGAROは良かった!)

その後かるーく近所を乗ってみましたが1.5Lにしては走りますね。軽いからかな?低速のトルクがあって乗りやすい印象を受けました。まー久しぶりに日本車乗ったのでお約束でウインカー間違えまくりましたが。。。

先週今週と2週連続でハッチバック車を試乗させてもらいましたが面白かったですね。
まー先週のぶるすぽさんのGTIはそもそも原型をとどめてない(笑)ので正直比較にはなりませんが、日本車のハッチバックも外見とか内装とかはけっこう良くなってきたと思いましたね。

でも家に戻ると義母は微妙な反応してました。。。
実は義父の前車はNewBeetle、義母は若い頃昔のBeetleに乗っていて子供が大きくなり念願叶ってまたBeetleに乗れてかなーり気に入って乗ってたんですよね。
納車前日に一人でBeetleでドライブに行って写真を撮っておいたなんて話を聞いちゃってジーンと来ちゃいました。

我が家も将来はNewBeetleカブリオとか乗りたいね〜って言ってました。
(私はいまだにPorsche諦めてませんが。。。)

|

« ナンバープレートピンズ装着! | トップページ | おっと新型 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

呼びました?(爆)
昨日は仕事、今日はマイスター詣(来週にしました)を考えてましたが、何故か家でウダウダしてます。
ヒマなら呼んでくださいな♪近くですし(笑)

ティーダのエンジンってウイングロードと一緒ですよね?会社の車が同じ1.5なんですよ。エンジンがちょっとパワー型って感じしませんでした?氏のトゥーランみたいにトルク型だといいのにって思います。
(この型って数値でなくて、フィーリングね)
ティーダってメガーヌのある意味兄弟車なんですよね?違ったっけ?

義母様~いい人ですね~だけどビートル乗る人って拘りが強そうだから、そうそう乗り換えないイメージがあるんですけど~

やっぱりポルシェですよね?(笑)
うちも子供が大きくなったら、ポルシェにしたいです。できたら964が。。。。。

ついつい、長文に。。。。ではでは。。。

投稿: ぶるすぽ | 2008年3月 2日 (日) 13時54分

ぶるすぽさん
呼びました(笑)そうですか、今度から呼びますよ。
うちもほんとんど同じ、行きたかった羽田にも行けず
動物病院の日でした。
TIIDA、素人なんで一見「いいじゃん」とか思ってま
した。でも今日Touに乗って分かりましたよ!
うーん、私の知っている人でビートルじゃなくてGTI
で拘りの強い人はいますが(爆)

投稿: runtaro | 2008年3月 2日 (日) 22時22分

水疱瘡ですか・・・跡が残らないと良いですね!
羽田はいつでもご一緒しますよ!
子供も適当に遊べそうですし、暖かければ結構いいかも!

投稿: jeep373 | 2008年3月 3日 (月) 13時18分

jeep373さん
なんとか長男くんもよくなりました。
羽田おもしろそうですね。望遠買って?メチャメチャ
行きたくなっちゃいましたよ。
暖かくなったら行きましょうよ!

投稿: runtaro | 2008年3月 4日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10872812

この記事へのトラックバック一覧です: TIIDA:

« ナンバープレートピンズ装着! | トップページ | おっと新型 »