« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

横浜プチ

土曜日はとっても充実(ハード?)してました。
朝から①粗大ゴミ持ち込み→②お花見→③長男くんヌード写真→④横浜プチ!

またまた微妙に遅刻で到着。到着の時は楽しみでいつもドキドキしますね。
混んでる駐車場で止めた隣はたまたまjeep373号。うーん、縁がありますね。
場所を移動してみなさん合流です。

Dsc_1771

写真が暗いですね。。。
またまた30mm単焦点1本です!

Dsc_1786

久しぶりに拝見のKAZUさんA4。
いつ見ても低くてカッコいいです。
妻もA4好きでいつかはA4って感じですかね。

Dsc_1790

のびたさんと一緒に抜け駆けして赤レンガの撮影に行きました。
前に家族で行った時は寒すぎたし度胸がなくて三脚立ててじっくり撮影できませんでした。
今回は2人なので心強い!撮りたい放題いろんなかたち(体勢?)で写真を撮りました!

Dsc_1802

あ、お約束の盗撮。
レンズを換える姿、魚くんで撮りまくる姿もサマになります。哀愁を感じますね。

今回のプチはいろいろな方とのんびりお話ができてとてもリラックスした雰囲気で楽しい時間を過ごす事ができました。
今回の参加者は、のびたさん、bkさん、KAZUさん、トールランさん、jeep373さん、TAKAさん、たまゆりりさん、runtaroでした。
参加のみなさまありがとうございました。

何と言っても・・・
今回またまた影響を受けやすい私が影響を受けてしまったのは「ミニッツ」。
ラジコンなんて触らせてもらったらハマるに決まってますよ。

で、翌日妻に「ミニッツ欲しい!」と直球で話したところ。。。

Hi3a0416

こんなの↑出て来ました!
mini乗りの旧友に何だったかのお返し?で買っておいたちっちゃいラジコン。。。
プレゼントしようとしたのはもう10年くらい前だし旧友も今はGolfに乗り換えちゃってる。
うん、これを組み立てて遊ぼう!(LEDもあまってるし。。。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お花見

東京のさくらは今週末が見頃ですね。
ということで近所にお花見に行って来ました。

Dsc_1708

いつもは近所の公園〜土手コースでしたが今年は趣向を変えて家から反対方面へ。いつもの丘の上の病院のあたりに行って来ました。
人がいっぱいいるけど宴会ムードではなくてまったりムード、ほのぼのとした休日の雰囲気でした。

Dsc_1733

もちろん夫婦そろってデジイチを首からぶら下げて行きましたが意識して見るとでかいカメラ(デジタルか不明?)をもったおじいさんとかけっこう本気で写真を撮ってる人がいっぱいいました。

Dsc_1737

長男くんはちょっと早いけどB型ベビーカーデビュー、大きいので楽勝でしたね。
今日は珍しく眠いモード、でもこの後の写真館での「ベビーヌード?」撮影ではご機嫌モードでした。(今週末は何かとイベントが多い・・・)

Dsc_1741

初めて気付いたのですが、いつもの丘の上の病院の周りは公園になってました。UpDownもあって緑に囲まれてかな〜り良い雰囲気、珍しくのんびりお散歩ができて気分がリフレッシュできました。

Dsc_1744

姫はと言いますと・・・
のんびりは歩かず常に全速力です!
今日も転んで軽く膝を擦りむきました。。。
(30mmじゃ大きく撮れないの図)

Dsc_1748

暖かくて桜もきれい、旅行とかに行った訳じゃないのにとってもノンビリできてリフレッシュできました。近所でもこんな場所あったんですね〜。

さてと・・・
遅くなっちゃったけど横浜に向けて出発するか!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イスも好き

イスも好きなんです。
なのでうちにはイスがいっぱいあります。

今週末は義妹DAYでしたね。
土曜日はいつもの長男くんとの皮膚科(2時間待ち。。。)から始まり、昼食とデザートを買って帰宅、妻の髪のカラーをやりに義妹(美容師学校の先生?)がやってきました。調子が悪くなっていたノートPCを直してあげている間にカラーは終了していました。
で、義妹がうちの寝室のとおんなじイスが欲しい!と。。。
日曜日は妻が義妹と髪を切りに代官山に行くことになったのでみんなでそのままイスを買いに行く事にしました。

Hi3a0409

で、代官山→奥沢に軽く移動して↑にやってまいりました。

200803231

めちゃめちゃお腹が空いていたのでまずはみんなで遅い昼食です。
ここはいつも何を食べても美味しい。
(ここまで携帯で撮影、けっこう撮れるじゃん!)

200803233

で、本命のイスです。
義妹が欲しがったうちの寝室のイスは↑×2+オットマン。

Dsc_1666

長女を授かった時に嬉しくて勢いで買っちゃいました。

Dsc_1682

何で寝室なのかというと。。。
長男を授かった時に嬉しくて勢いででかいソファーを買っちゃったからです。

200803234

で、けっきょく義妹は↑をお買い上げになりました。
トランクの大きいTouranは便利、あっさりお持ち帰りとなりました。

200803235

また勢いで↑買いそうになりました。
今日も危なかった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨だったので・・・

木曜日は雨だったので?PIE2008とやらに(付いて)行って来ました。
予定ではおばあちゃんが長男くんに5月人形を買ってくれるとのことで浅草橋に行く予定だったのですが雨だったので・・・でも結局PIE2008の後に買いに行ったのですが。。。

Dsc_1645

こういったイベントはすごく久しぶりな気がします。入場前から何ともワクワクする雰囲気が漂いますね。
雨だったせいか空いていて地下駐車場にあっさり駐車できちゃいました。初めてなのでカメラぶら下げて行ったら大げさなのかな?バッグに入れて行こうかな?なんて考えてましたが会場に近付いて安心?しました。。。白いレンズのでかいカメラをぶら下げた人達がゴロゴロいました。

Dsc_1635

子供でも(無料なのに)パスをぶら下げるんですね。
本人嬉しそうでちょっと可愛いです。

Dsc_1641

一通り各社の新製品や以前から気になっていたレンズなどを見て妻ご要望&今回の目的のOlympusのブースに行きました。
うーん、新製品のE-420は明らかに女性狙いですね。

Dsc_1634

でもE-420を触れるところはオヤジばっかりでしたね(笑)
妻は熱心にOlympusの人にE-420の変更点やアクセサリー、大本命のパンケーキレンズの説明を受けてました。
すごく軽いし見た目もかなり良くちょうど欲しい画角なのでこりゃ買うの確定ですね。
その後E-3で鉄道模型撮ったりして全部で1時間くらい?で帰りました。

久しぶりのこういうイベント、短い時間でしたが独特の雰囲気を楽しめました。
こりゃ本気でカメラが趣味になってるようですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

TOCJPいちご狩りオフ

土曜日はいちご狩りオフに家族全員で参加して来ました!
天気が良くて暖かく(暑いくらい)風も気持ち良くて最高でした。

かなり早い時間に家を出たのですが、首都高大渋滞でめちゃめちゃ焦りました。渋滞を抜けてjeep373さんにメール、何と横須賀PAで待っていてくれました。その後高速出口でpin-graさんとも合流し、微妙に遅刻で到着できました。

Dsc_1514

駐車場いっぱいにとまったTouran達とそのファミリー、スタートを待ち望んでいます。

Dsc_1495

いちご狩りスタート!初めての私もワクワクしちゃいました。姫も大好物のいちご、大興奮でいっぱい食べてました。

Dsc_1498

そういえば初めて参加した昼間のオフ、夜とは違ってとってもほのぼのとした雰囲気ですね。

Dsc_1480

こちらもとってもほのぼのとしたお約束の風景ですね(爆)
白レンズやっぱすごいですね。

Dsc_1512

おなかいっぱいいちごを食べた後、お子様達はみんなで一緒に遊んでいました。お父さん達はクルマ談義、カメラ談義で楽しみました。

Dsc_1530

最後はTouranの集合写真!
11台のTouranが縦一列に並んだ姿は初めてみました。大迫力でしたね。
5台もDBが集まったのも初めて見ました。

とっても天気も良く家族全員で最高に楽しい時間をすごせました!
幹事の杢之助さん、参加の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!



第2部、小さい人2人いるruntaro家は「くりはま花の国」に行きました!
(マグロも食べたかったな〜。。。)

Dsc_1570

こんなに大きい公園に来たのは初めての姫は大興奮で走り回ってましたね。

Dsc_1585

「くりはま花の国」といえばもちろんゴジラですね。
でかくてかなりリアルなゴジラでした。

Dsc_1561

滑り台になっていたんですね。
滑り台大好きな姫は何回も何回も(何十回?)上っては滑りを楽しそうに繰り返してました。

Dsc_1574

かなり本格的な遊具がいっぱいあり、まだ2歳の姫には無理かな?と思っていましたがあっさりやってのけてました。ちょっとビックリしたと同時に成長を感じましたね。

Dsc_1580

いつしか友達になっている子供達はみんな一緒に遊んでました。
お父さんお母さん達も後に付いて一緒に遊んで?います。(こちらにも写ってますね(笑))
私も久しぶりに坂道を駆け上り、はしごを上り、滑り台を滑り、ヘロヘロになりました。。。
(書いている今は筋肉痛です。。。)

Dsc_1617

この人はと言いますと・・・
Olympusの師匠に技を教えてもらって大満足していました。
E-3で撮らせてもらって「そんなに重くなくて持てる」とか言ってるし・・・

Dsc_1628

最後はさすがに遊び疲れたのか姫も転びまくってました。。。
おいしいソフトクリームを食べて帰宅(ちょっと寄り道しましたが・・・)となりました。

朝から一日家族全員で最高に楽しい休日となりました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ひさびさに洗車(自分で)

週末はとても天気が良く暖かかったですね。
土曜日の朝は長男くんの皮膚科から始まりました。
いつもの丘の上の病院は激混みで2時間待ち。2人で居眠りしながら待ちました。姫の担当でもある先生とは顔見知りになり安心して気楽に受診できます。

お昼過ぎに家に帰り「約束の場所」に行く前に軽くお昼を食べました。

Dsc_1429

で、お昼を食べながら妻のE-410の「ライブビュー」に悔しがりD40で気合いのローアングル!

Dsc_1431

続いて気合いで自分撮り!
要は適当に構えてシャッターを切るって事です。あんがい撮れちゃうもんですね。
あ〜こんなことやって本気で喜んで何て平和なんだろう。。。

P3082341_2

で、「しまじろう」です。
お約束ですよね。子供が産まれるまでは同僚・友人から聞いても???子供って言えば「あんぱんまん」じゃないの?とか思ってましたが姫も長男くんも同じくらいハマってます。。。
実物(もちろん着ぐるみ)を見た瞬間、ハッとして指差して笑顔が広がりましたがその後は微妙にひいてました。。。着ぐるみってバレた?(本物も着ぐるみ???)
↑逃げてるし。

Dsc_1468

日曜日も天気が良くて暖かかったので午前中から洗車しちゃいました。
黄砂ですね、恐ろしいくらい汚れてました。。。
かなり久しぶりの手洗い洗車で隅々までピカピカにしちゃいました。
ピカピカで気持ちよいので午後からドライブに行きました。で、いつものコンビニの手前の赤い橋?のところでちょっとだけ止めて久しぶりにTouranをパチりと。

Dsc_1472

きれいになったんでもう一枚パチりと。
NoPlanでしたがそのままふらっと港北IKEAまで行っちゃいました。
姫がぐずって軽く見てまわって帰っちゃいましたが久しぶりに行ったので時間があったらヤバかったかも。。。今回はマグカップと写真立てとカギの形の小物のみのお買い上げとなりました。近いうちにリベンジだなこりゃ。

このまま暖かくなってくれると良いですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おっと新型

E-410の新型E-420が発表されましたね。

Mainimage01_3

それよりこっちの発表の方が気になります!

Index_image01

E-410にめちゃめちゃ似合いそう!
時間の問題で買っちゃうでしょう。。。

でもそれより前に

Nr080305ecasej_04

これをポチッちゃうのは間違いありません。
今日明日に間違いないでしょう。。。
さてこの人は何色を選ぶのでしょうか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

TIIDA

土曜日の午前中、家でボーッとしていると「ピンポーン!」と妻の両親&妹がやって来ました。
姫に引き続き長男くんも生後6ヶ月にして水疱瘡(もちろんうつった)、私も先々週くらいからずーっと風邪気味で外出しないつもりだったので嬉しかったです。(外出好き家族なんです。妻は写真か?)

玄関でいつもクールな義父が妙にご機嫌というかニコニコしてました。すると「新しいクルマ来たよ。見てみる。」と。そうです。前車が4回目の車検を迎えついに新車に買い替えていたのです。

Dsc_1408

NISSAN TIIDA
きれいな白です。5ナンバーのコンパクトカーですが車体色のせいか大きく見えました。ラインが鋭角でけっこうカッコ良いですね。フロントスポイラーの穴のかたちもカッコ良い。

Dsc_1410

後ろ姿。
ガラスのかたちとリアゲートからテールランプのラインもカッコ良いですね。
この角度が私的には一番好きでした。

20080301

で、内装。
正直ちょっとビックリしました。どうもこのクラスの日本車の内装はショボイと思ってましたが、最近のはけっこう行けてますね。(未来風だけど安っぽくないって感じ)
元々日産党だった私の頭には大昔乗ってたR30RS(FJのやつ)、TERANOで当時他社と比べて日産は内装が・・・という印象がこびりついてました。(あ、その後乗ったFIGAROは良かった!)

その後かるーく近所を乗ってみましたが1.5Lにしては走りますね。軽いからかな?低速のトルクがあって乗りやすい印象を受けました。まー久しぶりに日本車乗ったのでお約束でウインカー間違えまくりましたが。。。

先週今週と2週連続でハッチバック車を試乗させてもらいましたが面白かったですね。
まー先週のぶるすぽさんのGTIはそもそも原型をとどめてない(笑)ので正直比較にはなりませんが、日本車のハッチバックも外見とか内装とかはけっこう良くなってきたと思いましたね。

でも家に戻ると義母は微妙な反応してました。。。
実は義父の前車はNewBeetle、義母は若い頃昔のBeetleに乗っていて子供が大きくなり念願叶ってまたBeetleに乗れてかなーり気に入って乗ってたんですよね。
納車前日に一人でBeetleでドライブに行って写真を撮っておいたなんて話を聞いちゃってジーンと来ちゃいました。

我が家も将来はNewBeetleカブリオとか乗りたいね〜って言ってました。
(私はいまだにPorsche諦めてませんが。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »